tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 くさい葉っぱ
2005/07/14//Thu///11:39


ベランダで育てたコリアンダー。なぜか一本しか育たず。
それももう花芽が上がってきたので食べちゃうことに。


で、やっぱこれでしょうと生春巻き。
えびバージョンとひき肉バージョン。
いつもはえびと蒸し鶏だけど前々夜鳥だったので。
嫌いな人も多いけど私は大好き~。
ダーさんも大丈夫な人でよかった。
好きだけど、うーーんいい香りとはいえません。
昨晩もくっさーーい、でもんまーーいとムシャムシャたべましたとさ。

そして、今朝は届け物が・・・
荷物を開けると



あれ、ももじがなみだ・・・050714namida.jpg


明日につづくΨ(`∀´)Ψウケケ





○ 2005/07/14 15:01

久々登場のももじさん、どうしちゃったの?
お兄さんをなつかしんでいる?

生春巻き、おいしそう。つねづね作りたいと思っていましたが、皮が良くわからないです。硬ーいばりばり状の物を買ってきましたが、どうやってもどすのか・・教えてくださいまし。(もしかしたらあのバリバリは間違いかもしれないのですが)

カエル | [ Edit ]
○ 2005/07/14 21:12

*カエルちゃん
皮はライスペーパーってやつでバリバリです。
ぬるま湯にまんべんなく通してから、絞ったたふきんに置いて1分くらいしてから巻き巻きします。1分待つのは面倒くさいので、私は絞ったキッチンペーパーをはさみながら戻してます。4枚くらい戻して裏返すとちょうど最初のがいい感じに戻ってますよ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/07/14 22:23

うーいいですね。ぴろぴの大好物。くさ&うまい物好きなんです。揚げたのも好き。うふ。じゅる。春雨は入ってますか?よく行ってたベトナム料理店では、なぜか薄焼き卵が入ってました。

しかし、ももじ。。。涙がつらすぎです。


ぴろぴ | [ Edit ]
○ 2005/07/14 22:50

失礼!
ももじさん泣いてるのに笑ってしまいました
いったい何を読んで、泣いているのか?
おやゆび姫か、3匹ヤギのがらがらどんか・・・う、それともこれは冷汗か!!

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/07/15 05:31

何か届いたのね。お兄様からのお手紙にしては本のようだ。明日が気になる。
早起きして見に来るね~。

生春巻きの戻し方、ありがとう♪買ったの確かライスペーパーだったと思います。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/07/15 11:17

*ぴろぴさん
くさいの好きですか?田舎にはエスニックなもの無くてねえ。栽培しなきゃ!です。
春雨は入れなかったや。戻すのが面倒だったとも言う(爆)
ももじの涙は嬉し涙でした。

*なおこさん
泣いても笑われるももじ。癒し系だわ~。
でも、本見て、母も泣きそうになりましたわ。

*かえるちゃん
涙の理由、明かされましたよ~。

あ、言い忘れた!
巻き巻きした後も濡れふきんに乗せた方がいいよ。乾いたお皿だとくっついて破れちゃう!あ、見た目重視ならレタスとかね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/164-88d8cde4
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
