tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Slyngplante (蔦)
2007/02/25//Sun///15:49


片方が終りました。片方だけにしようかとも思いましたが
バランスを見るとやはり両側ですよね。



design:Haandarbejdets Fremme/ Edith Hansen
kitNO.:18-4885B(ベルプルのキットをマットに変えて刺してます)
fabric:10B
thread:Danish Flower Thread

マットのキットもあったと思うのですが、お友達に見せてもらった
古いカタログだったので番号がわかりません。









 新しいの始めました
2007/02/19//Mon///13:19


春っぽい色の花糸が刺したくなりました。



(c)Haandarbejets Fremme/18-4885B

小さいベルプルのキットですが、敷きもの・・・マット?にしたくて
入っていた麻をギリギリでヘムで始末しました。デザインカウントの
事を考えずにヘムっちゃったもんだから、今ひとつおさまりが悪くなりそう。その関係で、普段は下からステッチするのですが、上から。

瀕死のワイヤープランツと撮ってみました。写ってないところは
ボウズだ~~。植え替えてあげないと。







 豪華本
2007/02/15//Thu///16:30




お高い豪華本買っちゃいました。
博物館の図録のようで目の保養になります。
エ・英文はこれからぼちぼちと読みます。読もうと思います・・・

この本チャートは載っていないのですが、





 2月1枚目
2007/02/14//Wed///14:24


♪今日は特別スペシャルデイ♪~
なんて事はなく普通に過ごしているValentine's Dayです。
ドキドキしながらチョコ渡した事なんてあったか?
と、記憶も怪しい今日この頃・・・



Design:The Prairie Schooler/No35 A Prairie Gardenより
Stitch Count:55ct×55ct(余白含む)
Fabric:32ct Belfast/cafe moca
Thread:DMC#25

2月のコースター一枚出来上がり。
今回のヘムはBockens麻糸35/2ですがちょっとごつすぎたかな。
細い糸の方が好みです。
それにしても角の出来が気に入らない。何でぷにっっとツノの
ような形になるんだ。

今日は寒い雨(今頃雨!)で調子悪~。花粉かと思っていた
鼻ズルズルは風邪のもよう。
3連休に韓ドラ16話一気見したせい、との噂もあり。





 豊富なおやつ
2007/02/10//Sat///12:27




tさんからもらった六花亭水玉ビスケットゆきやこんこ。
チョコ味ビスケットがサクサクでおいしい~。
k姉さんにいただいた、LEONIDASのピールショコラ。
オレンジの香りがいいんです。
くいしんぼうのお友達、嬉しいです♪
聘珍楼のミニ月餅は東京大丸で。

今週、急遽東京行ってました。
久しぶりに弟が家族を連れて帰国すると言うので
実家にいってきました。
姪に初対面してやっとこさBirthSamplerを渡せました。
ステッチとかには興味なさそうなママだけど
すてき~と喜んでくれました。

短い二泊三日でも、最後の日にはまた急遽ステッチ友とも会えて
楽しくおしゃべり。ちょっとしゃべりすぎて
喉が痛い・・・風邪かな?

行く前に出来上がっていた手提げバッグを
WORKSにアップしました。





 おまたせしました!?
2007/02/03//Sat///11:00


まりんファンに送る久々のヒット?





 やっと通常どおり
2007/02/02//Fri///23:21




久々に雪でした。
いつもならとっくに埋まってる公園のウサコがやっと隠れそう。
昨日の昼間は全体が出てたんですよ。
一日でこんだけ降りました。

でも、なんとなく暖かいのでまた融けちゃうかもね。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
