tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 更新しないと言いつつ・・・
2008/08/29//Fri///09:00


カメラの壊れた日は納品に行ってきました。
すこぶる久しぶりです。

南陽市にあるカフェ・オリーブさん。

かわいらし系の方が私のイメージですか?
作るのは好きだかもだけど、あまり甘めなのは自分で持ち歩きませんね~。




スポンサーサイト



 レッドビーツ
2008/08/27//Wed///11:47


DSCF3575.jpg
すごい色でしょう?
レッドビーツのマヨネーズ和えです。

今年、かなり本格的に農婦修行をされている ふーこさん にむりやり作ってもらって
送ってもらいました~~
DSCF3576.jpg
大きいのゴロゴロ~。一番大きいのは生まれたての赤ちゃんの頭くらいあったよ。
私がちょこっと畑やった時はラディッシュの大きいのか小さいカブくらいしかならなかったのヨ。


一個は早速茹でてサラダでいただきました。
砂糖大根の仲間なので甘いっす。
染みになると注意書きがあったにもかかわらずジーンズにべっとり染みつけました。
ジーンズでまあ目立たないからいいか。

さて、問題はボルシチが美味しく感じられる季節までどうもたせるか。
もちはいいようなんですが、真冬まではどうか。。。
今日はいきなり30℃に戻るみたいだし。
葉っぱは早速だめになりました~。
ピートモス買い足したんだけど涼しいところがないぞ~


**********
昨日、カメラが壊れました。
ビーツ撮った後しばらくして、もう一枚取ったら何してもダメ~。
修理にだしましたが2・3週間かかるそうです。
画像がないと記事がかけないのです私。
なのでしばらく無更新と思われます。






 好きな色&質感
2008/08/21//Thu///10:37


DSCF3566.jpg
お江戸で買っちゃった、ガラスのペンダント。
すりガラスは好きじゃないんだけど妙に惹かれて。
この色と半透明具合が好き。

身の回りの似た感じの。
DSCF3560.jpg
青いミニトマト。実物はもっと透け感があるのよね。

DSCF3561.jpg
多肉ちゃん。
おっと、なんだかこの子ちょっと元気ない~。

DSCF3574.jpg
天然石。たしかプレナイトだったか・・・。

080821.jpg
まりんの目。
小さい頃は金目だったんだけど。
今でも金色っぽい日と緑っぽい日があります。
まりんの目は半透明じゃないね。







 Augustblomster
2008/08/19//Tue///13:01



Design:Gerda Bengtsson/Haandarbejdets Fremme/30-6820
Stitch Count:128ct×149ct
Fabric:12b(キットは10B)
Thread:Danish Flower Thread

帰省には持って行きませんでしたが、ちゃんと8月中に
8月の花(Flowers of August)を刺し終わりました。
ベングトソンさんの花にしてはバックステッチが多かったです。
でも、一番、間違えたのはバックステッチのないオドリコソウのような花でした。
この花からオリンピック突入だったのだ。

このデザインはティーコゼー用なんですが、要望が多かったのか?額絵のキットも
出ていました。もう1つ同じサイズのティーコゼーデザインがあるんですが
そちらはティーコゼーキットしかなくて・・・布は転用と思って買ってしまいました。
そちらもそのうち。

秋風吹いたし、次ぎはきのこかな~~。
と言っていたら、
今朝は大雨で寒いくらいだったんですが、先程雨が上がったら
なんだか生ぬる~いです。









 涼し~い
2008/08/17//Sun///11:12


お盆の関東は殺人的暑さでございました。
暮らしていた7年前にはこんなに暑くなかったのではないか・・・
それとも年とったから?

