tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 tomoneko感激~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
2005/06/27//Mon///13:42


050627kesi.jpg

フフフ~
皆さんが羨ましがるものが到着~♪
またまた消しゴムハンコ師匠Gさまの作品です。
高い倍率をくぐりぬけ当ててしまったのだ。
しかも私めをイメージして彫ってくださるとのこと。
どんなのが出来るかなとドキドキ待っていたら
あっというまに2つも彫ってくださいました。
「乙女の森でレースの靴下を編む私」と
どうして解かったの私の好きなモチーフ!の苺の木。
もう、すんばらしい出来でございます。

そのうえ、すんばらしいラッピング~。
封筒はステッチされたものをカラーコピーして
封筒を作ってあります。
いつもセンスあふれるアイディアに
ノックアウトされっぱなしなのです。

Gさま、ありがとうございます。

今日は入梅してから初めての梅雨らしい日です。
でも、昨日は暑かったので


050627nuremarin.jpg


なーんと3年ぶりくらいに猫洗い。
あまりにも抜け毛がすごいので洗ってみました。
洗ってるときはずーーと断末魔の声をあげるまりん嬢。
猫虐待と思われてるか…っていうか
内緒で飼ってるんだった( ̄∀ ̄;)A

ある程度拭いたら自分で毛づくろいするはずなのに、
やっぱり母に似るのか掃除きらい。
途中であきらめてやめちゃうので
仕方なくむりやりドライヤーかけてまた断末魔の声。

で、あらかた乾いたのに何か汚い。
よーく見たら冬毛が洗ったことでところどころ固まってる!
なのでブラッシング。これがまた、もともと
足とお腹はブラッシング嫌いなのに毛が固まってるところ
は引っ張られて痛いらしく、また断末魔の声。

ハーーーー疲れた一日でした。
すごいよギュウギュウつめたピンクッションが
2個くらい出来そうなくらい毛が抜けました。

洗ってわかった事
①白いところ黄ばんでたんだ・・・( ̄∀ ̄;)A
②洗っても抜け毛減ってない・・・(T▽T)





○ 2005/06/27 19:52

素敵な「消しゴムハンコ」羨ましい・・

まりん様は さんざんな日だったのね。
抜け毛が 大変ですよねこの時期。
私も、「ブラシ」を生協で注文したんだけど、させてくれるかが問題だわ。
しましま君、生まれてから一度しか洗っていない。それもドライシャンプー・・・
昔の子は、洗濯の網にいれて洗っていました。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/06/27 21:10

素っ晴らしいぃ~
売ってる「はんこ」かと思いました~
乙レ変森で靴下を編むまりん母は感激物です
あっちこっちにペタンペタンしたくなってるでしょう♪
エンボスの粉をふりかけてみるのも素敵よ

まりん嬢のお姿
見てはいけないものをみてしまった・・・

昨日ね「山形だし」だっけ?
あれ作ってみました。
お豆腐がおかずにヘンシ~ン!!
(家の食卓は冷奴だけでも一品だけど)
んま~い。(tomoneko言葉拝借)でした
ありがと





ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/06/28 01:33

tomonekoさん、喜んでもらえたみたいでよかったでーす!ひでこさん、お褒めの言葉嬉しいでっす。

それにしても濡れ猫ちゃんになり果てたまりん様、物干しにぶら下げといてあげたい感じ。

ではでは近日中御目文字いたすのお楽しみにしています♪

Gera | [ Edit ]
○ 2005/06/28 18:56

*yuminさん
どもども。ハンコいいでしょう♪
なかなかこうは彫れません。

まりんのお風呂は、声だけでかいのでそれだけ我慢すれば大丈夫なのだ。恐怖で固まるらしい。噛み付くけど、手加減がされているのでなんとかなります。
獣医さんに行くと、我を忘れて本気で攻撃するからそれよりはましみたい。( ̄∀ ̄;)A

*ひでこさん
スタンプにエンボス~やったこと無いなあ。
スタンプ売り場がすごいことになってるのは
前にゆザワヤで見かけたけど。
だし、美味しかった?ナスが結構いいんです~。

*Geraさま
まあ、トラックバックまでありがとうございんす。皆さんの羨望のまなざしが痛うございますの。
明日、出発でーす!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
tomonekoさんスタンプ
一応ご報告、ということで。画像ではわかりにくいかもしれませんが、tomonekoさんイメージで彫りました苺に鳥のデザインでございます。お気に召して頂けたようでよろしゅうございました。いつもの好き勝手に彫ってるのとはまた違って、「どんなのお好きかな」と思いをめぐら
//G e r a ! 2005/06/28 01:21
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/151-38abcb8f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
