tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 HALLOWEEN!
2006/10/31//Tue///08:20





ハロウィーン好きなんですけど、今年は飾りつけがショボイです。
オレンジのちびバケツにアレンジメントでもって思っていたのに
ま、いっか~で今日になってしまいました。

今年のステッチは小さい黒猫だけ。
去年の細長いのに自作額を付けたんだけど
アップでは見せられない上に、立てかけないとだめと言う欠陥品( ̄∀ ̄;)A

ワイヤープランツは紅葉しちゃってるし...(泣)

怪しい水晶がハロウィーンの雰囲気ということで良しとしましょう。






 もふもふ
2006/10/29//Sun///08:38


ステッチ画像がないのでもふもふ画像でお楽しみください。



寒くなってくると私の布団の足元に・・・
経年変化(使い方間違ってる・・・)により多少の蹴りでは
びくともしなくなってしまった。
私の方が小さくなって寝る秋の夜長なり。






 久々のステッチネタ
2006/10/25//Wed///12:31


なかなか進みませんっ


(c)Prairie Schooler

40ctが辛くなってきました・・・
ローガンさんいらっしゃいませ、なんでしょうかね~
なのでこれは昼間刺すことにしてるんですが
刺し始めると眠くなる→昼ね→暗くなる
で、なかなか進まないです。

どんだけ寝てるんじゃいっ





 紅葉ドライブ
2006/10/21//Sat///22:47


紅葉も見ごろだろうとちょっとドライブ


白布温泉あたりが見ごろでした。
山を登って上の方は・・・





 ウールガーゼのブラックウォッチスカート
2006/10/20//Fri///11:51




昨日縫っていたのはこれです。
夏に作ったダブルガーゼスカートと同じつくり方で丈だけ長くしました。
夏も書いてるけど縫ってるうちにずれてサイズ大きくなりました。
進歩してないな~~。

ウールガーゼに意外とハリがあって思ったより広がります。
んーーデブに見える~~

今回は寒いので別にペチコートも作りました。
したからレースが覗くようにしようかな~~と思ったんですけど
年齢の事を考えやめておきました。
みんなに年齢関係ないよ~と言われたらまたペチだけ作ろうかな。






 夜なべして作りました
2006/10/19//Thu///11:39


ポンチョ風ストール


パターンは適当でウールガーゼです。薄いのでこちらではすぐ出番が終ってしまうかも。

夜なべの原因はフリンジ。ウールだし、洗濯うちでするからと
思いっきり水通ししたのでからみまくりでした。
刺繍のリネンの糸抜くのとはわけが違いました。
フリンジじゃないところ縫い終わって
糸抜き始めたのが夕方。休み休みやっていたけど
11頃から意地になって2時過ぎまでやってました( ̄∀ ̄;)A

今日もソーイングの予定でステッチは全然進まないっす~






 秋
2006/10/17//Tue///12:48




とりさんのジャムの話題で紅玉の季節だ!と思い出しジャム作りました。
ピンクがきれいでしょ。
お友達は皮を煮て赤い汁を作って色を付けていると聞きました。
すごい!手間がかかってる~~。
私は皮つきのりんごを半分煮てました。
今回はちょっと手間かけて、剥いた皮を一緒に煮て、後で取り出す方式にしました。
取り出した皮も美味しくて食べちゃった。
ん?てことは皮つきで煮てもいいのかな~栄養もあるんでそ>皮。

次はこれだな~~。
061017rafurannsu.jpg

ラ・フランス(と思う)
これは袋がかかってないから安く出回るのかな。

土曜日にあまりの運動不足をダーさんに怒られ
しぶしぶ自転車に乗った時の画像です。
サイクリングロードで隣町まで。






 ぬくぬくスリッパ と ヘナチョコそーいんぐ
2006/10/14//Sat///10:41




ぬくぬくフェルトのスリッパを頂いちゃいました。
すごい肉厚フェルトです。
いっしょにかわいいチロルテープも頂いたのだけど
うまく縫い付けられず・・・
ぬくぬくなお花つけました。
こちら冬はどんよりの空が多いので、青い空に白いお花と思って
気分も暖かくします!
ありがとうございました~~。


へなちょこソーイングのほうは・・・





 三分の一
2006/10/12//Thu///22:50




(c)Haandarbejets Fremme/30-4605

やっと1/3まできた~~
どうもベタが不揃いだわ。
毎日刺してないからかしらね。

今日はステッチイデーを見て知恵熱でてまーす。
(^TT^)ブーーー





 何が楽しいのか・・・
2006/10/11//Wed///11:29


3連休の土日はダーさんのチャリチームのツーリングでした。
でも、嵐で行きは全員車で移動。
カメラ忘れちゃったので画像がないのですが・・・
名づけてのんべえツアー
まず、隣街の高畠ワイナリーでワインのお試し。
ワイン祭りとかで、サワダチカコさんのコンサートやってました。
そのステージの隣でワインがうまいとか甘いとかうるさいうるさい。
ファンの皆様ごめんなさい...

そのあとはそこの近くの美味しいラーメンをお昼にいただき
飯豊方面へゴー。
山を越えて喜多方にでて造り酒屋で日本酒のお試しいろいろ。
ちっちゃいお猪口だけど3種類も飲むと味もわかりましぇん。
そこで湧いているお水が一番美味しかったわ。

その後はお宿、「飯豊の湯」へ。
温泉入って宴会~温泉~~就寝。
あはは~おやじくさいわ。

さて次の日も雨。





 へんてこ
2006/10/03//Tue///16:03


ちょっとステッチに戻ってきました。


(c)Le Bonheur des Dames

ギャッベ絨毯にはこんなヘンテコな文様が色々でてきます。
文様があるところはたのしいのだけど幾何学模様の所は
ちょっとつまらない・・・。それからほとんど変らない色が
ベタの所々にポチポチとあるのがなーーんともむなしい~。

25ctにテントステッチでこの画像でほぼ実物大です。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
