tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロック巾着
2005/07/29//Fri///13:15


昨日はまた兄さんミシンショウルームへ遊びに行ってました。
また、ロックミシンのお試し。


こんなん作ってみました。
最近ロックかけたのを表に出すの良く見かけません?
で、まねっこのつもり。
でも、行き当たりばったりで作ったし
ロックミシンの糸の始末が出来てなくて
必ずほつれてくることでしょう。



で、狙ってた機種が廃盤になっちゃったんだと~。
糸調子が液晶ででるやつだったんだけどね。
でも、今のところどうしても買わなきゃ!ではないので
ま、いいか。
お願いすれば使わせてもらえるし・・・

ロックの部分はこんな感じ。
050729appu.jpg

怪しい糸がいぱいニョロニョロと( ̄∀ ̄;)A
口のとこの鳥の足跡ステッチは違うミシンで。
こういうステッチのも使いこなせば楽しいのかな~
(家のにはついてない)
でも、やっぱり、直線が綺麗でないと!
あ、腕が先???





○ 2005/07/29 15:55

tomonekoさん、こんにちはー♪
今日、RRのほうが届きました~
とてもシックな仕上がりで、素敵ですね!
この雰囲気を壊さないようにがんばらなければ(^^;

ロックミシン、便利そうですね*
鳥の足跡もかわいい~(*^^*)

ひばな | [ Edit ]
○ 2005/07/29 17:18

かわい~~い♪目からウロコ!
すごいわ~。こんな可愛い技があるんだね。
来年、倉庫からミシン出したら
真似て作っていい?

ずいぶん前に衣縫人を買ったはいいけど
最初に余り布で幅太のリボンを作ったっきり
6年間で何1つ出来てないんだ。
tomoちゃんのおかげで、活躍しそう・・。


YUMI | [ Edit ]
○ 2005/07/30 10:31

こんにちはー
私、ロックミシン持ってます。数年前に買い替えたのは、ニット地なら服も縫える優れもの…だけど今は埃かぶってます。
そしてミシンは、手刺繍するからと、刺繍機能無しのミシンなの。
でも最近カードで刺繍できるミシンに揺れてます。数年後に、埃をかぶる事になるか…?考え中なのですよ。


るん | [ Edit ]
○ 2005/07/30 16:00

あれ~また、コメントが反映されてないよ!
シクシク。何書いたんだっけか?

*ひばなさん
RR、がんばってねー。配置に悩むかもかも。

*YUMIさん
まねっこしてして~。YUMIさんテイストだとどんなんできるだろう?
お引越ししたらやることいっぱいだね!

*るんさん
ロックミシンあれば使う気もするけど、どうしてもって感じでもなく・・・悩み中。
確かにホコリになりそうデス!
刺繍ミシンはお子ちゃまやキャラクター好きにはたまらないかも。でも、ミシンがデカイのよ~。
私はミシン刺繍はあまり惹かれないけど、ステッチの種類は欲しいかも。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/176-b79d525e
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
