tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 最近のステッチ
2009/08/26//Wed///16:13


ちっとも進みませんねぇ~

「夏の夜」という麻ツヴィストのキットも届いてるんですが・・・

家で靴下を履き、夜は窓を閉めて寝る気候。
ま、あまり季節を選ばないデザインではあるのですが
手をつけられていません。


またこんなちっちゃいのをチマチマさしております。
090826015.jpg
ひとつ1.3cm角くらい?
ちっさ~~~

ところで40ctが裸眼じゃまったく見えなくなっちゃった~~
ローガングラスに加えて拡大鏡も必要になってきたかも~






 帰ってますが話題がなくて・・・
2009/08/21//Fri///14:06


当地はお盆過ぎたら秋とはよくいったもの
ススキの穂は出てるし虫も鳴いてます。

しかし日中は暑く手仕事は進みませんね~
というわけで話題がないときはまりんさまに出ていただきましょう。

帰省の車のかなでの一枚。

行きはこの体制ででっかい声でニャーニャー鳴いておりました。
運転手さんの耳元です。
おっとり猫なんで長い時間の車の中ではひも付きで自由にしてます。
前は運転席にも行きたがったけど今はおとなしく
後部座席か助手席に居ます。

帰ってからはだらーっと
090821obake005.jpg
親分箪笥のおばけになってます。





 バケーションバッグ
2009/08/08//Sat///14:07


というよりはお盆帰省カバンですが。
夏っぽいけど一年中使えそうです。

大きいほうは、たしかSワニーのインポートファブリック。
一年くらい熟成されてます。
バッグは軽いのが一番なんですがシャッキリさせたくて
接着キルト芯使ったら重いです。

小さいほうは先日お江戸で買った茅木さんのバッグのキットです。
なんと熟成出せずに出来上がりました!
某tさんと色違いですが、やっぱり本に載ってたグリーンの方が
いい色だったかも。
水色ギンガムはちょっと甘すぎですわ。

明日から猫連れ帰省です。
せっかくいっぱいつぼみがあがってきたナスタチューム
(ミックスの種で色を楽しみにしていたのに5本全部オレンジ色だったというオチあり)
090808001.jpg
ペットボトル水遣りでは一週間は厳しいだろうなぁ・・・
では!






 モノグラム
2009/08/04//Tue///10:50


父に頼まれていた刺繍入りキーケースができました。

090804002.jpg
design:Lettres Anciennes Enterelacee よりアレンジ
stitch count:32ctx31ct
size:5cmx5cm
Fabric:32ct Belfast Red
thread:DMC#25

車の鍵(最近の差し込まないやつ)入れるちっちゃい巾着が欲しいと
いったので布だけで作って渡したら、刺繍が入ってないとクレームが!
小物に刺繍ってほとんどしないんですが重い腰を上げて作ってみました。
リクエストは巾着だけどばねポーチにしちゃいました。
いやなら巾着にもどせそうだし。
ちなみに赤は御希望の色ですの。

MとかKとかってかっこよくていいな~一個でもさまになるし。。。
Tってなんかバランス悪いのよね。筆記体は読めないしぃ~





 納品
2009/08/03//Mon///15:51


土曜日にカフェオリーブさんへ納品してきました。

初心に帰った気持ちで作ったがま口とビニルコーティングBAG。
水玉のガマ口はすでにお買い上げいただいたようで
ありがとうございます!

カフェのオーナーが多肉好きなんで家で増えた子達を
もらってもらう。
少し減るわ~と思っていたのにこちらをいただいてきちゃった。
006.jpg
やっぱりもっていない子は嬉しい♪






[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
