tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 RR 4th 
2005/06/12//Sun///07:06


050612nichiyou.jpg

日曜の朝だし、フレッシュ!に。
サクランボの季節がやってまいりました。
これは早生種のセネカというらしいです。
きれいだけどすっぱくてジャムになりました~。
小さくて、種抜き機から抜けちゃうのが多くて
手が真っ赤か~でした。

さてRR、4番手。RUMIKOさんオーナーの「TeaTime」
またプレーリーでいきました。
続きにはネタバレ(?)あり。



050611rr4.jpg

[V/W/X]からWをアレンジ。
Pのいつもの事ながら糸をそろえたら暗かったので
ほぼ全部変えて明るくしました。
この方が見本どおりのような気がする・・・。
四角くなり過ぎないようにしたのと
イニシャルのかくれんぼがポイント(笑)

刺し終わってから眺めてみると・・・
赤い鳥さん!危険な位置にとまってます)^o^(





○ 2005/06/12 09:30

やっぱり何度見てもステキだヮ!!!
プレーリーのデザインは私も大好きなのになぜか機会がなくてステッチしていないの、Chartはいくつか持っているんだけど...
ホント!よく見ると鳥さんのお尻がテーブルの上に...かわいいジョーク!?ですね。

↓多肉植物を育てていらっしゃるんですね。
私も最近興味が湧いてきて、今年は初めて挿し芽をしてみました。
ちゃんと着くといいなあ...

RUMIKO | [ Edit ]
○ 2005/06/12 19:31

こんにちは。
サクランボ、すごくきれい~。
tomonekoさんの4th、すごく楽しく刺せました。
ちょこっとUPしましたので、また見てきてくださいませ。

tomonekoさんのP図案、これ左右逆に刺してありますよね。
イニシャルもさすがだったけど、この裏ワザもすごいですね~。

多肉植物、私も興味あります~。
園芸コーナーがあると探しちゃいます。





Yasuko | [ Edit ]
○ 2005/06/12 21:45

tomonekoさん、おひさです。

ステッチ順調ですね。わたしは、??????です。
さくらんぼ、こっちは、まだほんとではじめです。ジャムは、これからtryです。
そうそう、おいしくできるコツあったら、おしえてくださいね。
でも、種抜き作業、めんどそう!

torodaiou | [ Edit ]
○ 2005/06/13 12:47

*Rumikoさん
気に入っていただけると嬉しいです。プレーリー可愛いんだけど、ベタが!!

多肉、ぷくぷくしてて可愛いですよね。
湿気はきらいだから水遣り忘れてもOKなところも合っていて( ̄∀ ̄;)A
挿し芽だいたいつくようですよ。

*Yasukoさん
これからこちらはサクランボの季節です。
ワクワク。でもヒョウが降ったり低温だったりで不作らしです。
森のお友達かわいいです。ありがとう~。
Yasukoさんのクエーカーも楽しみだわ。
反転はそのままだと間違えるので面倒だけど
kgチャートで作ったんですよ~。

多肉最近ホームセンターでも見ますね。でも、売り場で枯れていくのが悲しい・・・。

*TOROさん
はろー。シカゴにはなれましたか?
ジャムいつも適当なんですが、弱火でトロトロじゃなくて一気に作った方がいいらしいですよ。楽だし(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/139-26c5ce74
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
