tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アマガエル色のバッグ
2013/10/30//Wed///14:09


今朝うちのベランダから雪かぶってる富士山が見えました。
今シーズン初見。

はっきり写らなかったので超拡大しました。

手仕事のほうは編みシーズン突入で
適当に編んだ割にはかわいいこができました!
003_20131030135514822.jpg
アマガエルバッグ
編んでから二回ほど洗濯機でまわして縮めました。
糸はCASCADEの廃盤糸。よく縮みました。





 展示会にいってきました
2013/10/23//Wed///10:33


kumikoさんの手提げ展示会

素敵~
いつそんなに刺してたんですか?
大盛況の四日間だったようですよ。
(おさしんもう少し撮ったのは後に載せましたよ。)

マリアンネさんの展示会
012_20131023102022c30.jpg
イサガーの毛糸を使った完成品がわんさか。
やっぱりいい色でした。カセでみるより案であるほうが素敵。
おしゃれ時間に載っていた三角ストールがピンクとグレーで編んであって
とっても好みで本のはぴんと来なかったけど編みたくなりました





 Juno Regina完成
2013/10/16//Wed///12:35


台風みなさん平気でしたか?
私は早き起きてしまったことと自転車が倒れてたことくらいですか。
大変なことになったところもいっぱいあるようですね
お見舞い申し上げます。


そんな台風が来るっていう雨の日に貼り付けして完成しました
20131013.jpg


使用糸はHolstGArn Coast を150g(6gあまりあり)使用して
幅45cm長さ200cm。
ウール55%コットン45%(5%はなに?)の軽い糸です。
針は3.25mm。

冷房よけになんて編み始めたんだけど途中飽きたし、こんな暑苦しいのは冷房除けには無理!
ってことで放置されること5ヶ月。なんとか辛抱して真ん中の飽き飽き区間を乗り越えたら
レース部分は早かった。減っていくしね~


明日ぐるぐる巻いて出かけられそうです。





 休日の散歩
2013/10/16//Wed///11:09


体育の日に都内散歩してきました
まず谷根千界隈
猫が結構いるらしいってことで向かったのですが
すっかり人気観光地で大賑わい
猫さんの姿は見当たりませんでした

とあるお寺に猫の石碑

仮名垣 魯文さんの愛猫の供養碑。猫々道人ってペンネームも使ってたそうだ。
灯篭の火口のなかにも
20131010.jpg

いろんなお店を冷やかしながら散歩
猫グッズショップもいっぱいありました。
歩くのに一生懸命でほとんど撮ってないわ。

結構歩いて疲れてきたので根津は省略して上野に向かって
お昼は不忍池を見つつのうなぎ
007_201310161035374d4.jpg

満腹になったら一駅山手線で移動して
最近話題の万世橋駅跡地
20131010008.jpg
とってもいい感じの雰囲気になってました。

東京駅まで延びるまではこんなに立派な駅だったらしい
011_20131016103530d33.jpg

鉄オタとオサレ人が入り乱れる不思議な商業施設でした。

勤め人だったころこの界隈だったのでこのレンガの高架下は知ってましたが
日暮れ後(いや昼間も)に通るとちょっと怖い感じのところだったのよ~
それでもって回りもえらく変わっててびっくりしましたことよ。
古い建物もずいぶん減っちゃった。やぶも燃えてとりあえずコインパーキンになってました。

よく歩いた~

ダーさんも私も楽しめるなかなかヒットな散歩コースでした。
次の日筋肉痛膝痛だった悲しいわたくし。。。
ちゃん・ちゃん♪







 巻物と展示会
2013/10/12//Sat///11:34


お久しぶりぶりでございます。
9月は風邪をひいてるうちに終わってしまい気がつけば10月も半ば近く!
あーー時が経つって早いわ

そろそろ涼しくなったかと思い5ヶ月も放置してた巻物編み再開。

やっと先が見えてきた!後は三角に減っていくのです~
自分史上いちばんの細糸。よくここまで来たもんだ!


お友達の展示会にはぐるぐる巻いて参上したい。
005_20131012112524006.jpg
Twinkle Gardenのkumikoさんの展示会です。
006_20131012112525cbe.jpg

ちょこっとお手伝いしました。
それもあったんでブログが放置プレイだったの。ということにしておこう。

手提げフリークのkumikoさんの出す手提げの数々楽しみですね!
展示販売ですよん。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
