tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おでかけ
2005/04/25//Mon///11:39


日曜日はとってもいい天気でおでかけびより。
050425tavbimomoji.jpg
ワンマン電車!に乗って
桜前線を追いかけて北上~。

電車で一時間ほど北上すると県庁所在地。
そんなに変らないとおもうのだけど
こちらは雪も少ないし春も早いらしい…
だってもうこんなに咲いてるんだもの!





050425kjou.jpg
最上さんちの城跡。
桜の名所です。ほぼ満開!でも桜吹雪はなしでした。

050425ooyama.jpg
こんなにこゆいピンクの桜も。
たぶん大山桜。

北国ならではのお約束。
050425yukiyamatosakura.jpg
桜と雪山。

そしてももじ~。
050425momosakura.jpg


春、爛漫!
花粉も爛漫~
の一日でした。
人が多いとは言っても東京のお花見に比べると
全然なので、のーーんびり見て回りました。

さて、うちの周りは・・・
やっと咲き始め。今週末には咲きそろうかな?
今朝ベランダから撮った公園の桜はこんな感じでした
050425saita.jpg






○ 2005/04/25 12:05

驚いた、ももじ1日駅長に選ばれたのかと!!

すんごいね~~(◎.◎)おみごと、な桜です。私は濃いピンクのさくらが、いいなぁ・・・
ももじ、花粉で今にもでそうな、くしゃみを我慢してるみたいな顔だわ。
春なのね~。
もう少しで、小樽の桜も咲くってことね・・ももじ木に止まってたらどうしよう?!

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/04/25 15:50

見事な桜ですね~、最上さん家は。
伊達さん家の付近にはあまりないんですよ~(笑)
私も昨日お花見をしてきました◎
でも山の方だったので蕾ばっかり~~~。残念!
ももじは桜大使???

マリー | [ Edit ]
○ 2005/04/26 05:57

桜前線北上中ですね!
最上さんのお家って 素敵だわぁ~

ももじさんとお出かけ.....良かったですね。こちらは もう新緑の季節。桜も葉っぱだらけです。

たむ | [ Edit ]
○ 2005/04/26 08:54

なおこさん
ももじは駅長より車掌さんの方が似合いそうです(笑)
桜の枝に乗っけたとき花粉まみれになっていたの!よくわかったねえ~。
小樽の桜も雰囲気ありそう~想像だけ…

マリーさん
伊達さんちには桜ないの?意外だわ。城址といえば桜があるもんだと…。
上杉さんちはいっぱいあるよ!

たむさん
最上さんちは門と石垣だけで天守閣は無いの。この門が立派なのよ~。
そちらはもう初夏ですね。



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/102-4f042aae
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
