tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 額入れ
2013/08/28//Wed///15:04


002_20130828151402a2e.jpg

design:Gerda Bengtsson/Haandarbejdets Fremme 30-4321
size:312ctx256ct
fabric:Fremme Linen 10b
thread:Danish Flower Thread

マットだけ買って額はベリーとの共用。
大きいけど直線がないので多少曲がってもバレません。(汗)
といいつつ結構大変でした~
ベリーよりちょっとキチキチかな。

20090510_664899.jpg
ベリーが刺しあがったのは2009年ですって!
月日が経つのは早いわ~~





 コットンフィールドのがま口キット
2013/08/26//Mon///18:22


今日は少し涼しくてミシンをかける机を掃除しました。
夏中平面が見えないほどの惨事。。。
で、片付けた山の中からキット発見。(実はこれだけじゃないけど)
惜しまれつつ閉店してしまったコットンフィールドのがま口キット。

まあるいマチは私の腕ではしつけないと無理!でしたので
結構大変でありました。
003_20130826181025581.jpg
入ってた接着芯がよかったなぁ~。今更ですが。
なかなかいい具合の接着芯て出会いませんよね。
なんで閉店してしまったんだろう~手作り人口減ってるのかねぇ。

内側の布は味気ないのだったのでカラフルに変更
006_201308261810271d0.jpg
ポケットも二つついてます。

結構大きくて何に使うか未定です。
ちなみに口かねの長さが13.5cmです。

クーラー無しで作業できてバンザイ!
でも、また暑くなるんだよねぇ~





 アカツメ草
2013/08/15//Thu///11:13


必要に迫れれて額入れ。
そんでもって嫁に出しました。

design:Gerda Bengtsson
(ゲルダ・ベングトソンのデンマーク刺しゅう クロスステッチで描く花図鑑より)
fabric;fremme 10B
thread:Danish Flower THread

義伯母の引越しのお祝い。
もう引っ越したのはずいぶん前なのだけど…
老人マンション。管理費高そ~~

今年の盆休みはまりん様高齢のためお出かけはせず。
おうちでゴロゴロしてます。
13日はダー実家に↑持参でお盆の顔見せ。

033.jpg
犬にまみれるダーさん。
もう2歳かな?
20130813kuro.jpg
怖がりクレオ。
私たちのことすっかり忘れて尻尾巻いてキャンキャン吠えるくせに
慣れるとあまちゃん。

20130813patora.jpg
なめ犬パトラ。
ずーっと人にくっついて隙あらばなめる。

20130813koume.jpg
おまけの小梅ちゃん
ちっこい!そして受け口で鼻の穴も大きい。
この子が私のご贔屓です。
こんな子なら飼ってもいいなぁ。

夕飯ご馳走になって帰宅。
いつまで経っても客嫁~





 夏の猫
2013/08/07//Wed///10:51


まりんさまが珍しく床で寝ています。


普通にここに来て寝たように見えるんですけど・・・
実は
201308073.jpg
端っこに寝てて
201308074.jpg
垂れて・・・ドスンと落ちたんです。

(現場は見なかったんだけど音は聞いた)

ほんとに何もなかったように寝続けていた。(もしくは寝たふりをしていた)

201308072.jpg
ま:なんか文句あるわけ?


フラックスの花なんと午前中で散り始めちゃうの。暑すぎだからかしら。
今朝が一番お花が多かった。
005_201308071050548f2.jpg





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
