tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 暑い~~
2007/09/21//Fri///14:52


9月半ばで連日30℃超えっていったいなんなんですかっ!!!
あち゛ーーーーっっす。
なのに・・・
大汗かきかき、グツグツとジャム煮ました。


むふ。おニュールク鍋。
値上がり前に買っちゃった。25cmオーバル。
随分前に来てたのだけど、シールつけたまま鎮座してました。

ジャム作るのにもうちょっと大きいのが欲しい(持ってたのは20cmココット)と購入。
今日は洋梨のジャム。生で食べる予定が、イマイチだったのでジャムに。
有った梨だけでは足りないかな~と買い足したのは意外と美味しくて
一個は冷蔵庫に。こっちの方が安かったのに!
洋梨6個ぶん余裕で煮ることができました。
洋梨って地物なんだけど、前こんなにいろんな種類あったっけな?
(関東にいた頃は食べたことすらなかったワ)
ラ・フランスはもっと後にならないと出ません。
他の洋梨食べてみて、ラ・フランスの香りは段違いにいいんだと認識。





 さぼり癖
2007/09/18//Tue///13:53


ほったらかしですみません。
さぼり癖がついてしまったようです。
イヤイヤ書くのもなんなんで・・・
不定期更新で行かせていただきます~
(今までも充分不定期なんですけどね・・・)

先日の暑かった日の夜中のまりん。


t:あの、韓ドラ見終ったんで布団返してください。
m:えーうごくのめんどくさいわ~







 やっと着手したもの
2007/09/06//Thu///11:17




甥のバースサンプラーやっと始めました。2歳の誕生日には渡せそう。
って遅っ。
迷ったけど、またこれ
布と糸を変えました。
ムラ染め布とシルク糸。36ctの手染め布は目が詰まってる上に
クタクタしてて刺しにくく、その上もう手が乾燥してきてるので
シルク糸が引っかかります(泣)
救いは一本どりってことでしょうか。


台風キテマスね。
関東はもう相当荒れてますかね~。
こちらは晴れてるものの風が強いし怪しい雲が山の向こうに。
DSCF2412.jpg

山の向こうは太平洋側です。
雲が山に引っかかってるのでまだこちらは晴れてます。

冬は逆にこの山で雪雲がせき止められて、
こちらは雪で太平洋側は晴れになるんですよね。






 峠攻め?
2007/09/03//Mon///16:14


昨日は久々のお天気でした。
お供するのをずっと渋っていたのですが、近いし、ま、いっか、
とダーさんのチャリレースに行ってきました。

今回、出場したのはヒルクライムという、ただ登るだけのレース。


この峠をただひたすら登るだけ~~。絶対マゾだ。
そして、マゾ人口が多くてビックリだったよ~。
300人近く居たのかな。
画像の奥に桧原湖という湖があってそこから、登って登って
県境の峠の天辺がゴールだったそうです。

スタートしちゃうとあとは帰ってくるのをただ待つだけなので
車の中でステッチしてました。
空気がよくてなかなかはかどりました。

上の画像は帰りに展望台から撮ったんだけど、そこではなんと
野うさぎに出会いました。
070902usa.jpg

うさぎって警戒心強いからほとんど出てこないと思うのだけど
こんなに近づいてもじっとしてました。これから一歩近づいたら
脱兎の如くでしたが。

こっちは峠の反対側で満開だった蕎麦畑。
070902soba.jpg

田んぼが蕎麦畑に変ってるところが結構ありました。


************
今朝モデムがおかしくてネットにつながらず・・・
ヤふーに電話したら新しいの送るって言われたけど
今は復活・・・新しいの何事もなくつなげられるかしら。。。








[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
