tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 重い腰を上げて
2009/01/28//Wed///14:31


ガラスをとって撮りなおした額入れ画像三つと
今年テレビが届く前に仕上がっていたツヴィストのピンクッションを
WORKsにアップしました。

これで次に取り掛かれそうか?
猫クッションは糸を色分けしたところで止まっています~( ̄∀ ̄;)A

画像ないとさびしーので

多肉ちゃんのお花。
パープルキングさんのです。
アップで見るとかわいいの。







 薄くなりました
2009/01/27//Tue///20:40


やっとテレビが薄くなったの~~!


大きくもなったんだけど世間さまではもう32型は大画面じゃないのかね~
だって電気屋4.5畳にお薦めって書いてあったよ。

今までアナログ地上波オンリーだったから
BSが加わってチャンネルが増えて・・・画像も綺麗だし
一緒に買ったブルーレイも録画が簡単で~
なんだかテレビ三昧です。

手仕事が進まない要因の一つですな。

もう1つは年が明けてからダーさんの帰りが早い事。
今までより平均2時間は早いね。
その時間はドラマ見ながらお手手が進んだ時間だったのだ。。。
不況のあおりがこんなところに!デスヨ。

でも、一番の要因はヤル気がイマイチだってことはわかってまーす。













 天気予報は大ハズレ
2009/01/26//Mon///12:18


週末の天気は大荒れの雪の予報だったのですが
ちょっと降った位で青空が広がっていました。

土曜の夕方からお泊りの新年会。
隣町(だったか?)のどぶろく特区にある宿泊施設にて。
綺麗なお部屋で食事も美味しかった。
惜しむらくはお風呂が温泉で無い事。。。

どぶろくはしゅわっと爽やかな味で美味しかったです。
13人でどぶろく4升空けますた。
私は胃痛明けなので少々控えめで。

090126.jpg
(クリックで大きくなります)

日曜の朝の部屋からの景色。
雲がかかっているところに飯豊山があるんだけど
残念ながらこのあと足元までお隠れに。
天気は良くても気温は低かったらしく川から霧が上がって幻想的でした~~。

真っ直ぐ帰って、一日ぼーーーーっとで終了~。





 今週は
2009/01/24//Sat///08:42


相変わらず手仕事は進まないんだけど
どうにかこれだけ作ってカフェオリーブさんに納品しました。


(画像拝借しましたスミマセン!)
雪でもへっちゃらビニルコーティングバッグ。

でも、今年雪少ないんですよね。
今日も大雪って言ってる割には太陽でてます。
毎年自分の積雪基準になってる公園のピンクのウサギもまだ埋もれてないのだ。


今日は午後からどぶろく!新年会。
廃人にならないよう気をつけなくては!!






 ドボン明け
2009/01/13//Tue///11:58


みなさまのところに挨拶に回らなきゃと思っていたら
持病の胃痛にヤラレテどぼんっ。
久々にきつかった~~。
溜まったものこんな情けない爆発に。。。

唯一よかった事といえば年末年始の体重増量分が戻ったことくらいでしょうか。


こちらはダウン中に届いたキット。

毛糸のフリーステッチのキットです。
久々の糸束どすんなキットで英語の色名で仕分けるのが難儀なり~。
ヒントになる本数が書いてないのだ・・・。
具合の悪い時に明けたからやる気出ないのかと思ったけど
今みてもやる気がでませんっ~

それにこれよりも納品物に手をつけなくては!
外は雪だけどもう春モノよね~
がんばらねば!







 ことよろ
2009/01/05//Mon///13:04


2009年になりましたね~~
今年もよろしくお願いします。

0901kitaku.jpg
昨日帰ってきた時の模様。
出かけた時は帰ったらまずは雪かきか!?というような荒天でしたが
意外と暖かい日があったよう積雪もこのくらいです。

ごるぞーは予想通りまりん毛だらけとなり、お天気がよくて静電気がすごかったので
シートから毛が生えてるようにそよそよと。。。
まりん様は車が変ったのが分かったか、たまたまか?いつもより
ニャーニャーとないてる時間が長かったようです。
FFのごるぞーは雪道峠も滑ることもなく無事帰宅しました。

年末は娘業をし、年始は嫁業。
(実際はちっとも働いてないのだが...ねぇ~)
最終日は都会に買物に出るも買ったのはダーものばかりで不発。
なにやら年明けから溜まってるものが一触即発なtomonekoでございます。

よい方向に爆発して、
いい一年になりますよう。
祈。







[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