今日は東京も涼しいのでしょうか。
昨日は出発点と到着点で10度近く違ったんですよ。
今朝は半袖じゃ寒いくらいです。


オオゴショ猫の車でのくつろぎよう。
後部座席に二人で乗りますが、猫様の方が陣地が広いような・・・。
本当はキャリーに入れたままの移動がいいんですけどね。

暑い中でしたが一日だけお江戸へ。
クリップマークの銀座の文具屋さんで額を頼みに。
頭が暑さでまわらず、今一つ担当のおねいさんとも息があわず
苦労した上に決めた額は在庫無し~
第二希望まで決めて連絡待ちです。
200808151353000.jpg
マンハッタナーズの画家さんの展覧会してました。
かなり崩した猫ですがみんなかわいいの。
画像は店の前に止まっていたラリーカー。

ゴマオかみーちゃん?いやかえでちゃん?







 うまうま~~
2008/08/10//Sun///17:42


わらしべ長者~北の国からpart2~
DSCF3549.jpg
撮るのがヘタであんまし美味そうに写ってませんが、うまうま夕張メロン!!!
初体験でごぜーます。
メロンてこんなにジューシーなんだ~~

実はメロンは小さい頃から苦手なんす。大人になって披露宴で出た高級メロンが美味しい~
と思ったんですが、その後食べた安いメロンはダメだったり。
なんで、自分から進んで買う事はないので本当にんまいのをいただいて嬉しいです♪♪

どうもあのイガイガが苦手なんですが、いいメロンはあんましイガイガしないのね。
と食べてたんですが、四分の1一気に食べたらあとからちょっときた(笑)
でも、あんなに美味かったら許すっ!

*もういっこのは秋風吹いたら載せます~

ありがたや。ありがたや。


明日から帰省しますです。あちーのヤダな~
ここは朝夕もう涼しくなってきて虫も鳴き始めてるのにぃ~


これも持って行っても進まないだろうな。
DSCF3550.jpg

終りそうな勢いで刺してましたが、オリンピック見てたら盛大に間違って盛大にほどきました。

開会式は凄かったね~。
金かけすぎだね~。
そしてちょろりと出てきた環境を大切にっていうところでなんだかむずむず~。
でもみんなガンガレ!
ママでも銅で素晴らしいじゃナいっすか。
ゴマオ似の彼も決勝でガンガレっ!








 8月の花
2008/08/06//Wed///17:47



(c)Haandarbejdets Fremme 30-6820

真ん中のアザミ(それともタンポポの葉っぱ&アザミ)はスイスイ刺しました。
次は一番手ごわそうなカラスノエンドウを刺したんですが、それより間の黄色い花と
相性が合わないようですぐ間違えます。。。しかもチャートのミスがたんまり有り過ぎ!
手書きのを書き変える時にごっそりバックステッチ忘れてますねっ。

今日は暑い~~湿度が高いのか不快指数が急上昇↑↑↑
なんだか立ちくらみがぁ~来週はお盆で帰るのに
こんなんで関東の暑さに耐えられるのだろうか?









 ゴーカ冷ちゅー
2008/08/04//Mon///13:49


じゃ~~ん!
DSCF3543.jpg
栄えある(?)第二回CHERRY⇔CRAB EXCHANGE(勝手に命名)が行われまして、
土曜日に旬のとれとれの毛ガニがやって来ました。
まりんちゃんにもとのメモも入っていましたがどうやらお好きではないらしく
全部人間さまがいただく事にしました。
土曜日は夜がビアパーティーだったのでむいて冷凍用と冷やし中華に乗せてみました。
ゼイタクです!ウマウマです~~!!(でも、そのままの方が美味しいです。)


日曜日はカニ祭りだ!飲むのを控えよう!!と出かけたんですが、
暑さでBEERがうまいのと。
ピチピチ青年(25,6歳か?)のコイバナを肴に飲んだら
おばちゃん、案の定飲み過ぎました。。。。
日曜日は正しい二日酔いがやってきました。トホホ~~
でも、朝昼絶食して夜はちゃんと美味しいカニいただきました。
あと、BEERもいっぱい。うふ。




絶対私の方がわらしべ長者だと思うのだが・・・
お互いそう思っているようなので、お互い幸せでいいかな~~





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。