tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Halloween!!
2007/10/29//Mon///21:58


秋の韓ドラ三昧&読書三昧してたら、
10月も終ってしまう~~
今年はハロウィーンステッチもパスですわ。

代わりにHalloween Catでもどうぞ。



うらめしや~~



070407kamen.jpg

マスカレード






 ゆがむといえばこれも
2007/10/24//Wed///10:52




フォーサイドステッチも引き具合が安定せずゆがみます。
アイロンでここまで持ち直しますが・・・。

平織りで縦糸横糸が均一といっても、引くと微妙に縦横の
縮み具合が違うのです。滑りやすい方向とかがあるようです。
ゆがむのはそれより腕の問題ですが。





 ゆがみまくり
2007/10/20//Sat///12:25


ハチオが居る間掃除の神さまも居たのですが、
そのせいで手荒れがひどく刺繍糸がひっかかりストレス。
そこで毛糸をひっぱ出してきてみた。

が!ヘタクソ~~
DSCF2547.jpg

一番上の二枚が編みあがったもの。
昨シーズン編んでたのと大きさがじぇんじぇん違います。。。
ボーダー模様の方はほぼ同じだけど、模様の方は・・・
繋げてひざ掛けの予定なんだがつながるのか?ってくらい違いますな。
どうなることやら~







 深まる秋
2007/10/17//Wed///11:12


ハチオ騒動が治まって、出かけたいな~と日曜日にもみじ狩り。



蔵王を下のほうから見たところ。天辺がすこし色づいてるかな?

ここから登って行くと上の方は
071016kouyou2.jpg

綺麗~~

見事~~
071016kouyou1.jpg


と、ちょうど見ごろでした。


一番上の画像はペンションのオープンガーデンとやらだったのです。
(一般の人に丹精したお庭を見てもらうってやつ)
地方局のカメラが居たんですが、何故か狙われてしまい・・・避けるのに
キョドッていたのにニュースで2秒くらい映ったそうです。
知り合いが見てた・・・
その方が気づいたのがダーさんの特徴ある額のおかげとか(爆!)
帽子はダーに被せた方がよかったね。

WORKs更新しました。
ハチオ騒動のなか作ったものです。
こちら






 Bye-bye ハチオ。 
2007/10/16//Tue///15:40




僕の本名は「まめ」です。
20日間お世話になりました。
6畳間に監禁はちょっとつらかったです。
グッバイにゃん。
071016havio.jpg


金曜の夜に飼い主さん親子で迎えに来られて
小学生のお兄ちゃんに抱っこされてご満悦。
お母さんが痩せたわね~ほんとにマメ?と言ってるのに対して
兄妹で『絶対マメだよ!!』と叫ばれてました。
妹ちゃんは尻尾の先も曲がってるし!と特徴まで言っていて
お子たちにはえらいかわいがられていたようです。

ただね~田舎の飼い方のお宅なのでまたいつ家出しても
おかしくないのよね。。。
どうしよう、有る日
『久々に来たよ~』とか言ってドアの前に居たら・・・

まりんさまは相当ストレスだったようで
少々ぐったりしておられます。
まだ、ハチオ監禁部屋には入りたがりません。






 飼い主から連絡が!!!
2007/10/12//Fri///08:56


昨夕、おっさん猫改めハチオとなった矢先の電話~

8月末から居なくなっていた「まめ」さんだそうです。

玉つきの外出自由猫ですが可愛がられては居るようなので

お返しする事にしますです。

お母さん猫も居るらしいし。(そのはかにも2匹いるって言ってた。)

まりんはそれを聞いて明らかにほっとしている。

というより、私がほっとしている気を感じ取ってるのかな。

これから迎えに行くと言われたんだけど、ダンナが最後に

見たいだろうと今日にしてもらいました。


お家の場所は3キロ以上遠いところらしい。
国道超えて川超えてどうやってきたのか・・・
貼ったビラのなかで一番遠くのスーパーのを見て連絡があったのでした。
あまりにも痩せていて、「とっても似てるのですが。」が
最初でした。相当なでぶーにゃんだったようだ。

電話を切ってから、「まめ~」と呼んだら振り返ってにゃーーん♪
だって。でもその後、ハチでもおっさんでも答えてたけど。


昨晩はダーさんとめでたし!の酒盛りをしたんだけど
朝起きてみて、夕方来てもらって
あ、似てるけど違う猫です。って言われたらどうしようと
ビクビクもんです。





 2週間以上経ちましたが・・・
2007/10/11//Thu///11:19


保護猫まだ居ます。

どう考えても野良ではなさそうなんで、捨て猫なのか・・・

ということは、里親を探すかうちの猫にするか。
となるんですがどちらも難しそうです。

まりんさまは今まで13年間一人っ子の女王様でしたから
あたりまえですがお気にめしません。
昨日から対面慣らしをしようかとリビングに短い間連れてきました。




この画像だと平和そうですが、新入りは狭いとこから出せだせ
ニャーニャーー、、へっぴり腰まりんはシャーシャー
ふーふー怒ってます。
新入りは怒りかえしてはいないんですけどね。

大人猫になってから慣らすのはとても大変らしいです。
今日も同じ事をやって見たのですが今日はまりん様は
そんなのが居るならイヤと言って別の部屋にお隠れに・・・。

新入りさんはいままで「おっさん」と呼んでいたんですが
呼び名が性格に影響がありそうな気がして
「ハチオ」となりそうです。
スーパー男子猫のゴマオさまにあやかって「オ」に。
でも、呼びにくいので「ハチ」とか「ハッチ」とかですね。
額に八の字があるんでね。
071005.jpg



そんなこんなでステッチは集中できずです。
月極めコースターも中断かも。





 更新してないわけ
2007/10/02//Tue///08:17


ossan.jpg

こんなわけで落ち着かない日々です。

保健所、警察に連絡、近所にビラ貼りして一週間。
なんの音沙汰もなし。

飼い主見つかるのか・・・

まりんがいるので別室に隔離してます。
出せ出せと鳴いててまいります。

近所の方が見てるとは思えませんが
心当たりの方コメントください~~っ。

山形県 米沢市 迷い猫 迷子猫 オス 白地に茶 長毛





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
