tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 夏のお猫さま
2010/07/30//Fri///13:55


昨日今日と雨で涼しいのだけど湿気が凄いのと
昨日は風が強すぎて窓が開けられず。。。

そんな中、久々のまりん様
あまり動かないけど元気にしてます。

何故か

扇風機の足元がスキ。
たまに風速を変えたり、止めちゃったりします。

そして先週から寝場所に決めた衣装ケースの上。
201007302.jpg
ま:何撮ってんのよ。衣装ケース恥ずかしくないワケ?

押入れにこれが二段重ねで入っていた上にこの暑いのに入り込んでいたんだけど
そこでゲロリンパをされまして、引っ張り出して掃除して置いてあったら
押入れより涼しいわ~とここを寝所に決められたよう。
冷房の効いてないときはアイスノン枕つきデス。


スポンサーサイト



 猛暑中お見舞い申し上げます
2010/07/26//Mon///13:28


涼しげな画像で。


土曜日に何の計画もなしに軽井沢に日帰りドライブしてきました。
まだどこも開ていない9時前に着いちゃって旧軽あたりをうろうろ。
何日か前にニュースで見ような別荘街の中ににひっそりと室生犀星記念館。
早い時間だったので貸切でした。
↑写真はそのお庭。緑なのはみんな苔。
綺麗だし涼しげ~~

そのあと軽井沢銀座でパンとジャム買って
最近流行のスポットハルニレテラスへ行こうとか思ったんだけど
さすがの軽井沢も暑くて人がいっぱい居るところはイヤだー
と行ったのが今年ガーデンが出来たという絵本美術館のあるムゼ-の森。
でもガーデンは季節的にか、ボーボーでした。
見ごろのお花は
20100726anaberu.jpg
アナベル

名前のわかんない
20100726nekojyarasi.jpg
ピンクのビッグな猫じゃらし~。作り物みたいでした。

ガーデンはそれを目当てに行くにはちょっと。。。でしたが
絵本美術館はなかなかの展示でした。

このあとはここに併設のカフェで昼ごはん食べて
高速が混む前に帰宅~~
今度はもっといい気候のころに行きたいわ~







 夏の夜
2010/07/20//Tue///13:03


昨日は日が暮れてからも30度越えてた。。。この夏何度目かのエアコン就寝。
そして今日は朝から暑くてエアコン連続運転中。
どうもエアコンつけるのに罪悪感をおぼえるのだけど
もうそんなこと言っちゃいられませんわ~~

3連休もほとんどエアコン効いた部屋でごろごろ状態
唯一昨日渋谷bunnkamuraでやってる『ブリューゲル版画展』に行って来た。
美術館の温度とヘンテコ版画はとっても夏向きだったけど
外は暑いというより熱いって感じでそそくさと帰宅。
おうちはまりん老嬢のためエアコンつけっぱなし。何故かこれには
ちっとも罪悪感を感じないのであった。


出来たわけではありません

ここで辞めても違和感なしかも?のツヴィットソム『夏の夜』
布もキチキチなら糸もカツカツなり。
夏のうちに出来上がるかしらん?





 オフ会行ってきました
2010/07/12//Mon///19:04


今朝はまりんさまに朝5時前にしつこく起こされて
日本代表戦も見てなかったW杯サッカー決勝後半見てしまった。
どっちを応援というわけでもなくボーーーッと見ていたけど
スペインがやっと点を入れたとき何故か興奮!
どうも無意識にパウル氏の予想を応援してたようです。
2010ワールドカップ、ニュースでしか見てなかった私の一番の感想は
『タコすげーーーー!!!』です。


さてさて、土曜日は年に一度のお楽しみステッチオフ会に参加してきました。
もう10年くらい経つそうです。(私は6年位前から参加か?)
年齢層もそれにつれて上がっているわけで随分落ち着いてきたかしら。
100711オフカイ
とは言え、珠玉の作品群。。。皆さん凄いです。
やりかけと昔もんしかもって行かなかった私は恥ずかしいかったわ。

どうも私はカメラもって行っても上手に撮れないのですでにアップくださった
えりさんとひでこさんのところでご堪能ください。
えりさんのNOTEBOOK
ひでこさんのStitchdaiary

そんなにしゃべったつもりではなかったけど次の日ガラガラ声になっていた。
普段しゃべらないとのども弱るのか!?

みなさんお世話になりました。
またよろしくお願いします!





 明日はオフ会
2010/07/09//Fri///17:17


なんだけど、引越ししてからステッチ停滞が続いていて
もって行くものがほとんどないっ

終わらないだろうな・・・と手をつけたのはやっぱり
ぜんんぜん終わらず。途中のままもっていきますぅ。
しかも
画像だとまだましなんだけど

スウェーデンの麻ツヴィットソムのキット。
情けないほどの目の汚さ。
特に始めた真ん中あたりはモケモケよ!
その上、布がぎりぎりで織り糸が一本でも抜けたら仕立てられそうにないくらいです。

こんな情けないちゃんですが、明日参加される方どうぞよろしくです。






 収穫その2
2010/07/05//Mon///10:44


お暑うございます。
湿気に耐えられずエアコンドライつけて寝たらのどが痛いです。
今からつけて寝たら夏中付けっぱなし!?
う~~
シーズンで2~3回しかつけなかった生活が懐かしい~~

ベランダ農民、ズッキーニはその後花芽がついても咲きません。
この蒸し蒸し気候も関係あるのかな。。。葉っぱはアブラムシの巣窟と化してるし(涙)
そんななか元気がいいのはプチトマトとバジル。

バジルははなが咲く前に収穫が言いということでちょんちょんと

適当ジェノベーゼペースト(にんにく・アンチョビ・くるみ(ほんとは松の実)・パルミジャーノチーズ・オリーブオイルをミキサーでガー)にしたらボンヌママン瓶1つ分出来ました。

玄米焼き飯ジェノベーゼ風が気に入ってます。
冷凍してある玄米ゴハンをチンで解凍して
オリーブオイルで炒めて、最後にジェノベーゼペーストを適宜加えて
混ぜ混ぜ。お好みでベーコンなど加えても。
粉チーズまぶしてうまうまです。








[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。