tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 てきとーピクルス
2005/06/02//Thu///13:19


テンプレート変えてみました。
6月っぽいかなっと思ったんですけどどうかな?

050602pikurusu.jpg

ちょっと初夏っぽい陽気になったので
ピクルスをつけてみました。
いい加減なので分量は適当ですが
お酢にりんご酢を使うと香りがいい気がします。
あとドライハーブ多めに入れて…
と、書いてて思い出した、胡椒をまるまんま入れると
いいんだった。後で入れよう。
なんでも1月くらいは持つらしいですが
浅漬けがすきなんで一晩でオッケー。
もったいないから食べた分だけ野菜足してるんだけど
いつまで持つのか...?
味が薄くなるまで???
カリフラワーが一番のお気に入り。
ポクポク美味しいのだ。

ラウンドロビン、Pベタに泣かされてます。
屋根は茶色一色でつらいのよ~~
と、こんな人参を・・・




050602wagasi.jpg

鼻の前にぶら下げてみる。
ベタ終ったら食べてよし!

昨日からなんだかケーキ食べたくて
午前中に近所のお菓子屋さんへ。
このへんのお菓子屋さんはだいたい和洋折衷。
でもみんな和菓子屋さんの名前だわね。
ケーキよりもなんだか目を引いた
こちらをお買い上げ。
生菓子に目が無いわけじゃないけど
季節に合った色とりどりの形がすき~

さて、ほんとうにステッチがはかどるのか!?





○ 2005/06/02 14:19

Tomonekoさん、こんにちは。
ピクルスも和菓子もおいしそう~。

じつは、ず~っと最近なぜかTomonekoさんとこのブログが文字化けしちゃって見れなかったのです。見れるようになってよかった(笑)。

わたしもテンプレ-トかえてみようかな。

ふみえ | [ Edit ]
○ 2005/06/03 08:33

ピクルス、美味しそうですね~♪
実は子供のとき、ピクルスはあまり好きでなかったんですが、今はちょっとしたアクセントにピクルスがあると美味しいなぁ~と思うようになりました(*^^*)

RR、プレイリーなのですね♪まわってくるのが楽しみだな(^^)
プレイリーのベタは果てしなく続く感じが辛いですよね(--;
私は今、フレメのベタに泣かされております(;;)
「にんじん」、私もぶら下げてみようかな(笑)

ひばな | [ Edit ]
○ 2005/06/03 11:08

*ふみえさん
そーだったのですか!
なんなんでしょうねえ。最近はコメントがつけられなかったりと…でも無料だし…

ふみえさんとこもひんやりとしたのに変ったんですねっ。海のステッチすてき~


*ひばなさん
そう、私も嫌いだった~。でも一回美味しいの食べたら、マックのまずいのでも食べられるようになりました。
お家でつけるとパリパリ感がいいですよ~。

RR、また!プレーリーなんです~。
「にんじん」効き目あったよー。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/06/04 07:09

ピクルス大好きです。
私もカリフラワーが好き!そろそろ店頭から消えていますけど・・・・。

ベタが大変なのに「にんじん」2つだけですか?私なら・・・・2つじゃ足りないわ

たむ | [ Edit ]
○ 2005/06/04 11:42

*たむさん
茶色のベタは大変っ。花糸ならまだいいけど
二本取りはきつ~。
二つで足りたけど…そんなに面積多くないから~。

カリフラワー出たばかりだと思ってたんですが…やっぱり北だから違うのかな?
って全国から野菜来てると思うけど

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/130-1de66b11
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
