tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 告知
2005/06/13//Mon///14:09


只今、「乙女ちっくにレースを編む変態の森倶楽部」では
倶楽部員を募集しております。
050613henntainomori.jpg


森の中の木漏れ日の下、
しゃらしゃらとレースを編みませんか?(表現、Gさんより借用)


初心者歓迎。上級者ももちろん。
レースの種類は問いません。

ただし、参加資格として倶楽部内で使う「芸名(手芸だから?)」を
つけることと倶楽部名を高らかに宣言できること
(略名:「変態の森倶楽部」、大負けに負けて「乙女ちっく倶楽部」)

*実像が乙女ちっくでないと思っていても、乙女ちっくなレース
を編めば乙女。ねじり鉢巻に眉間にシワで編んでいても、脳内で
白いワンピース着て編んでいれば乙女。
*変態とは褒め言葉デス。何時間でも趣味にボットーできる
あなたはすでに変態(笑)

主な活動、今のところ自主錬だけ。(つまんない?)
倶楽部員の作品がアップされたらできるだけコメントに行く。
倶楽部員に有益だと思われる情報は共有する。
暖かい季節だけの活動と思われる。

特典・・・あるのか?あるかもしれない?
初心者は上級者にコツを教えてもらえるかもしれない。
上級者は初心者に刺激をもらえるかもしれない。

現在の倶楽部員:

部長改めキャプテン:tomonekoアンジェリーナ
(まったくの初心者、太いとレースで修行中。
目指すは繊細なシャランとしたジャグカバー。打倒金票#40)

発起人で影番:マチルダ吉 
(ステッチと同じく正確無比な編み目(憶測))

倶楽部員ですよね?:あやこナターシャ
(久々のレースの波に乗るナチュラル派)

最初から幽霊部員?:サーシャ(仮)とり
(へんてこ好きはどう乙女ちっくと融合するのか)


仮入部:
ふみえさん、そのわんさん、くーみんねえさん
名前考えてね。そしたら正式入部です。

見学中:
サボさん、junさん

***************
募集要項こんなところですが部員のみなさんどうしょうか。
結局ハードルの高い名前のままです。
これ!といった活動はないのですが…
倶楽部員から要望があれば掲示板とかも考えます。





○ 2005/06/13 15:15

キャプテン!略して「乙レー変森倶楽部」発足おめでと~♪
あの・・・改名していいですか?(いきなり・笑)
ゴロが悪いので『まるがりーた吉ぞー』
で、お願いします。
自己PR;中級者。ステッチと同じでやりかけ多数。道具命&各種糸揃えて満足してしまうタイプ。
編み目堅いです。きっちきちです(おぉおやぢだー)
過去の遺産ありまする。(週末出してみたら完成しているのに糸の始末をせずアイロンもあてず、所々黄ばんでましたの。ほほほ)
絹糸の穴糸で編むのが好きです。(絹のレース糸あるけど、未体験です)刺し子糸で編むのも一時マイブームでした。

みなさん宜しくお願いします!


吉まま | [ Edit ]
○ 2005/06/13 16:54

きゃぁおもしろそー。名前を考えるのは面白そうだけど、メンバーがすごい。本と針はたくさん持っているんだけど、糸のコレクションがない。練習してから出直してきまーす。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/06/13 18:17

うひょ~楽しそうですわ。
5年後に入部は可能ですか?
その時は「オスカルはるよ」でお願いするっす。

はるよ | [ Edit ]
○ 2005/06/13 18:25

え~、楽しそうでいいなぁ。
手を出したいと思いつつ、お買い物さえままならないのよ。これ以上は増やせないわ。
しばらく傍観の後、入部を検討しまする。
活動、維持してくだされ。

トモコ | [ Edit ]
○ 2005/06/13 18:27

よろしくおねがいします!

芸名は、鳥山麗子で、お願いします!

キャプテンと影番マルガリータさまの爆走ぶりに、「私ってフツウだったんだ。。」って、ちょっと安心♪

掲示板ができたら、みなさんと交流したいっす。

とり | [ Edit ]
○ 2005/06/13 19:13

きゃー、倶楽部員登録してもらっちゃってうれしーっ。
名前もこのままあやこナターシャでOKよ~。
変態の森倶楽部ってレースの会のことだったんだ~
↑今になって知るこの事実。(おまぬけ?)
いやー、変態って言うからには美少年&美青年を付回すとか、
擦りよるとかしなくちゃいけないのかと思ってたよ。。。
自己PR:数年に1度ステッチの波がくるという具合なので、万年初心者でーす。
今まで必要な時に必要なものしか作ってませーん。
モチーフつなぎ未修得(^-^;)、30cm以上の作品なし(^-^;;;)、とほっ。

あやこ | [ Edit ]
○ 2005/06/13 19:19

入部希望です。
気分が乙女チックならいいんでしょ?
だったら私も有資格。
え~と、名前はシャルロッテ・Brookでお願いします。
20年ぶりくらいのレース編み。
はたして覚えてるかしらん。
よろしくお願いします。

