tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 玉砕llllll(-_-;)llllll
2005/05/20//Fri///11:08


050520re-su.jpg

やってみたくなったレース編み。
本もこれ以外にも2冊買ってしまった。
んだが、毛糸と違って伸びないからか
じっぇんじぇんダメ~

とりあえずと、家にあった100均レースと
たぶん、号数の合っていない針でやったから
余計ヘナチョコなのだとは思うけど…
すっかりやる気をなくしてしまいました~

細編みならできるかな?と
届いたHEMPYARNとLEEの付録の手さげの冊子を
眺めています。

今週末もアウトドアにつき更新はなしです。
なんだかダルくて行きたくないなあ。
せっかく仙台方面に行くのにサ
街中はもちろん素通りよっ
っていうか山の中迂回していくんだけど…
ふぅー


続きはヘンテコ好きのTぷーさんに送るビーーム
画像デカイデス


Samplers FROM THE VICTORIA AND ALBERT MUSEUM
CLARE BROWNE AND JENNIFER WEARDEN
V&A Publications
の中身をもうちょっと…
050520hennteko.jpg

どんぐり頭とかガー子とかヘンテコおじさん
いかついライオンに素朴な犬
そしてこれ気に入ると思うんだけど
050520ni.jpg

お茶目な騎士様&友蔵ちっくな騎士様。

いかが~?
あ、でもここまで見せたらもういいかな。





○ 2005/05/20 17:22

個人的にはいちばん左上の魂の抜けた騎士が好きです。

レース編み、がんばって!(私の分まで)
腰で編むのよ~~

とり | [ Edit ]
○ 2005/05/20 21:43

tomoさんこんにちは。
きれいに編めてるじゃないですか!
玉砕なんてそんなこと言ったら怒るよ~(笑
それを言うなら私のは粉砕だ~こなごな(爆
レース編みね、最後に水通ししたらきゅっと締まるの。それを半乾きの時にピンで刺して形を整えて乾かすと見違えます!
(結構ごまかるし)
頑張れ~~

ヘンプどうでした??
ちょっと気になってます。
(結局子供がヘンプアクセサリーに使ってまだ編んでないの、、、

眉間に皺の寄ったライオン、妙に親近感。
皺のばさな~

ちむ | [ Edit ]
○ 2005/05/21 00:23

こんばんはー。
レース編み、私もちょこっとやったことあるんですけど、私の場合目がちゃんとそろわなくてボコボコ(?)しちゃいました・・。
tomonekoさんは綺麗に編めてると思います~~。
騎士様たちツボにはまりました!

jun | [ Edit ]
○ 2005/05/21 05:30

きゃあ、ほんとにへんてこ。
があこちゃんの半開きのくちばしに
座布団一枚。

レース、編んでる途中はみんなぐにゃぐにゃだよ~
ちむさんが言われてる『仕上げ』、これが命かと。

私も完成品見たい~♪

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/05/23 12:12

*とりさん
腰で編むですか…そいえば、とりちゃんも編んでたような・・・

*ちむさん
画像割増ですよ~
でも仕上げですね…次がんばって見ます!
ヘンプは小さいほうの花のモチーフがfineで編んだのですが…硬くて編みにくいかも。
眉間にシワ!!いけませんわ~
のほほーーんとしてのばしませう。

*junさん
仕上げが命ですって!リベンジしてみませんか~
騎士さま、ヘンテコ可愛いですよね

*そのわんさん
Mailart展示見てきたんですね~
いいなあ見たいよー
仕上げ、いい糸使って命かけてみましょう!
があこのサンプラーには
ひしゃげたかえるなんかもいます~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/121-48117b45
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
