tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベランダ園芸
2005/06/08//Wed///13:38


050608tanikuuekae.jpg

ほったらかしだった多肉。
重い腰を上げやっと植え替えしました。
切り取ったのは5月11日ということはほぼ1ヶ月放置だったのね。
でも、けなげな多肉たちはけなげに発根してました。
太陽を求めて茎もまがっちゃてたので
刺しにくかった・・・1週間くらいで植えてあげましょう>来年は
切らなかったひとたちも土を変えてやりました。
水遣りまでまた1週間放置。


棘の丞(綾錦だったけ?)も小さいながら元気。
050608togenojou.jpg

実はいただいたときに茎が長かったんで大胆にもジョっきり
切ったんです( ̄∀ ̄;)A
無事根ついてよかった~

そしてついでにハーブたち。
050608ha-buga-denn.jpg
コリアンダーの発芽率が悪いです。
バジルは苗で買ってきたのが混みこみだっったので
ばらしてみました。

ハー、腰が痛い~
お友達のところでネコさんの脱走事件が頻発してる
ようです。猫ママがんばっ!!
今日の作業は窓開けっ放しにしてたんですけど、
まりんは一回だけフンフン見に来て終わり。
年取ると興味を引くことが随分減るのね・・・
若かりしころはベランダ伝いに隣にいっちゃたり
マンションの階段で追いかけっことか
けっこうやんちゃでした・・・
と、ちょっと遠い目のtomonekoでした。





○ 2005/06/08 17:58

うちの庭に団子のようになっている多肉系植物があります。
義母が増えるよーと置いていったのでした。
本当に増えています。
どーしたらいーのー(涙)

まりんちゃんはよい子ですね。
我が家にそんな日が来るなんて今は思えません(また涙)

ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/06/09 10:51

ふーこたん
その後さくらはおとなしくしてますか?
心臓(!)お大事に・・・

多肉、雪の下で冬越えするのもありますね。
そのまま増やしてグランドカバーとか!
立体的なのはむりか・・・

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/135-f6572a4f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
