tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ひよこ と こっこ
2005/01/04//Tue///17:38


年末年始には嫌というほど雪が降り、雪国らしくなったのですが
今日は何故か雨。やっぱり暖冬なんでしょうかね。
風邪は快方に向かっていますがネタが無いので
ひよことかぶりものの詳細。
20050104170652.jpg

羊工房masakoさんの ひよこ作りキットで作ってます。
明日葉染めなんだってこの黄色。
ただ羽の部分は適当に作ってフェルティングニードルで
くっつけました。そしたら妙にリアルに!

かぶりもののほうは・・・


20050104170700.jpg

今日もかぶってもらいました~。
ティッシュの箱を枕に寝ている時
ご協力いただきました。

編みぐるみの本を探したのですがなくって
適当に編んで見たのですが・・・
5回くらいほどいてやり直してやっとここまで。
丸くカーブつけるのって難しいのですね!
くちばしもまた適当に編んで
トサカはへんてこリリヤンでこれまた適当に付けて。
目はシールでつける目。
猫は耳があるので浮いちゃって仕方なく結ぶ紐を取り付け。
そしたら今度は目が隠れちゃうので
折りあげて留めてあります。

虎年からうちの年賀状は、
ずっとまりんが主役を張っているのですが
こんなに時間がかかったのは初めてです(^-^;。





○ 2005/01/04 21:28

あけましておめでとうございます。
オ・オリジナルとは…すごーい。。。まりんちゃんは、今日は不機嫌そうな顔ですね。怒ったまりんも、か・わ・い・いで~す。

ことり | [ Edit ]
○ 2005/01/04 23:24

わーー!!
じょゆうです!すてきぃ。。。
伏目がちになってふらんすちっくなんですよ~。
ひもでむすんでもいやがらないなんて・・
すごいわっ。

そういえば「おたま」の本、うちにあります。
来年貸すわ~~!!笑
5回も編みなおしなんて。。。すごすぎます。


とり | [ Edit ]
○ 2005/01/05 10:07

お、酉年にとり、ことりコンビでなんだかめでたい!

ことりさん
ことしもよろしく~
編みぐるみ?初挑戦。こま編みだけだからね~。
このときのまりん実はマタタビでご機嫌なんですよ。かぶりものに押されて目が開けられないのか?

とりさん
かぶせて結んでもじっとしてるときと、嫌がるときとあります。じょゆうは気分やなもんで。
「おたま」幸運を呼ぶっていう噂の?魂の形のやつ。なんかテレビで見たような・・・。犬はちょっと難しそうですよ~。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/16-110c629d
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
