tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 梅・桜・猫
2010/02/15//Mon///11:08


うぇ~長い記事を書いたのに消えたっ!
もう書く気がおきないので画像だけ載せる。

昨日新宿御苑に行きました。



100214kansakura028.jpg
寒桜

100214guennneko022.jpg
御苑猫

037.jpg
初購入。甘~~





 早っ!
2010/02/12//Fri///12:04


さすが密林さん、お仕事早いです。
メールでは明日届くと来てたんですけどね。。。
届いたのは

まりんのパラソル
ではなくて拡大鏡
005_20100212115630.jpg
と下田直子さんの新刊。

拡大鏡は覗いただけで酔いそうで使えるのか!?
届いたばかりでまだステッチには試してないです。
そして自分の手の荒れようにびっくら。肉眼ではそれほどとは思わなんだよ~。

下田さんのはちょっとリピート感はあるものの相変わらずいいですねぇ。
今回、作り方が今までの本より詳しいみたい。
アップリケがかわいいな~~





 花糸でテントステッチ
2010/02/10//Wed///18:00


昨日の春とうって変わって寒々しい日でした。
明日は雪の予報が出ているとか。身体がついていきませんわ。

久々ちくちく系の記事!
030.jpg

ヘンテコ商店の商品開発に励んでいたんですが・・・
玉砕しまくりですの~
全面刺がいいよとアドバイスいただいたんで
がんばってみたんですが…
お値段プライスレス!になっちゃいますyo!

前は裸眼でサクサクだったのに今じゃあメガネかけても白オン白は見えない~~
思わず拡大鏡発注しちゃいました。
しかし、私のステッチ姿勢からすると今ひとつ使えるのか疑問~。





 大雪とハマリもの
2010/02/02//Tue///11:26


積もりました!!
2cmくらい?
昨日大雪注意報でてたんですけどこんなもんです。
豪雪地帯に一度住んだら「かわいいもんよのぉ~」とちょっと鼻で笑ったりしてますが
このべしょべしょ外に出たくはありませぬ。


暗くて判りづらいけどこの画像はにょろにょろ雪が面白かったので。
積もってるそばからずり落ちたんでしょうね。

こちらは最近のハマリもの
100205.jpg
山崎ろーるちゃん
引越し前は売ってるとこなくて~。
今は駅前で買えるのでうれしい。
ただいま季節限定ものが出ていて、ロールちゃん先輩のきっちーのアドバイスどおり
冷凍保存にする予定です。
(もっと買わなきゃとダメだしが出そうだ)


もうひとつハマリものがあってとあるバーチャル水族館。
お世話が楽しくてパソに張り付いてる時間が長い。
今朝は罪悪感を感じキッチンをいつもより念入りに掃除してみた。
ではこれから行ってまいります!







 まだらポンチョ完成
2010/02/01//Mon///10:52


めちゃくちゃなんだけど完成させました。

出展を書いたら作ったヒトに殴られそうなんで・・・。
というかかけ離れすぎて、トホホ~

着てなんぼ画像は・・・ムリ!
イカのエンペラ状態。
あとなんかRPGにでてくる魔導師とか聖職者の雰囲気です~~
でもとっても軽くてぬくいです!
ちょっと家事するには向かないでど・・・ステッチと編み物とパソでは重宝しそうです。

着画は変わりに柄が意外と似ているこの方に
100201usiro005.jpg
羽織っていただきました。

100201mae004.jpg
もちろん目線もばっちり~~
さすがです。


猫つながりで最近気に入ってるサイト
ICANHASCHEEZBURGER
猫英語がちょっと難しいときもあるんだけど・・・
画像だけでも笑えます!








[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
