tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 上手い?
2005/05/18//Wed///12:10


050518kuma.jpg

ロングアンドショートが上手くなって・・・
なーーんて、うっそぴょん。
昨日、兄さんミシンの手作り教室なるもの
に参加して見ました。
キャンバス地にミシン刺繍したものを
コースターにするというもの。
いや~、ミシンもすっかりコンピューター制御なのね~。
(私のはダイヤルガチャガチャ回して選ぶヤツ、
修理に出した時ビックリされた…)
定価35万くらいのマシン使わせてもらったけど…
刺繍にしか使わなかったからよくわかんないや。
刺繍はカード入れてタッチパネルで選択して
位置を決めて、特別な枠に布を貼ってセットして
スタート。
糸の色変えは手動で。
あとは目を離してても勝手にミシンが刺繍してくれます。
へええぇでした。
いろんなカードがあってこれまた一枚8000円くらいかな。
ディズニーとかキティーちゃんとかキャラものが
いっぱいでした。
市販のワッペンと遜色ないくらい綺麗にできるのね。
お子様が居て、キャラクター好きなら魅力かも。

あ、クロスステッチというカードもあったけどこれは×。
だって///\\\がそろってないんだもん。

画像のくまが身長4.5cmで5分くらいでできました。
かわいいけど、このためには買わないね~。

今度はロックミシンをお試しさせてもらう予定です。








○ 2005/05/18 13:42

こんにちは、遊びにきました~。
tomonekoさん、すごい上手と思ってビックリしちゃった。
うちの娘も欲しがったけどねぇ、刺繍ミシン。でも35万は論外よね~。
昨年末、結局7万円ので妥協してもらったわ。娘の嫁入り道具よって、まだ5年生なんだけど。(^^;)

トモコ | [ Edit ]
○ 2005/05/18 17:29

その手のミシン、有ります・・・
子供が幼稚園に入る直前に買いました。3年月賦で。でも、3年使わないうちに、直線縫いしかしていないけど・・・
刺繍の機械が別なので、取り付けるのが面倒だし、カードが高くて・・・
ふつ~のミシンが一番よ!!

yumin | [ Edit ]
○ 2005/05/18 20:40

*トモコさん
いらっしゃいませ~
一瞬自分が書き込んだのかと( ̄∀ ̄;)A
お子様には垂涎のミシンでしょうね~。外見もプーさんとかキティーとかもあるのね。
私の治ってきた兄さんミシンは自分で買った嫁入り道具です~。直線しか縫ってないけど・・・。

*yuminさん
ステッチ会だったのね~。在庫女王!?(笑)
ミシン、使わなくてもモーター回した方がいいんだって~。

糸通しとかも進化してた!


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/05/20 10:55

やっとわかった!
昨晩洗髪中に「おぉ!兄さんミシンってそっかーー」って気がつきました。遅い?
錆び付いてる?
その後は楽しい入浴タイム♪でしたの~

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/05/20 11:25

*吉ママ~
遅い~ってわかってない人多いかな?
兄弟ミシンの方がわかりやすかったかな?


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/119-b353b19e
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
