tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 行く年に・・・
2007/12/28//Fri///14:23


乾杯!


なんちゃって。

いろんな毛糸でモチーフの花をつくりました。
なかなか合わせるのが難しく、半分はコサージュになったけど半分は残ったままです。。。

話は変りまして・・・
きっと天気は荒れるでしょう。断言。
何故って
なんと私め、年賀状も大掃除も終了いたしました~~!!!

年賀状は、ええい!と買い換えたプリンターの早やさと安定に感動しつつ
三連休中に仕上げました。

いつもは始めるのは早いけど積み残したっぷりで終る大掃除なんですが。
なにやら掃除の神さんがついてるらしく、12月半ばからボチボチはじめて
一昨日からはどうしちゃったの?ってくらいどっぷり掃除につかり
本日めでたく終了~!
それでも、神さんは開放してくれず、マツイ棒もどきをもってあっちうろうろ
こっちうろうろしてます。(ってことは汚れが残ってるわけなんですが( ̄∀ ̄;)A)

そうそう、マツイ棒といえば、
あれは常に綺麗なお家用なんですね~。最初ゴムで留めたの作ってみたけど
汚いマイハウスでは使いたい先っぽがすぐ真っ黒クロスケですヨ。
なので、ボロ布と割り箸をゴムで留めないモドキ棒を使ってます。

しかし・・・
体のあちこち筋肉痛。
普段どんだけ動いてないのだか、
どんだけ汚れた家に住んでいるのか。。。
どちらにしてもヒィ~怖い。

まりん監督も活躍しました。
DSCF2853.jpg

ま:こういうすみとか
DSCF2852.jpg

ま:こっちの奥とか
  ちゃんとやった?

チェックだけじゃなく、手伝ってくださいな猫の手で。

年末年始はダー実家へ行ってきます。はぁ。
猫連れ移動もふぅ。

ではでは、
みなさまよいお年をお迎えください。




スポンサーサイト



 メリクリ!
2007/12/23//Sun///22:43
 ついに・・・
2007/12/18//Tue///12:11




ま:トモネコがね、ついに買ったんだって。人生初度つきメガネ。
  初メガネがちょっと嬉しかったらしくて、楽しそうに注文しに行ったんだけどね。
  仕上がってきて、メガネかけてステッチしてる姿が笑えるのよ。
  本人はちょっと才女風を狙ってたらしいんだけど、ぶーーーーふふふ。
  どうみてもおばあちゃんだわねあれは!

***************
とうとう買いましたよ。ローガングラス。
通常生活には全然支障ないんだけど(文庫本も読めるし・・・)
ステッチが辛くなったので作りました。
拡大鏡か?とも思ったんですが乱視もありそうなのでメガネに。
作業する物を持っていくとわかりやすいだろうと36ctのを持って行ったら
ちょっと見えすぎのメガネができちゃった気がする。もう50ctでも見えそうです!
ただ手元に合っているのでテレビ見るのもずらさないと。で、おばあちゃん姿です。
トホホ~~
チェギョンのお友達の白鳥ねらってたのにぃ。←わかる人はわかる。
****************

ま:断然あたしの方が似合うのよ。
071218glass2.jpg





 ちっちゃくてかわいい♪
2007/12/16//Sun///17:02




Design:Gera!

立体にしましたよ~。
平面よりちょっとほっそりしてますますちっちゃく見えます。
こちらに別画像あり。→WORKs

12月も押し迫ってきているのに、先週は韓ドラ一本17話見ちゃった。。。
年賀状もまだなのにぃ。
やる気が出ません。
ステッチのやる気はいっぱいあるんだけどねぇ。

大掃除は、ハチオがいた時に結構やったので今年は楽です。
とか言ってると終らないのよね。





 プルスレッドのカーテン!?
2007/12/11//Tue///11:55


DSCF2773.jpg


嘘です。手のひら大です。
七宝かがりを卍絞めと言ったのは私です。。。恥

デンマークのプルスレッドの本に載っているGreekCrossと同じと思っていたら
刺し順が若干違うのか、私にはGreekCrossでは上手くできず、
シュバルムのRoseStitchの方が綺麗にできました。
本の見本は綺麗にできてるで腕の違いですね。

布との相性もあるのかフレメ布12目は今一つ。
ぬくもり工房の麻はヨレヨレで
これはダブリンで綺麗に模様が出ました。
アジュール布を発注しようかな?と思ったらB&BでLegacyLinenの
プルスレッドに向いてるって言うのを見つけてセール価格でもないのに
発注しちゃいました。

今一つだったフレメの七宝かがりはちょこっと手を加えて・・・
DSCF2769.jpg

あは!どこがホワイトワークかこんなにアップでもわかりませんね~~

・・・・・・・・
WORKsにこのオーナメントの作り方を簡単にアップしました。






 オフ会前のラストスパートのとき
2007/12/07//Fri///13:11


がんばろー!としたならば・・・ごろんっ


t:あのーそこは乗られたらステッチできないんですけど・・・
ま:床に敷いてあるものはあたしの場所よ。
t:そーなんですけど、そこを何とか・・・
DSCF2698.jpg

ごろんっ
ま:これでいいかしら。安眠妨害しないでね。フン。

(Eちゃん作プロジェクトケースごめんなさいね~)

妨害(?)にあいつつなんとかできたのは・・・





 ’07 X'mas オフ会
2007/12/03//Mon///16:33




毎年恒例のE's Roomのえりさん主催のオフ会行ってきました~。

今年は少し参加者少ないかしら~の約30名でしたが
内容は充実てんこもり~~
みなさん毎年レベルが上がってませんか?
話すより見た方が早いので
どぞ
07 X'mas Off

同じく参加されたbikkeさんもアップされています。
la vie:::kakurega:::

ふんっ~!鼻息も荒くなろうってもんです。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。