Brook | [ Edit ]
○ 2005/06/13 19:33

私も、入れてくださぁ~~い。
ただ今、資料集めに専念しております。(20年近く前の本を持っているって、どういう事?)
初心者も、初心者。皆さんにいろいろと教えて貰いたいです。寒くなると冬眠しちゃうかも・・・
芸名は、えぇ~っと。「ドロシー」で お願いします。(しましまの 別名です)

yumin | [ Edit ]
○ 2005/06/13 20:07

えーと キャロラインkumikoでお願いします。
レースもステッチ同様小物のみで
がんばります!
よろしくお願いいたします。

YUMIさ~ん!隠れていないで早く芸名つけて
登場してくださ~い!

kumiko | [ Edit ]
○ 2005/06/13 22:08

棒針のレースでもOK?
芸名は.......。
一晩考えよっと♪

Sawako | [ Edit ]
○ 2005/06/13 22:16

ひゃー大反響o(^∇^)o よろしくです~

*まるがりーた吉ぞうさん
過去の遺産も出してくださいね~
やっぱり変態は道具から?

*カエルちゃん
入ってから練習しようよ!ステッチと違って早いよ~(小さければ!)

*オスカルさま~
5年といわず、明日からでも!

*トモコさん
活動立ち消えないように、がんばりまする~。

*鳥山麗子さん
暴走?してる??そんなあ。
一つ年が増えて何かが落ちたかな。

掲示板パスを公開するかどうするか。


*ナターシャさま
何でも深く入り込む方は変態どえす!
だからここら辺のひとはみんなそうだよ~。
ステッチじゃなくてクロシェの波ねっ

*シャルロッテ・Brookさま
イエイエ見た目も乙女でございましたことよ♪
久々ですか?お宝過去作品とかも出してくださいね~。
楽しみましょうぞ。

*ドロシーyuminさま
初心者歓迎共にがんばりましょう!実はあの青い本今日買っちゃいました。だって針入れるとこが書いてあるんだもの。ペンかぎ針でぐっと編みやすくなります。保証しまっせ~。

*キャロラインkumikoさま
私もレースは小物で。YUMIさんはもしかして達人!?


******
入部希望者が集まってきたので
画像掲示板つくりますね。少々お待ちを。




tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/13 22:28

両方とも、半角英で乙女と入れて入ってね。


*Sawakoさん
シェトランドれーすなんてヒロインになれるよ~~!是非芸名考えてきてきて~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/13 22:29

あー、リンクからです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/13 22:38

名前考えちゃった。「エカエルテリーナ」っていうのはどうでしょう。名前が言いたかったので、入部させてください。(そんなのあり?)
希望者多数により入会待ちになりそうだし。
とりあえず、明日レース糸を買ってきます。

tomonekoさん、青本買っちゃいました?
仲間ができてうれしいです。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/06/14 11:26

今まで何度も訪れて、刺激を貰っていながら、1度も声をかける事も出来ずにいましたが、楽しそうなクラブが始まって、我慢できずに飛び込んできました。

「乙レー変森倶楽部」入部希望なんですけど、皆さんに一面識もなくとも入部できますか?まだ、芸名は考えていませんけど(笑)

るん | [ Edit ]
○ 2005/06/14 12:21

*カエルちゃん(ここではそのままね)
変態の森の入り口は広いのよ~
そして出口は狭い!!怖~

*るんさん
はじめまして!で
乙レー変森へ入部希望とはなんとうれしい!
芸名考えてBBSでデビューしてください。
そのときから
るんさんも仲間です~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/14 16:22

超・超初心者ですけど、いれてね。
1日も早くキャプや影番さまのようなレースが編めるように、精進いたします。
芸名は「編みターニャ」でどうでしょう?

YUMI | [ Edit ]
○ 2005/06/14 21:03

*YUMIさん
いらっしゃいませ~
私はまだまだ×でごじゃいまする~
7月楽しみです~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/15 19:28

はじめまして。ゆきこと申します。
ときどきおじゃましては、tomonekoさんの素敵なハンドメイドと楽しそうな暮らしぶりを拝見していました。
先月、友だちにクロシェ編みのドイリーをもらって以来、数週間前からレース編みを始めてみたら、楽しくて楽しくて、すっかり虜になってしまいました。
どうぞ、素敵な倶楽部の一員に加えてください!芸名も考え中です。
よろしくお願い致します。


ゆきこ | [ Edit ]
○ 2005/06/15 19:31

*ゆきこさん
はじめまして。
倶楽部変な名前だし、中身も濃いけど
ぜひぜひ~
芸名つけてbbs書き込んだらお仲間です!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/08/03 00:25

はじめまして。
時々こちらをのぞかせて頂いてたんですけれど、まだ入部許可はいただけますか?
レースははじめたばかりなのですが、皆様とても楽しそうなので、是非是非ご一緒させていただきたく、まかりこしました。
よろしくおねがいいたします。



cano | [ Edit ]
○ 2005/08/03 11:13

*canoさん
いらしゃいませ~。
乙女、どうぞどうぞ!
乙女ネームを考えたらBBSへゴーでございます。合言葉はotomeです。めんどくさいけど2回いれてください。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/140-e18fdc3f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
