tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 年末のご挨拶
2004/12/28//Tue///23:45


お掃除の神様が帰られたら、
風邪の神様が来ちゃいました(T_T)
のどが痛いよ~~
早くお帰りになってくだされ~

昨日はダーの帰りが超遅かったので
昨日始めたHenが刺しあがりました!
20041229101215.jpg


今年はステッチに益々充実の一年でした。
クロスステッチ以外のステッチにもトライしたし、
Blogをはじめてまだ続いてるし、
ネットでもオフでもたくさんの方とお知り合いになったし、
交流も深まったし、
まりんは有名じょゆうになったし(爆!)。
みなさま、本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。


20041229101243.jpg

Design:Prairie Schooler/Holiday Homestead より
Stitch Count:40ct×40ct
Design Size:7cm×7cm
Fabric:banding linen 25ct 
Thread:Danish Flower Thread

このデザインはどなたかのサイトで一目ぼれしたんですよね
はて、誰のとこだったか・・・。
ベアテ先生のところで買ったリネンバンドを横に使い、
花糸で刺してます。このくらいの色数でも
DMCから変えるのは一悩みでした。
今年最後のFinished Stitchです。

では、
みなさま、よいお年をお迎えください。






○ 2004/12/30 05:46

tomonekoさんおはようございます~
tomonekoさんの2004年はとっても充実、でしたね~(^^)

いよいよ押し迫りました。
大変なことの多い一年でしたが、
来年こそは穏やかな一年でありますように。。。
新しい年もどうぞよろしく★


そのわん | [ Edit ]
○ 2004/12/30 10:25

tomonekoさん、こんにちは。
リネンバンドを横向きに使うなんて、考えたことなかったです。
とってもかわいいです。わたしもこのチャ-トもってたな~。

来年も忙しくなりそうですが、頑張りましょうね。
じょゆうまりんの活躍も期待しています(わたしとっても猫好きなんです)。
では、よいお年をお迎えください。

ふみえ | [ Edit ]
○ 2004/12/30 19:41

tomonekoさん、風邪早く治そうね。
干支の酉さん、もう刺せたんだ。相変わらずの速さにびっくりです。
わたしもふみえさんと同じく、リネンバンドの横向き使いに驚きました。
刺繍をしたのかと最初は思ったので。
掃除はいったん、これで打ち切り。年があけたら、片付けの神様に来てもらいたいです。
では、よいお年を~

えり | [ Edit ]
○ 2004/12/31 08:09

今年ももう終わりですね。
我が家にも お掃除の神様が下りてきたら
風邪も一緒に・・・・トホホ
これから煮物するのに 味がわからないじゃん。
じょゆうまりんちゃんを見せて 我が家のブルになんとかお座りまで教え込みました。気分がいいと お座りしてくれるようになりました。
来年は要求を 噛まずに訴えてくるように教えたいです。なぜか私には 噛み付くんですよ。

良いお年お迎えください。風邪の神様には 年内に立ち去っていただきましょうね。

たむ | [ Edit ]
○ 2004/12/31 12:42

だいじょうぶ?今年の風邪はしつこいので、ゆっくりして直してください。

今年は、tomonekoさんにいろいろ教えて頂いたり、私が絶対作れないものをたくさん見せて頂いて、感謝、感謝です。
来年もパワーアップしたtonomokoさんの手仕事を見られるのが楽しみです。tomonekoさんはすでにGodHandよ!!!
来年もこりずに、遊んでくださいね。
それと、じょゆうまりんちゃんの近況を見るのがとっても楽しみ。うちのはじょゆうを目指しても、あと10年ぐらいかかるかなぁ~~。
まず、日本語を教えなければ。


yumin | [ Edit ]
○ 2004/12/31 15:18

ことしはtomonekoさんのブログに出会えて幸運でした。
来年こそ、少しでもセンスを盗んで進歩したいです。

きょうは関西も雪の大晦日となり、ビックリです。
暖かくして、良いお年をお迎えください(^^)/。

ニゲラ嬢 | [ Edit ]
○ 2005/01/03 21:13

ネットおちしてました。お返事おくれてすみません~。今年もヨロシクです。

そのわんさん
今年は区切りの年ですわよ~。
○○の手習いの年よ~。
がんばりましょう!

ふみえさん
今年もナイスチョイスなステッチ見せてくださいね。
ステッチバンドねオフ会で横に使ってる方がいたのよ。額にいれようと思ったら横に使った方が模様が映えるかなっと。

えりさん
ことよろ!です。
さすがにそんなちょちょいっとボーダーえを刺せません!クリスマスカラーだけど可愛いから使っちゃいました。

たむさん
風邪のお加減はいかがでしょう?
片付けの神様とセットだったのかしら。
ブルちゃん噛むのね?でも まりんも
若いころは本気で噛み付いてきましたけど
最近は噛んじゃいけないと解かってるようで
口をカパっとあけて歯をあてるだけになりました。やっぱり年の功ですかね。お座りのできるブルちゃんなら大丈夫ですよ!

yuminさん
ことしもよろしくです。
yuminさんもいろいろと手品のように作品が出来上がるので楽しみにしてますよ~。
godhand・・・まだまだ精進です!

ニゲラ嬢さん
あけましておめでとうございます。
センス・・・私も磨かなくては!!!
ニゲラ嬢さんはどんな手仕事をされるのかしらん。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/14-e0159d6f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
