tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ガマ試作品
2009/07/27//Mon///12:29


なんども投げ出していたがま口の試作品。
型紙がないのだったのでなおさらだったのですが。
やっとでけた。


その後某Aさんところでもうずいぶん前に作った自分のがま口を見てしまった!
こっぱずかしい~~という思いとともに、あのころはチャレンジャーだったなと
思い返す。しかも思いついたらパパッと動いてたな~。
数年しか経っていないけどめんどくさがりがひどくなり、腰が重くなりすぎ!

なんて考えながら、商品用ガマ口を作ったらなんだか
試作品とはえらい違うものができてしまったっす。
それはまた改めて。

先日刺していたお花のステッチ
仕立てまで仕上がりました。→WORKs

そして、こちらは試作の失敗品をかぶる猫
090727marin.jpg
マリンなまりん。
ポーズも決まってます。
おばぁには見えないね!





 天体ショー
2009/07/22//Wed///14:20



何の画像?って感じですよね。
日蝕めがねは用意してなかったので
ピンホールカメラの要領で
五円玉の穴から太陽の形を確認。
アップで見ると・・・
nisshhoku2.jpg
穴が三日月~

千枚通しで穴を開けた紙も
nisshosku1.jpg
三日月~

本当は木漏れ日が三日月になるのを見たかったのだけど
ちょうど通った木の下はイチョウでもともと木漏れ日が丸じゃないようで
確認できず。
そのうち雲が厚くなって影ができなくなっちゃっいました。

このくらいの欠けようだと動物も知らん顔
まりん様は親分箪笥で熟睡でした。






 あれ~?
2009/07/17//Fri///10:10


オフ会参加して「絶対Carriageかhuswife刺す!」とやる気満々で帰ったのですが
なぜか準備始めたのはフレメ・・・
しかしやっぱり刺したい気持ちはあっち系と
手持ちのチャートを見たんだけどどうも決まらない。
で、目に留まったのがこれ
flower.jpg

サンプラー系ともいえなくもないかな。。。
大きなチャートの一部を刺します。
ノリノリでここまできたんだけど
ちょっと心配事がでてきて進まないかもよ~

ちっちゃいもんWORKsにアップしました。
→☆





 tomonekoは帰ってるわよ
2009/07/13//Mon///12:37


mitugimono.jpg
東京のオフカイでなにやらガツンとやられてきたみたい。
久しぶりにやる気になっているわよ。

なんだかあたしの心配してくれてるファンの方がいたって。
tomonekoがなかなか記事をアップしないからイケナイのよね。
たまにふらつくけど元気にやってるわよ。

いただいた貢物は早速使わせていただいてるのよ。
うれしいわ。


tomonekoから伝言。
いい写真はないんだけど30枚ほどあるんだって。
しばらくしたら消しちゃうかも。。。だって。

オフ会の写真
(画像クリックで多少大きくなります)





 ちっちゃいもんばっか
2009/07/09//Thu///19:06


オフカイに持っていく新作

ちっさ~~

こっちも。
012.jpg
もうすぐ出来上がりそう。

あとはステッチ猫かついで出かけます。

*ウサギとチシャネコはGera!デザイン帰ってきたら詳細書きます~







 ディル
2009/07/05//Sun///11:56


今年初めて植えてみました。

白身魚のワイン蒸なんかにちょろっと入れるといいな
なんて植えてみました。
そっくりさんのハーブでフェンネルというのもありますが
ディルの方が香りが好み。

このハーブ、ピクルスのあの香りなんですね。
005.jpg
適当レシピでつけてますがおいしいです。
このビン900mlなんですけどあっという間に食べちゃいます。

ケチケチtomonekoは漬液がもったいなくてもう一回漬けちゃうのですが
やっぱり初回のほうがおいしい気がする。。。








 久しぶりのステッチ
2009/07/02//Thu///11:28


久々のツビ間違いだらけの上に目がばっちぃ~
そのわりにはアップで撮ってしまった。

5cmx10cmのちっちゃいもんです。

某ネットショップでツビのキットが売りに出されたもんで
すぐにポチっ!と思ったんですけど
お高いもんなんで手持ち材料でお試しすることに。
毛糸ツビは自己流でやりましたが麻は初めて。

ひーっ!毛糸より難しいかも。
それより何よりお高い麻糸がグングンなくなるっ!
その上解いたらモケモケになって再使用不可ざんすよ!
精神衛生上よろしくないっす。
でも、キット欲しいなぁ・・・。

↑のものはニードルブックになる予定。
ツビはやはりピンクッションには向かないみたい(硬いんで)

実は来週は久々のオフ会。
ステッチ最近してないんでこれくらいは仕上げないと。







[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
