tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ももじの旅報告
2005/05/07//Sat///10:14


DSCN3164.jpg

新緑と残雪のふしぎな景色の峠を越えて
南隣の県へ行ってきました。


なんとまりん姐さんも一緒です。
DSCN3161.jpg
ま:あたしは出かけたくなんてなかったのよ!
  車きらいっ!ゲー
も:姐さん、じょうゆう魂は?

羽鳥湖高原ていうところでtomonekoパパ&ママだから
ももじ&まりんの祖父母!?に会って来ました。
お土産は山形牛(またかい?)
050506niku.jpg
も:500グラムをあっという間にたべました。
  今回は炭火で焼くローストビーフでした。

その後は何するでもなくごろごろまりん姐さんも
うちに居る時とあまり変らず…。ただ、じじ&ばばが
お嫌いらしく通りすがるたんびにふんがー!しゃーっと
女優らしからぬ態度をとっていました。(毎度のことだけど)

最後に日だけ白河のほうまで降りてフラワーワールドという
所へ。
DSCN3184.jpg
10万株のチューリップがみごとでした。

DSCN3178.jpg
も:おうたにいさんにも見せたかったな・・・。

050506hanabatake.jpg
も:ピンクのお花のじゅーたんなんて贅沢。まりん姐さんもくればよかったのに…。

050506oyayubi.jpg
おやゆびももじ!?
も:tomonekoさん、こんなことして係りのひとに怒られませんか?

いやあ、ちょうど見ごろで綺麗でした!!

で、帰路。まりん姐さんも車に慣れて帰りはゲーなし。
たまたまTVでやっていたので廃線になった鉄道の駅舎によってみた。
050506ekisha.jpg

050506eki.jpg
なんとも可愛い駅舎でした。なんとなくとなりのトトロとかに
出てきそうな雰囲気。
050506rasseru.jpg
この鉄仮面みたいなのはラッセル機関車!
なかなか迫力でした。

さて、これでももじの旅はおわりです。
まりんさんは…気がついたら全然撮ってなかった!ごめんよ~。

*******
このブログどうもコメントが送信されないことがあるようです。
コメントされる方は送信押す前にコピーしておくと
がっくりきません。2~3回でアップされるみたい。
もしかしたらインターネットエクスプローラーの人だけかも。
お手数かけます。

tomonekoは花粉はマシなもののなんだか
ダルダルでまりんごごーろごろ状態です。





○ 2005/05/07 16:20

すごいチューリップ♪きれい♪
でもまずは一番上の雪景色の山の色、本当にきれいね~。
ももじさんもお花と戯れ楽しそう。「おやゆびももじ」とは!!!くっくっく

カエル | [ Edit ]
○ 2005/05/07 19:16

わぁーチューリップも芝桜もきれい!
おうた兄さんも、そろそろチューリップに出会えることでしょう。。。。
------と、その前に桜だなぁ。


E | [ Edit ]
○ 2005/05/07 20:55

カエルちゃん
今年は雪が多くて、残雪と新緑が一緒に見られました。めずらしいみたいです。
おやゆびももじはヒヤヒヤしながらとりましたよ~。

Eちゃん
そちらも寒いのね。
でも、桜もそろそろ?
いっぱい遊んでやってください~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/111-f9b33f2a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
