tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 SQUEEeeeZE!!!
2009/05/27//Wed///17:29


腰フリ腰振り♪
↓連休明けから続いてるんですが・・・

あまり変化はありまへん~~。

縦に長い(爆)ので太ってるとは言われたことないんですが、
それに甘んじていたら。。。大変な事になってましたの。
アバラの下から膝の上までが!
パツン!ぷりんっ!!と充実してるなら許せるのに
このぶゆぶゆヤワヤワさは許せないぃっ!
と始めてみたんです。

んが!難しい~
運動してない上にリズム感がない!
あってるかどうかは?だがなんとか一枚目のDVDには
着いて行けるようになった。
次のDVDが基本プログラムなんだけど
まだまだ着いて行けませんの。
手足腰バラバラ~~


体重減った!と思ったら、ダーさんが出張中の
粗末な食事によるものだったらしく、あっという間にもどった。
体脂肪率も変わらないなぁ。

それでもまだ続いているのは
なんか姿勢がよくなる気がするのと
顔に汗をかくとお肌の調子がよくなった気がするからかな。

さてはて、いつまで続くのか?
DVDの3枚目4枚目を見る日はくるのだろうか!?












 納品~
2009/05/23//Sat///11:37


パラダイス最終日はオリーブさん へ納品。
ひとりランチが楽しみなんですよね~


今回は大きいショッピングバッグとワッフルブランケット。
なぜエコバッグぢゃないかというと・・・
布が厚めで折りたたんでも小さくならなかったから。
DSCF0692.jpg
荷物入れるとこんな感じです。


さて、ダーさんは無事帰ってきました。
久しぶりの海外出張だったのにお土産なしですYO!
プンスカ。

一日フリーがあったそうなんですが、会社からの御達しで
一日中ホテルにいたとか。ツマンネーっ!!!
日本人って。。。て感じですね。

でもさーお土産は空港にも売ってると思うんだが。。。





 ふたばちゃんず
2009/05/20//Wed///22:33



1.10日目でやっとでたミックスレタス
2.レタスといっしょに撒いたのに早々3日ででたロケット
3.10日目でナスタチューム
4.2年前のこぼれ種から出たと思われるイタリアンパセリ

これからちゃんと育つのかは???
昨年はアブラムシに殆どやられてしまったのだ。。。
謎のパセリ。去年は植えてないのでその前の年のこぼれ種。
2年草だから種も???
コリアンダーだと思って喜んでいたのに何か違うかもとかじったらパセリだった。

DSCF0685.jpg
去年、瀕死になっていたタイムとローズマリー。
ガンガン切りもどしたら元気になりました。
このヒト達もう8年ものだ~~。

今日は多肉さん達の植え替えをやっとしました。


今週はダーさんが出張でビッグパラダイス状態なのですが、
今一つやる気の方が無く・・・
韓ドラ見たり、本読んだりで手仕事は進んでませんの。
トホホ。
ダーさんは金曜に帰宅予定。要らぬお土産など
持って帰らないで欲しいナァ。
八王子の女子高生がお持ち帰りになったNY方面に行ってるんだよなー。





 額装できました!
2009/05/10//Sun///11:07




刺し時間の長かったもの二つ額装できてきました~

Berries of the forest⇒☆
Sailors⇒☆

Berriesでかいです!同じ大きさの「きのこ」もあるんだけど
今度はもう飾るところが無いです。
刺したら入れ替えか?って、刺してから悩めですよね。





 GWおわりましたね~
2009/05/07//Thu///11:20


ほっとしている方も多いのでは?

後半はますます近場で過ごしました。
しかもまたカメラ持ち出てないし。

福島にきている両親に会いに行って何故か掃除祭りとか
直売所で買った山菜で天ぷら祭りとか
近所の蕎麦屋とかハーブレストランとか行ったりくらい。

ハーブレストランの庭ではルッコラがもう花が咲いていて
こりゃ~ベランダもそろそろと・・・

ベランダ農民した事がメインイベントでっした。
農民と言えるほどのもんじゃないけど。。。
こんくらいがうちのベランダの限界。
多肉さんたちが場所とりなもんで
DSCF0675.jpg
こちらはまだ植え替えはこれから。

そういえば桜が散ってスギ花粉が終ったはずなのに
またズルズル始まってしまった・・・
新たなアレルゲンに反応だ。。。ヒノキかしらん?トホホ~







 近場でお出かけパート2
2009/05/01//Fri///21:39


私にしては珍しい3連ちゃんアップ。
コレは今日のお出かけ。

今年最後の花見。
西蔵王牧場の大山桜を見に行ってきました。

駐車場から未舗装の結構な勾配を10分ほど登ると
090501ooyamasakura.jpg
美しい!ピンク濃い目の大山桜です。
090501ooyamasakura2.jpg
このあたりは観光客が増えて桜が弱ったということですぐ側には行けませんでした。
何年か前までは近くの柵まで行けたそうです。

牧場は広く、桜は点在しています。
日ごろの運動不足解消ということで歩きます。
みなさん最初の桜でギブアップなのかしばらく歩いたところでは
090501hitorijime.jpg
桜貸し切りです。(この辺りでコンビにおにぎりでお昼)
食休みしてからまた歩く。
090501marumaru.jpg
まんまるな桜も。
これらの桜はもともと自生していたもので牧場にする時残されたようです。
こんなに綺麗だったら残したくなるね~。

桜以外で今回気になった木。
090501kaede.jpg
花糸で言うなら26番な色が春!!!って感じでステキでした。
たぶんカエデの仲間じゃないかと。
090501kaedetosakura.jpg
カエデとサクラ。
090501sumire.jpg
そしてスミレ。
あら、お友達のうちの猫のお名前~~

水芭蕉も見ごろ。
090501mizubashou.jpg
昔、水芭蕉は尾瀬に行かないと見られない希少な植物だと思ってました。
でも、この辺りじゃ湿地があるとわりと普通に生えてるのですよ。

お昼含めてだけど2時間くらい歩き回りました。




今日は景色がとってもよくて何時もより画像大きめですの。








 ちっちゃいもの
2009/05/01//Fri///21:22


ちまちまちまと作りました。

大きいブルーのお花以外は一応自作デザイン。でも、カウント少なすぎで
どこかのだれかとダブってるかもね。

この中から四つほど納品しました。
DSCF0623.jpg
ストラップ二つとネックレス二つ。

納品先のカフェオリーブさんはこちら⇒

太っ腹にも(笑)フレメの額を貸し出し中~。







 近場お出かけ
2009/05/01//Fri///21:05


日にちはちょっと遡って4月29日。
満開のサクランボ畑を見つつ車を走らせ

040929sidare.jpg
まだしだれ桜が残る
DSCF0609.jpg
将棋で有名な土地へ。

お目当ては天童市美術館での「ハンス・フィッシャーの世界」展。
DSCF0672.jpg
「子猫のピッチ」などで有名な画家・絵本作家です。

子供のころ持っていたはずだけど話しの筋は意外と憶えていませんでした。

全部が原画ではありませんでしたが(リトグラフも結構多い)
印刷された本とはまた違う味わいがあってとっても良かったです。

猫好きさんは入り口にあった↓のおおのばしの写真にノックアウトかと(笑)
DSCF0671.jpg
本物のモデル猫です。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
