tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今日はハロウィン
2008/10/31//Fri///23:10


ですが、すっ飛ばして・・・

冬~クリスマスちっくに。

手作りマーケットで好評だったので、またブローチ作りました。

三連休中に納品に行けるかな~?

最近週末ごとに「ごるぞー」ドライブなんですよね。。。
明日は太平洋側に行くらしいっす。
ごるぞー、なかなかヤルやつでして、19km/lも走るんですよ~。
瞬間最高は20km/l!
田舎道参考、本人申告によるですけど。





 山は・・・
2008/10/30//Thu///16:46


雪降りました~

目の前に見える山は初冠雪。だと思う。
画像じゃよくわからないかな?
スキー場が白いでしょ。

ベランダに出たら見えるほうの山は
081030iide.jpg
真っ白でした。
こっちは天気の悪くなる前から天辺が白かったんだけど
一晩でこんなに白くなりました。


雪の便りを聞くと、ステッチはクリスマスものが刺したくなるのがステッチャー。
今年もベングトソンさんデザインが待ち構えています。

が、やりかけはまだこんなん。
DSCF0128.jpg
(c)Haanndarbejdets Fremme
夏の庭の気分じゃないからか・・・。ちーーーっとも進みません。


明日はハロウィンだけど、今年はステッチ手がつけられなかった。
チャートはかなりあるのになぁ~。






 Knapweed額装
2008/10/28//Tue///15:08


夏に銀座の文具やさんに頼んできたのですが、
選んだ額が入荷未定がつづいていたので
先日選び直してきました。

どうでしょう。
接近してみるとちょっとチャチイ??
(よごしがなんともわざとらしいのです)

んが、
重厚過ぎず我が家には合ってます。
なかなかイイ感じですよ。
銀の部分がいい仕事してまっせ~。


一緒に使ってくれたkままさんと見本をてんこ盛りにして選んだのですが、
額って難しいですね。







 またまたご無沙汰
2008/10/27//Mon///14:31


おひさしぶりです。近所の公園も紅葉してます。
DSCF0120.jpg

体育の日のあとは、のほほんと過ごした後、ちょっくらお江戸へ。
DSCF0117.jpg
お友達に会うのとこの本の出版記念展示会を見に。
展示会ではやっぱり工夫されたお仕立てはステッチも引き立つな~と再確認。
なかなか見ごたえありました。
納得値段の本の方はネットでは売らないかも?ということでずっしり重いのですが
えっちらおっちら買ってきたら、やっぱりネットでも売るそうです。



最近、
ぐっすり寝たはずなのに朝すっきり目覚めない。。。
肩もこりこり。その上、あごが痛い~~

年のせい
もあるけど
↓も一因と思われる。
081027zusa.jpg
寒くなって私の布団の上で寝るまりんさま。
どうも私の方が遠慮して体曲げて寝てるらしい。。。

昨年は冬でも自分の椅子の上で寝ていたのだが。

そんなこんなで手仕事系はちっとも進まないのでした。







 いいお天気でした!
2008/10/14//Tue///12:00


昨日はさすが体育の日!っていう晴天でした。

委託でお世話になっている『カフェ・オリーブ』さんのイベントのお手伝い行ってきました。

画像はまだ時間前だな~。
開店直後からいっぱいのお客様がいらしてくださいました。
いつもはゆったりスペースのカフェ内が、
まるで満員電車のようにぎうぎうでした!

あ、ワタクシは外のテントで売り子さんしてました。2時間程だけど。。。
こちらではブースを出さなかった方の委託作品を。
ワタクシのも。
自分のもの、直接販売できて嬉しかったです。
ありがとううございました~。


しかしながら相変わらず押し出しが弱く、自分のは強くお薦めできず。
他の方のは『こんなにかわいいですよ~』とか『とっても丁寧なつくりなんです』
とか売り込めるのに。。。
自分のはお買い上げいただいた時に小声で『私が作ったんです』くらいな。


青いソーインググッズはかわいいお客さんにお買い上げいただきました。
小学校1年くらいかな~~。女の子。
お母さんが「赤いほうがかわいいんじゃないの?」と言っているのに
ぜったい青!と言う感じでした。渋かわいいのが好みなのかな?
『早く買って~~』って言われちゃって、
顔には出しませんが喜!喜っ!でございました!!


ごるぞーに乗りたいダーさんがお家で待っていたので
昼までで失礼しちゃったんだけど、楽しかったのでもっと居たかったな。
みなさんのをもっとじっくりみたりお買物しなかったのが残念でした~。















 納品に行ってきました
2008/10/12//Sun///07:37


DSCF0074.jpg
お値段をつけて、miniピンクッションを追加して納品してきました。

カフェ・オリーブさんでは明日13日にハンドメイドマーケットを開催です。→

私はブースは出しませんが、納品するものはちょっとハンドメイドを意識して
ステッチものにしてみました。

オリーブさんでも初めてのイベントということで最初だけヘルプ要員として
参加してきます。
ドキドキ。





 バイバイVちゃん
2008/10/12//Sun///07:24


DSCF0067.jpg
RVRのVちゃん。
野ざらし(冬は雪さらし!)で妙にマットな塗装になってます。
目玉もなんだか曇っているし。
11年間ご苦労様。







 こんなのになりました
2008/10/08//Wed///16:54



ちまちまステッチしたもの達はこんな姿になりました。

これからやらねばならない値段付けが一番悩ましいのです。






 ラスト ドライブ 
2008/10/05//Sun///10:07


11年乗ったVちゃんとラストドライブ(たぶん・・・)

お天気が良くて、黄金色の田んぼが綺麗。


稲刈り真っ盛りでした。
20081004aki2.jpg
こちらは『宝のっこら山~よ~♪』をバックに。
こんなに稲倒れてても大丈夫なんだ。。。

ちょっと山を行くと気の早いつた漆(かな?)が真っ赤か。
20081004aki3.jpg
うーん、画像よりずっと綺麗だったんだけどな~~

20081004aki4.jpg
夕方。刈り取りの終った田んぼが焼畑状態に。
人、居ないようなんですが大丈夫なんだろうか。。。

このあと温泉に入って帰ったのですが、
駐車場から車を出す時に後ろにあった花壇にごりごりっっと。
ナンバープレートをひん曲げました。(ダーさんがね)
最後の仕打ちとしちゃあ、あんまりだわ。










 ちまちまちま~っと
2008/10/03//Fri///09:00




納品に向けてステッチしてます。
ステッチモノは納品しないとか言ってんですが、
こんど納品先のカフェ・オリーブさんでイベントがあるのでステッチモノやってみようかと。

イベントはこちら→

私はブース出さないのですが・・・(引っ込み思案なもんで!)
「ハンドメイドマーケット」っということで手作り好きさんが集まるならと
ステッチモノしてみようと思ったしだい。

しかーし、この中からちゃんと商品になるのはどれだけだろう???
13日が当日なのでその前に納品に行くとして・・・あと一週間程しかないのだ。







 あら、サボっちゃいましたな
2008/10/01//Wed///11:24


間があいちゃいました。

何してたんだか、すぐに思い浮かばない自分がコワイ。。。

えっと何があったんだっけ?


3万かけて直した車だけど、計画性の無い我が家、買い変える事に。
11年12万キロ乗った車は下取りされず!お金払って廃車だそうです。
トホホ~~

ダーのチャリちーむのイベントの手伝いをして・・。

急に寒くなって。ウン、これが一番動かなくなった理由だ!

というわけで、9月に完成させる予定だった野の花はまだこんなところ。











[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
