tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 STOR KNOPURT
2008/05/30//Fri///12:24


刺しあがりました~


design:Haandarbejdets Fremme/Gerda Bengtsson
stitch count:h125xw162
fabric:7b Fremme Linen/over2
thread:Danish Flower Thread /2strand

意外と大きいんですよ~。
0805knapweed.jpg

こんな感じです。

花糸の二本取りはなかなかてこずりましたが、刺しあがりの雰囲気がすきです。
まだまだ修行が必要な刺し目です。
このくらいで息切れしてたら、シシウドなどの大作はかなり腰が引けまする。

白木の額に入れたいな~と妄想してますが、いつになる事やら。







 まりんさん近況
2008/05/29//Thu///08:51


久々にまりん登場。


小引き出しつぶれそうですよ~~。

1994年の5月の金曜日に手のひらサイズで家に来た。(薄情なんでどの金曜日か忘れてる・・・)
と言うことは14歳です。(子供なら中学生か・・・遠い目~)
猫は老齢期には入るらしいです。人間で言うとセブンティーズかしら。
便秘の持病ありと腎臓機能がおちているということで腎臓ケア食になってますが
とりあえず元気です。

最近ルーティンワーク(?)にこだわるようになっています。

朝は私が起きたら一緒に起きて御挨拶。
朝一番はベランダのお水を飲む。
ダーさんは朝運動してるのでもっと早起きですがその時は御挨拶なくて、
朝ごはんの後に食休みと称して横になる時に必ず胸の上に乗る。
夜は寝る前にダーさんの胸の上に乗ってから自分の寝床へ行く。

違うと抗議のビャー!が入る事が多々あります~。
土日とかで寝坊をすると耳元で大音量でびゃー!これは超ビックリします。
なかなか寝ないと、ビャー!早く布団敷いて!ビャー!早く横になりなさいっ!
とうるさいです。

GWはそんなまりんさんには災難でした。
移動は多いし、留守番ばっかりだし・・・
帰ってきてから一週間は今まで言えなった不満を夜中にびゃービャー訴えまくり
で、人間の安眠を妨害しまくりでした。。。


こだわり偏屈ババぁ猫になっても元気で長生きして欲しいものです。








 ヤグルマギク
2008/05/27//Tue///13:00




JA直売所にて入手。

今刺してるのもヤグルマギク。
DSCF3315.jpg

(c)Haandarbejets Fremme
やっとここまで。二本取りはなかなか進まーず。
Great Knapweed。knapweedは辞書引くとヤグルマギク。大!ヤグルマギク?

園芸品種と野の花じゃ違うのかな~と思いつつ、花をアップで見ると・・・
0805yaguruma.jpg

おおー似てる。
一個一個の花は同じです。さすがGBさま!





 GB的植物
2008/05/25//Sun///22:34




大作パセリーか?でも、セリみたい。

sisiudo.jpg

こっちも大作シシウド?

私が刺したい大物に似たのはなかったな。
30-3746ほんとうにマツムシソウですか?






 夏向けのもの
2008/05/20//Tue///13:01


DSCF3272.jpg

GW前に作り溜めてあったものを納品してきました。
お天気の良い日曜日で、テラスでお茶したい感じでした。

DSCF3275.jpg

Cafe Oliveさん、2周年だったんですね。
おめでとう言うの忘れて帰ってしまいました。

私が納品作業をしていると・・・
納品希望の方が飛び込み(笑)でいらしてました。
でも、今は作り手さんが結構いっぱいなのでお断りしているそうです。
ひゃ~、LaFeeさんはこんどからいいですって言われないようがんばりまーーーーす!




といいつつ、まったく製作活動してません。
先週したこと・・・
韓ドラ一本視聴「らんらん18歳」韓ドラは感情の起伏が激しいので
結構ストレス発散になってると思います。
つづいて読書。
「古事記」、「日本書紀」古代ロマン~~なんちゃって。
上記をモチーフにしたファンタジー(児童書!)
荻原規子作『空色勾玉』『白鳥異聞』『薄紅天女』三部作を読んでます。
なかなか面白く、布団に入ってから読みはじめたら3時だったことも。
今、3冊目。読み終わってしまうのが勿体無いような...
でも、読み終わったら製作活動に戻れそうな気がしてます!





 のんびり~のつもりだったのに・・・
2008/05/13//Tue///08:47


前回の書き込みから一昨日まで、諸事情で夫実家でした。
ステッチもミシンもなしで飢えてるかと思ったんだけど
しばらくはぐったり~のようです。

休み前に作ったバッグなどもあるんですが今一つアップする気にならず。
やる気が出たらまたよろしくおねがいしまーーーす!






[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
