tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 8月最終週末
2010/08/30//Mon///12:07


ごるぞーが車検で調子悪かったところを治してもらったので
土曜日にドライブに行きました。

また、半日軽井沢です。
朝、6時前に出発→8時前到着。
今回は朝ごはんを軽井沢銀座のASANOYAで食べました。
オンシーズンは朝7時からやってるようです。
8時前でも結構人が居ます。別荘組みの朝ごはん調達でしょうか。

朝ごはんがすんだらお散歩
今回はニュースで写ってたあの別荘の横を歩きましたよ。

このとおりは朝のお散歩率も高かった(笑)
ぐるっと回って、軽井沢銀座に戻るともうすごい人!
中国人旅行者のチャリ軍団が!
パンとジャムを買って移動。
(ジャムは奥のほうの、ジャムのこばやしが好きです。)


20100829shiraito.jpg
白糸の滝。さすがにここは涼しかった!!!
マイナスイオン、浴びまくりです。


前回、行かなかったオサレすぽっと『ハルニレテラス』へ
015_20100830114958.jpg
一番遠くの駐車場には入れました。
オシャレなお店が数店舗。こちらは目の保養だけで
買ったのは地元野菜。きゅうりが美味かったです。
お昼にお蕎麦をいただく。
こじゃれてて美味しいけど、山形じゃありえない高さでございました~~
014.jpg

で、お昼食べたらそそくさと帰路へ着く。
そしたら軽井沢に向かってくる車が渋滞~~
すでにあんなに人が居るのに。。。

すいすい帰って8月のお出かけはこれにて終了~。




スポンサーサイト



 夏の夜
2010/08/20//Fri///12:21


今朝は涼しかった!!
涼しいとセミも静かなのね。それとも曇っていたから?
12時回った今もノーエアコンで居られますが
セミはうるさいです

お盆中は針持たなかったんですが、地味ーに進んでる『夏の夜』

夏の夜のうちには出来上がりそうかな。


先日、体温より高い気温の日に街に出かけたらこんなのが
005_20100820120228.jpg
コスモの刺繍糸。おフランス風バージョン。
フランス系はすっかり卒業してしまったのだがつい買っちゃった。
こんな綺麗に巻いてあったら使えないがな。
糸巻きだけでも売ってましたよ。
せっかく街に出たからといろいろ回ろうと思ったけど
あまりの暑さに思考回路はショート。口は勝手に開くし、フラフラしてきたんで早々帰宅しました。

そして昨日は久々にネットうろうろしてたら
猫クッションの新バージョンが!
→Tapis-Tree
早速ポチっ。(ここじゃないけど)
そしたら海外サイトでポチるのが引越し後初めてってことに気づいた。
刺繍離れしてたのね~~






 お盆休み終了~
2010/08/17//Tue///14:06


いやはや、暑いってもんじゃないっすっ
昨日、今日は殺人的です。。。
去年まではお盆過ぎたら秋のところだったのに・・・
こちら(今年はそちらも?)まだまだ夏!ですね。


お盆休みは、
年とともに体力と気力やら忍耐力などが落ち・・・渋滞なんて絶対ムリ!
ちょうどいいことに朝が早くなってるもんですから
8月7日5時出発で東北道北上。
渋滞はぎりぎりセーフで白河インターまで。

夏はほとんど山に居るうちの両親のところへ。

(涼しくて活発になったまりん様。)
初日はそのままダーさんと私は米沢まで移動。
毎年恒例の夏のバーベキューに参加。
すきっ腹に生ビールが効いてヘロヘロ~
みなさんお元気そうで何よりでした。
003_20100817134242.jpg
次の日の朝解散で酒抜きに小野川温泉で温泉に入る。
田んぼアートは米沢ゆかりの花の慶次。(に見えるかな~)

その後は両親のところでただだら~~と3泊。
さすがに東北の端くれの山の上、エアコン要らずでした。
で、また朝5時出発で暑いほうへ帰宅。

本番お盆はダー実家で1泊。
お墓参りと迎え火。

最後の一日も暑くて結局どこも出かけずダラ~~。

ほんとにダラダラなお休みでした。

まりんは避暑地で活発になったか、
帰ってきたらしばらく上ってなかった親分箪笥を定位置に。
201008tansumarinn.jpg
エアコンかけてるけどプラスアイスノンで。
ちゃんと当たるところ調整してるみたいです。

あ゛ーそれにしてもあぢーーーー!





 底辺出現
2010/08/04//Wed///12:04



ツヴィストは全面刺しが多いです。ゼイゼイ
(地ざしをやめようかな?なんぞと思ったんですが
ちょっと刺したらやっぱり刺したほうが良いみたい)

糸は色によっては結構あまるのもありそう。
でも、外のぐるりのグリーンはどうみても足らないナァ。
高いけど買い増しかしらん?

字幕韓ドラみながらなんで進むの遅いです。
持ってる時間は長いけど(笑)
見まくりなんです。少なくても、一日4時間~
今日ひとつ終わったけど。
はまったきっかけのドラマ『宮』って言うのが今フジで夕方やってるんですが
うーーん、はまったのは5年位前?
私も若かったなぁと今見つつ思う。
今、針も持たずに真剣に見てるのは時代劇『千秋大后』。
なんと80話~~先は長いっす。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。