tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 うっとり~
2008/11/27//Thu///09:32



久々の綺麗なものモデルでまりんもうっとり~~

いつもステキなビーズ作品を作ってるお友達からいただいちゃいました。
とあることでいつもお世話になりっぱなしなのに・・・
ありがとうございます!

DSCF0221.jpg
いつも組み合わせが上品でステキなんです。
このブレスレットはソープストーンとヴィンテージビーズですって。
とろーっとした半透明がたまりません。









 クリスマスものを納品
2008/11/25//Tue///11:32


雪が降ったしもうすぐ12月だしと
せっせと(実はヒーヒーと( ̄∀ ̄;)A)製作に励みました。

なんとかクリスマスのひと月前には納品できました~


クリスマスステッチのmini額


DSCF0209.jpg
ちっちゃめクリスマスリース。

南陽のカフェオリーブさんでゲットで来ますよ(笑)


どうも、縫いものスランプでミシンを使わないクラフト系に走ってます。
ウールも買ってあるんですがね~~~
12月中が勝負!できるか!??





 積もりました~
2008/11/20//Thu///08:40


今朝はこんな感じ。

一気に冬です。
引きこもりの季節到来。

一週間ほど放置中ですがこちらもがんばらねば。
DSCF0208.jpg
(c)Haandarbejedts Fremme
クロスステッチ部分はあとボーダーの上辺のみ。
そのほかは怒涛のバックステッチ~~





 雪だるまマーク
2008/11/19//Wed///09:03


天気予報にいよいよ雪だるまが出てききて・・・


この黄色い絨毯(と言うには情けないケド)が朝起きたら真っ白かしら~
と思ったんだけど、
20081119.jpg
雪はまだ里山の途中までだった模様。

これからイヤと言うほど降るんだけど、
初雪には相変わらずワクワクする
雪国8回目の冬。









 ふきだし注意
2008/11/11//Tue///20:00


お笑い系モノマネ。

おでん君









 地味なクリスマスもの
2008/11/09//Sun///22:28



最近の私にしてはすごいスピードです。
チャートを見なくていい単調なボーダー妙に気分に合っていたようです。
デザイン本体はクロスステッチよりバックステッチの方が多し。
糸をケチってホルベインステッチですがなかなか楽しいです。

今日も出かけたがりの人が居たのでまた山越えドライブ。
温泉&ラーメン。
今日のお山はひょうたん山(また勝手に命名)
DSCF0183.jpg
まだ紅葉楽しめました。







 HAVENS UKRUDT
2008/11/07//Fri///10:23


『庭の草』やっとこさ完成~

design:Haardarbejdets Fremme 26-4467
     Gerda Bengtsson
Size:122ct x 148ct
Fabric:Fremme 12b (キットは10b)
Thread:Danish Flower THread

ティーコゼのキットだったのを額絵用にさしました。
手持ちの色紙用額に入れようと思っています。
バランスが微妙なんだけど。。。
いつかはマットをカーブにカットしたものに入れ替えたい・・・
などと妄想。



トンガリ山のパワーはここまでか?
今日はすごく眠いです。。。



次のステッチの用意はできてます。
またBengtossonさんのデザイン。
地味~なクリスマスです。






 冬支度
2008/11/06//Thu///12:03



クッションカバーとまりん様ブランケットを作りました。
まりんブランケットは商品の試作品とも言う。
無地の布がウールのよく伸びるニットだったので、
まず自分用でお試ししました。

軽い割には暖かいんですよ。

でも、画像はやらせ。
こんな風にかぶったりしません。
最近いつもいるところに敷いてます。







 11月の納品
2008/11/05//Wed///13:42


ハンドメイドマーケットからもう一月近く経とうとしています。
びっくり。
昨日は納品に行ってきました。

冬、を意識したらブルー系が多くなりました。
今年の冬は寒色系がマイブームなのか?







 ごるぞーとドライブ
2008/11/01//Sat///23:13


予告と違い、太平洋側でなく山の中へ。

6月にカゴを買いに工人祭りに行った方面、奥会津の方へ。
紅葉がまだ楽しめました。


ここが一番綺麗だったな~












[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
