tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 母の日プレゼント
2005/05/02//Mon///11:23


050502tesageshou.jpg

ミシンが帰ってきて快調です!
7000円もかかったけど、糸調子もよくなったし、
ピカピカになって帰ってきました。
なんでも内ガマを取り替えたとか。
返し縫も復活したし、昨日は下糸が絡むこともなかった。

昨日は一日かかって手提げが一つ。
水とおししながら、接着芯を買出しにに行きつつ、だから
ってのもあるけど・・・時間かかりすぎ~。
暗くなって写真が撮れず今日のアップとなりました。
WORKsが久々に更新されました~。



反省はなぜか作るつもりより5ミリずつ小さくなったことと
(これはいつもなんだが…アバウトな性格のせい?)
口のところの両脇のモコモコ。
色合わせはばっちり!と自分では思っている。
ちょっと母にあげるの惜しいかも。
なんだかミシンがたのしくって、今日も使いたい気分。

ステッチは…
050502piero.jpg

停滞中。
こちらはダー母用。
しかしダーの出勤によりこの休みは帰らないことに
なったのでほおり出し中。


そうそう、桜太にぃは無事目的地に到着しました。
元気に可愛がられているようです。
ももじも産みの母もほっとしております。

ももじのためにまた兄弟を生み出さなければ。
いつになることやら…





○ 2005/05/02 12:11

ごきげんよう~、連休いかがお過ごしですか~?
ミシンの復活良かったですね!!!
↑私の大好きな色合いのバックです♪
私もアバウト過ぎて内布が大きくなったり小さくなったり・・・。
布に正確に印をつけて切るという作業がとても苦手です。
tomonekoさんは得意そうと思っていたんだけど・・・本当は得意でしょう(笑)

マリー | [ Edit ]
○ 2005/05/02 14:29

マリーさん
ごきげんよう♪
いつもどおりに過ごしているtomonekoです~。まりーさんは?
手さげ、内袋が余ってシワよってます( ̄∀ ̄;)A
得意じゃないです~一番ずれるのがミシンがけ。下書きどおりになってなくてもいいや~と縫っちゃうのでいけないんでしょうね。あと裏と表の線があってないとか。服は作れませんねえ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/05/02 18:39

とってもステキなバックですね。
こんなのを貰えるお母様は幸せ者ですね♪
私のプレゼントは
私の母は毎年刺繍のキットで
夫の母はお花です。
二人とも趣味があるので(手仕事と園芸)プレゼントのチョイスがラクチンです。
それに引き換え父達は毎年悩んでいます。
そろそろ考えなくては…。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/05/02 18:47

worksを拝見しました。
中の布も可愛い~~。
お母様喜ばれるでしょうね。羨ましいわ。(私も「母」だけど、なにも貰えそうにないけど・・・)
ミシンでガ~~っと縫っちゃうと、ステッチもガ~~っと出来たらって思っちゃいますよね。(我家のミシンは刺繍が出来るのだった・・・でも 取り付けが面倒で 直線縫いのみ。んん~、宝の持ち腐れだ!)
でも、ゆっくり、チクチクがいいのかな?

yumin | [ Edit ]
○ 2005/05/02 22:06

ふーこたん
すてき?ありがとう♪
決まってるとらくちんですよね。
数年前まではダー母はデミタスカップって決まっていたんだけど、もういっぱい貯まって置くとこないからといわれちゃったのね~。それからは大変です。
父の日は~あげたりあげなかったりだわ!

yuminさん
最近ブログ調子悪いのですね。ここもたまに重くなったりしてます。やっぱり無料だし・・・。
ミシン、最近のってすごいのね~。パッチの落としきるとっていうの?もパターンがあるんだって!びっくり。
バッグね喜ぶかな~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/05/02 23:45

先日はミセス情報ありがとうございましたぁ!
しっかりお勉強しました。
重いから出発前の空港でミセス&おしゃれ工房をゲットして機内で熟読☆っと思ったら
空港では売っていませんでした~(涙)
そうそう、tomonekoさん作のシュバルマラビオリに遭遇したので
じ~っくり見せていただいてきました。
思ったより小さくって技がきらめいていました☆

○ 2005/05/03 09:13

ミシン帰ってきてよかったですね。
シンプルなバッグ素敵です。
花柄の方もかわいい♪
お母様も喜ばれますね。
私も今年はバッグをとハワイアンの準備だけはしてるのですが・・・
もう無理かも~です。
今年はこんなんばっかりです。

りお | [ Edit ]
○ 2005/05/06 08:00

ちっちょらさん
日本満喫されたようですね。お帰りなさい~♪(でいいのか?)
シュバラビ…目の肥えた方に見ていただくのは恥ずかしい~。
ミセス&おしゃれ工房は残念でした。重くて持ち歩けないよね>非日常主婦雑誌!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/05/06 08:03

りおさん
いらっしゃいませ~
ミシン、そんなに長くかかるとは!でした。
バッグいいですか?ありがとう♪
ハワイアンのバッグ、遅れてもきっと喜んでもらえますよ!


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/108-bb923c97
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
