tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 これしか進んでません
2011/04/20//Wed///10:31


韓ドラ見ながらなんでなかなか進んでません

広いベタはどうもアラが目立ちます。トホホ。
お花なんですが夏・・・それも晩夏かな?の花なんで
春らしさはありませぬ。
ここから進むところは秋っぽさMAXです。
いつ花びらまで到達するかしらん。

昨日寝てから、ちょっと揺れた。寝ぼけて時計を見たら4時。
「すっげー熟睡したわ!」と思ってまた寝たんだけど、
まりんが騒いで起きたらまだ2時前だった。
朝、ネットで確認したら11:23頃にあったらしい。
ほんとに寝ぼけてたんですね。久しぶりに朝まで一瞬!と思ったのにな~。
結局困ったチャンにまた安眠妨害された上に6時前強制起床でした。

今朝、朝ドラのころまた少し揺れて、速報待ってたのに流れなくて
気のせいかとこれまたネットで調べたら震度1~2の地震でした。
そういうのって速報入らないの前からだっけ?

震度は気象庁のこのページ見てるんですが、
いろんなところで小さめが揺ってるんですね。。。
エネルギー小出しにして大きいのは揺らないで欲しいですね。


スポンサーサイト



 花吹雪でした
2011/04/14//Thu///17:20


陽気に誘われて

黒目川。目黒川とちがってのどか~~

自転車で10分くらいかな。桜並木ではないけど
ところどころ公園や学校に桜が植わってます。
010_20110414170959.jpg

風もほとんどないのに花びらが散ってって綺麗でした。
いろんな花も咲いて気の早いたつつじも。

大きい花桃の木と近づいたら
花びらが菊のようでした
momo201104.jpg

今まで桜が咲いたら花粉症終わり!だったんだけど
今年はまだグズグズ
ヒノキに反応するようになったのかなぁ
ヒノキのない東北にいたから忘れてたのかな?
ヒノキに反応するっててーとGWまでは引きずるってことか。
トホホ。






 今年の花見
2011/04/11//Mon///12:00


行ったことのない花見スポットに行こう
ということで日曜に行ってみたのは

目黒川。
見事に満開でございました。

JRの目黒駅から坂をずんずん下って川沿いへ。
そこから川沿いの遊歩道をてくてくと。
新緑ももう結構濃いです
shinnryoku.jpg

予定では中目黒あたりでこじゃれたお店でランチ~
なんて思ってたんですが、中目黒駅近くは朝のラッシュ並みの人ごみで
人ごみキライ夫婦は早々に離脱。
なんとなく渋谷まで歩けそうってことで
てくてく。途中西郷山公園ってところの桜がきれうじゃった。
そのころはもう疲れていたのかカメラも出さなかった模様。

渋谷で親子丼食べて、その後はなんとなくうろうろして夜も外食して
経済活動に貢献。

今朝足が痛いです。。。

おうちではまりんの居る出窓から山桜の花見。ちょびっとだけど。
002_20110411114811.jpg
うちの近所不思議とソメイヨシノが少ない気がするわ。






 困ったチャン
2011/04/05//Tue///17:08


日曜日の夜は突然布団にもぐりこみたい猫になり、
2時間おきくらいに出たり入ったり・・・勝手に入るなら入れ!なんだけど
布団持ち上げてくれないとはいれにゃいにゃー、ホリホリっって顔の横で
やられるもんだから月曜日は寝不足廃人でした。
昨晩はさっぱりやって来ず。なんなんでしょう?

日の差し込む角度が変わりリビングの床に日向が出来なくなってしまったので
東の出窓に充電ポイント移動~

なんだが、一人でここに行きたがらない。
出窓まで運んで、しかもしばらくご一緒しないとこのような寝姿にならない。
まったく猫にあるまじき!である。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。