tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 暇そうな新人くん
2008/01/31//Thu///10:15


昨冬からファンヒーターをやめて、エアコンにしました。
昨シーズンは乾いてる~といいつつ何もせず。
でも、やっぱりカラカラなので加湿器をゲット。
安くて簡単なヴィックス君。
DSCF2956.jpg

一緒に温度湿度計も購入。
そしたら~~湿度いつも適性!
雪降ると、適性より湿度高いって!!!

なので、新人君暇そうです。。。
カラカラなのは私の体の中味らしい。悲。






 は~るよ来い!
2008/01/30//Wed///11:14


DSCF2953.jpg


春頭になり、ミニベルプル完成。
WORKs

そして引き続き、花糸お花。
ミニ野の花は多分ベングトソンさんで今度はハンセンさん。
ハンセンさんのお花もかわいいですよね。

ベングトソンさんは半目ずらしがあるのが曲者です。なんか綺麗に刺せない。
ぜんぜんないのもあるから、初期はデザイン重視で半目ずらし多用で、
後半はステッチャーの意見を聞いてずらしが無くなったのか?と勝手に
想像してみる。

ちっちゃい野の花ベルプル作ったらもうちょっと大きいのも刺したくなった・・・
でも、ベリーも半分で放置中だしな。あれが先かな。





 降った、降った
2008/01/27//Sun///18:24


DSCF2934.jpg

前回の記事から毎日降りました。随分つもったな~。
昨年は一回もこんなに積もらなかったのでちょっと新鮮!?






 BLizzard! Blizzard!!
2008/01/24//Thu///10:42


DSCF2912.jpg

吹雪いてます~。
いままでも昨冬に比べたら降ってましたが、意外と積雪は少なかったんです。
今回で豪雪地帯らしくなるのかしら。

寒いのでこんなの作りました~。
WORKs
ぬくぬくですが一つ欠点が!
モヘアの毛がいっしょにステッチされてしまいます。

寒いうちに毛糸ものと思って新しいものにチャレンジ中。
DSCF2913.jpg

なんですが、遭難寸前です。。。





 言い訳、パート2
2008/01/21//Mon///20:45


今年は目標立てません。
去年の目標はハチオを理由に途中でブッチしちゃって、
検証もしたくないという感じ。

今年は特に決めずにゆるゆるとやって行きたい。(いつもゆるゆるだろ!)
というか、わりと真面目なんで目標など決めるとキチキチとこなしたり(嘘つけ!)
しそうなので、もっと自由に飛び跳ねたり、とんがったりしたいというのが
本当のところかな。

つっこみドコロ満載なり。

タイトルの言い訳は何のかというと、
昨年のブログ更新低迷とステッチ数の減少に対してでございます。












 言い訳など・・・
2008/01/19//Sat///12:36


捜索願が出そうなご無沙汰でした。

年末年始を夫実家で過ごし、帰って来て前回の記事を書いた後
熊なべ新年会に出たらお疲れやらなにやらで胃痛で寝込み・・・
復活したかな~~ってところで96歳の祖母の訃報が入り
今度は自分実家方面へ帰って、昨日帰宅。

そんな、こんなでブログも手仕事も手につかずです。











 Happy New Year!
2008/01/05//Sat///10:06
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
