tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 抜き糸もまた楽し
2005/06/20//Mon///12:50


レースは方眼編みにトライしようと思いつつ
森の作品に圧倒され・・・
ああ、オフ会も近いんだと久々にシュバルマってみました。
050620shuba.jpg

白い方が新作です。
かがりのステッチが楽しい~。
久々のわりにはなんだかコーラルステッチがいい感じ?
(私としてはね)
でも、サテンがダメダメね。
ピンククッションにしようと思ってたのだけど
ちょっと大きくなって、コースターサイズ。
でも、この上にはさすがの私もグラス置けないわ~。
ということで、また、サシェかな。

ベージュの方は前にステッチしてあったもの。
うん、このサイズがピンクッションにいいと思うのです。

ダブルカーブの糸きりバサミが欲しいなあ・・・。
Nordicにあったけかな?

*********
さっき、書いて更新使用としたら消えちゃってパア。(泣)
くーっ、何書いたのか忘れてる自分にもビックリ。(涙)







○ 2005/06/20 14:24

ダメダメには見えないよ。可愛いですぜ~!
ダブルカーブって言うのね。そっか、そーだよね。
すごく使い易くておすすめ!です。

私も何か仕立てなくては持って行く物がありませぬーー

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/06/20 15:06

ネットラビリンスを飛び回っていた時、初めてtomonekoさんの所で立ち止まったのは、シュバルマのラビオリを見た時でした。
作ってみたいとやってみたけど、手持ちの布と糸の太さが合わず、悲惨なものになり、それ以来断念しています。

オフ会楽しそうですね。

るん | [ Edit ]
○ 2005/06/20 21:46

出ました! シュバルマ!
可愛いです! 美しいです!
私のシュバルマ、出番は何時来るのでしょうか?
今、レース編みでカフェカーテン作ってるのだけど、それやってたら、ハーダンガーでカーテン作りたくて仕方がなくなちゃった。
その次かあ~?

Brook | [ Edit ]
○ 2005/06/21 08:08

tomonekoさんのシュバルマ、前からすごいな!
と思って見てました。今回もうつくし~!
シュバルマとかハーダンガーとかの織糸を
切ったり抜いたりする作業がどうも出来なく
て・・・恐いんです。
これが出来たら自分のステッチの幅も広がる
のに・・・と思うのであります。

レース編み「部活」、入部しようか今迷って
います。今から9月くらいまで忙しくなりそう
なので(PTAってヤツです)。
あ~、でも入っちゃおうかなぁ?
迷ってます!


みっちょん | [ Edit ]
○ 2005/06/21 08:24

作品がどんどん生まれてるのに
すごく丁寧で綺麗な仕上がりなのよね。




YUMI | [ Edit ]
○ 2005/06/21 09:00

*吉ママさん
鋏はいつも赤のクローバー一本!ストークのもあるんだけど開くのが重くてお飾りです。
オフ会はやりかけばかりかも~
NPは暑いので冬に回します。宣言。

*るんさん
シュバルマできてくださったんですね~。
結構検索でひっかるみたいで( ̄∀ ̄;)A
大作は、作っても使いそうに無いのでまだやったこと無いんです。いつもワンポイント。
コーラルステッチが綺麗にそろわないけど、抜き糸のところは楽しいよ~。是非!

*Brookさん
そいえば、初期作品をもらっていただいているんだった(滝汗!)
季節柄、透け感のあるものに惹かれますよね~。

*みっちょんさん
ハーダンガーはやっとこと無いんですよ、実は。どうも、ハーダンガーのカクカクした感じよりシュバルマの曲線のほうが好きみたいです。シュバルマは間違って糸切っても意外とごまかせるんですよ~。

レース!是非♪
幽霊部員(笑)宣言組みもいるようですし、
どうぞ~。

*YUMIさん
ひゃあ、褒められるとまたガンバリマス!
でも、ごまかすのが上手いって事かもです( ̄∀ ̄;)A
オフ会楽しみですね~~


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/146-02af5fe7
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
