tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 目標達成せず・・・で行ってきます
2006/11/30//Thu///13:46


赤いのは刺し終わりました。
フォブも3っつ仕立てました。
プレーリーのパネル仕立はギブアップしました~~


今回の持ち物は小さいものばかリ・・・
あ!MOIRAさんのBirthSamplerがITOYAで額装中だ。

お会いできる皆様よろしく~。
お会いできない皆様、帰ったらちゃんとWORKsにアップしますね。





 ラストスパート
2006/11/28//Tue///11:03


今週末のオフ会に向けてダッシュしてます。
んが、仕上がるのか!?


40ctプレーリーはお江戸滞在中にステッチ完了。
これは仕立てて持って行きたい・・・
一色ざしの方もあとちょっとっ
こっちのお仕立てはオフ会後を予定しています。
あとfobを仕立てたいし・・・

イカくらい手があれば・・・
あ、でも脳がこれじゃだめよね。

仕上がったらどこの何って載せますから~
じゃ、がんまります。





 久々の多肉
2006/11/26//Sun///12:31


高い山は天辺が白くなり初冬の気配です。


多肉ちゃんたちも綺麗に紅葉。
スパルタなのでまだベランダに居ます。(だから紅葉が綺麗ともいえる)
そろそろ取り込まなくてはなあ。

只今、ステッチがんばってます。
帰ったばかりの気もしますが今週末はオフ会です。
小物の仕立てもいくつか仕上げたい・・・
がんばります。






 チーム集会@北の大地 part3
2006/11/23//Thu///13:07


えーーどこからでしたっけ。
そうそう、とり家を後にし宿泊先のニセコへ。


羊蹄山の向こうに行きます。(そうだったよね)





 チーム集会@北の大地 part2
2006/11/22//Wed///10:53


二日目の朝は晴れ間も見えるが雨で妙な天気。
この日がたつ巻きの日だったのよね。
チェックアウトして朝ゴハンのパンを「パンの店 ange」で買いこみ
いざとり家へ出発。
途中のパーキングで朝ごパンタイム。サックサクのクロワッサンが
超美味。
相変わらずヘンテコとりどん。前世ではきっちーの侍女だったとか(笑)
で妙にいろいろとお世話していました。(ちなみに私は仲間だったらしく
同等の扱いです)

ほっかいどーでっかいどーな景色の中、車で一時間程走ってとり家到着。
ここでもう一人のチーム員ふーこさんと落ち合う。
人間同士の挨拶はそこそこに・・・


じゃーん!とり家の御曹司ゴマオ君登場♪
チーム内の黒一点で男前です。
ゴ:ナーあんた誰?






 チーム集会@北の大地 part1
2006/11/21//Tue///10:49


どもども。長いお休みで命の洗濯です。
帰ってきたらやっぱり落ち葉もほぼ落ちて冬って感じです。

まずは二泊三日で行ってきた集会の報告です。
チームにゃんにゃんは四人の猫ママズ&七匹の猫ズのチームです。
昨年の盛岡集会に続き今回は海を超えて北の大地にて開催です。



さすがにまりんは連れて行けないので、ひさびさにももじとお出かけ。
隣に居るべっぴんちゃんは最近誕生した妹の「ふじこ」ちゃん。
Kままの所へお嫁入りです。
t-nekoはこの齢にして初の一人飛行機でドキドキ。早めに出かけたのに
何故かギリギリであせりまくり。
風の強い日で着陸直前に結構揺れてビビりました。
一時間ちょいで千歳空港到着。






 近所の紅葉
2006/11/02//Thu///14:47




今日、銀行に行くときに撮って見ました。
まっかなのはヤマボウシです。
061102ginko.jpg

銀杏は場所(もしくは種類?)によって差があるようです。
ここでは散り始めてます。
銀杏の葉っぱが落ちると冬って気がするんですけどどうでしょうか。
(ちなみに夏にボウズにされたうちの前の銀杏はまだ緑でがんばってます。)

明日から2週間ほど更新お休みしま~す。
帰ってくる頃には葉っぱも散って冬・・・かな。







[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
