tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 サンプラーベルプル6 とフラックスの花
2013/07/31//Wed///10:51


モチーフ六つ目はカップル(なのかな?)

全部で11モチーフなんで半分超えました!
006_20130731104414fb7.jpg

ベランダで初めてフラックスが咲きました!
011_20130731104220be5.jpg
ずいぶん前にf子さんにもらった種。簡単に育つよーといわれてたのに
いつもお盆で出かけるときに枯らしてました。
久々に撒いたのが早めだったのか咲きました~。
写真とステッチでしか見たことなかったのでウレシーー!
008_20130731104218033.jpg
実物はもうちょっと濃いブルーです。
満開の畑は綺麗だろうなぁ~





 古代蓮
2013/07/27//Sat///17:53


今日は早朝ドライブ、超早起き編。
私が蓮を見たいといったので4時起き!
4時半くらい出発、6時到着。
行田市古代蓮の里公園。
見ごろなり。

広い公園で蓮田もいっぱいあり朝のお散歩にぴったり。





 サンプラーベルプル 5
2013/07/26//Fri///15:01


手のろになっていても一日いっこは刺せるくらいの分量です。

早い人なら2つは刺せるんでないかい?

船に人でバイキングだと思ったんだけど、デンマークの旗があるから海軍か商船かでしょうか。





 サンプラーベルプル 4
2013/07/25//Thu///14:40


四つ目は鹿です。たぶん。。。


12目の麻布なんですが肉眼ではまったくもって見えなくなっちゃいました。
かなしー。2.0を誇っていた視力はローガンさんにはあっけなくやられてしまいました。
遠くは見えるけど乱視も入ってきて視力検査だと1.0くらいかなぁ…

昨日今日と関東は暑さお休み中。
ただ湿度が高くて高くてそれはそれで辛い!
まりんさまも溶けてます
20130725.jpg
アイスノンで脇を冷やす。
年をとって人間並みの知恵!?





 サンプラーベルプル3
2013/07/17//Wed///10:50


教会


3っつまではサクサクできました~
これからちょっとやることあるんで進まなくなるかな。
というわけで並んだところもパチリ
005_20130717104840.jpg





 サンプラーベルプル
2013/07/15//Mon///20:49


二つ目のモチーフは青い木の実と鳥


結構かわいらしい色味です。

今日は少し暑さもましになりホッとしました。
それでもエアコンは必須ですが。
30度超えてるのにマシって言ってる自分に驚く。





 ベルプルつながり
2013/07/13//Sat///07:10


次はこれ

(C)Haandarbedjets Fremme

フレメが紹介されてるドイツの雑誌からです。
ドイツ語で読めないんで詳しいことは?でございます。
四角が11個並びます。

かってにトラディショナルからの抜粋だと思い込んでいたんですが
じっくりみたら同じデザインは3つしかなかった。しかもアレンジ?
フレメキットの検索の旅にも出てみたけど同じのないようです。
ほんとにフレメなのかしらん?

検索の旅に出たら、82年のカレンダーもいいなぁって。
サンプラーlove再燃?






 四羽の変鳥のベルプル完成~
2013/07/10//Wed///07:21


BAHMANNの冊子Mit Nadel Und Fadenの12羽いる変鳥から4羽。

Design:SpaBvogel von Jutta Ortmanns
Stitch Count:(102ct×75ct)×4
Fabric:28ct(何かのキットの布)
Thread:Danish Flower Thread、tentstitch

それぞれの大きさが結構違うのでバランスがいまひとつ悪かったので
枠を指してみました。4色使ってアウトラインステッチ4周してます。
何もないよりは締まった気がして自己満足。

これで刺しかけはなくなった!
次もベルプルとか思ってはいるんですが最近準備がめんどくさくていかん。

まだ、編みものには戻りそうにないです。






 蒸し暑くて融けそう
2013/07/06//Sat///12:09


お暑うございます
昨晩から涼しくならないままの今朝の富士山

雲をまとっったうえに傘までさしてました。
あ、祝!世界遺産。

今朝は変な空でした。
015_20130706115516.jpg
ウルトラQみたい。(本放送は覚えてないっすよー)


あちーので、まりんさまにはアイスノン進呈
021marinn.jpg
起こされて不機嫌顔。

すいすいは相変わらずお好き
016_20130706115518.jpg
これの音聞きつけると寝ててもやってきます。

ばあちゃん猫、元気なんですがオソソウがところかまわずになってしまい。。。
とうとう畳の部屋とソファの上でまでやらかしてしまい。。。
すんごい嫌がられたけどおしめしてみました。(6/29)
001_20130706115436.jpg
でも、なんだかその姿に私のほうがヤラレてしまってだめだったので
一回つけただけであとはバリケード強化とシート多用でやってます。
ソファの上はその後はしてなくてホッ。






[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
