tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 まだ12月ですが・・・
2004/12/27//Mon///14:07


1月できました。
20041227134929.jpg

Design:Bentcreek /Snappers January Snows
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

リネンバンドが太すぎたかな~。
まあ、間も同じくらいとればバランスは取れるかな・・・

snappersというシリーズはデザインの一部にスナップボタン
を使っています。


1月は雪だるまのボタン。
20041227134948.jpg

スナップをつけるところはステッチしないでおいて
リネンの真ん中をわってパッチンとはめます。
けっこう無理やりでしたわ。

白のステッチは目が目立つので
がんばってみたのですがパーフェクトにはまだまだ遠い。
白の一色ざしとか仕上げてる人尊敬します!





○ 2004/12/27 18:32

tomonekoさん、こんばんは☆ちょっと久し振りのカキコです。
クリスマスも終わって今年ももうあと一週間ですね。
例のリネンバンドで始められたんですね!Bent Creekやっぱりいい感じですね♪
Lizzie*Kateと何度も見比べては私もどっちか刺そうか悩んでます。
白は目が目立ってイヤですね。
でもtomonekoさんさすが大丈夫。十分綺麗に刺せてますね♪
毎月見せていただくの楽しみにしています。

andylove | [ Edit ]
○ 2004/12/27 19:40

Tomonekoさん、はじめたのねぇ~
私も、スナップの件を教えて頂いて、「そうなのぉ~」と思ったまんまで、七面鳥しか刺していません。スナップも恐くて止めていません。
12ヶ月刺すと、リネンテープはどのくらいいる?
毎月の刺すって言うのもいいよね。
そろそろ、来年の目標を 決めよぉ~っと。
とりあえず、シュバルマね。

yumin | [ Edit ]
○ 2004/12/27 23:08

andyloveさん
おひさです~
そう、あの時のリネンバンドですちょっと太かったかな。lizzieのほうが可愛い系かな?というのとベタがBentのほうが少ない!というので決まり!でした。白はうんと気を使ってここまで。うらはボコボコなんだけど( ̄∀ ̄;)A

yuminさん
あら、まだスナップはめてないの~。けっこうムギュウっ~っときつかったです。12ヶ月で2メータ弱!!どこに下げるんだ~!!
シュバルマがんばりませう~。フェリッシモのキットでやる人増えるかなあ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2004/12/28 00:03

う~ん。かわいいなあ♪
私は今、時期外れPRAIRIE10月刺してます。
とりあえず枠だけさして、冬刺そうかしら~~~

shino8 | [ Edit ]
○ 2004/12/28 10:49

shino8さん
うん、季節に合ったのさした方がはかどりそう!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/12-d4856586
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
