tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はりねずみ
2006/08/31//Thu///13:56




佐藤ちひろさんの本のはりねずみのはず・・・なんだけど・・・
人相悪いです。
もう一匹さしたのは赤ちゃん顔なんですが。
刺し散らかして終りかと思いきや突然やる気になって
ニードルケースになりました。
WORKsにアップしました。

8月も今日で最後なんですね~~
うーーん早いな。
ちっとも夏らしいことをしないまま過ぎて行ってしまふ。

ところで奥さん、スウェーデンのクロスステッチが復刊ですって。
復刊ドットコムでは200部注文が入らないと復刻するか
わからないとなっていて、只今あと48冊~~。
昨日まぎらわしい~メールが来ていて復刊決定か?と思ったら
よく読むとやっぱり200行かないと復刊しないみたい。
ぜひあちらじゃなく復刊ドットコムでポチッっとしてくだされ。
もうちょっと安かったら200部なんてすぐだと思うのだけどっ!






 途中経過とソーイング
2006/08/29//Tue///10:43




(c)Moria Blackburn

秋めいて空気が乾燥してきたら、早速手にシルク糸が引っかかります(泣)
それでもボチボチ進んでいます。
羊さんかわいいんですが布の色の選択を誤ったな~全然目立ちません。
ふっくら感がでて目立つかと羊のモコモコだけ2本どりなんですが
無駄な抵抗のようです・・・。
指定は16ctのアイーダですが、36ctのリネンに刺してます。

昨日は夏の終わりのソーイングでした。








 秋めいて
2006/08/27//Sun///21:28




りせんぬ風

マタ猫ネタでスミマセぬ。





 The Announcement Sampler 途中経過
2006/08/24//Thu///11:04




(c)Moira Blackburn

久々にステッチしました~~
缶が終ってから、ずっとステッチしてなかったんだわ~。
理由:激暑だったから!
そして再開理由:ちょぴっと涼しくなったから。

姪っこちゃんが1歳になるまでにって言ってたのに間に合うのか・・・
お誕生日は9月上旬じゃ~~

久々にじょゆう写真。
サスペンス風?








 ダブルガーゼのブラックウォッチスカート
2006/08/21//Mon///14:10




洋裁第二弾です。
何故か縫っているうちにずれてサイズが変ってくる・・・
いい加減だっ

図書館で借りてきた「直線縫いでザクザクできるスカート」からで丈を変えました。

060821appu.jpg

ゴムウエスト(危険!!)だし裏はもちろんついてないない。
一枚で履いてますが透け感がビミョウ。
世間サマに迷惑をかけてるかも。
ダブルガーゼで涼しいですが
ボックスプリーツなのでお腹回りは冷え対策OK(?)

只今、高校野球決勝戦再試合中。
斎藤君の汗拭きが見たくて・・・





 帰りました
2006/08/17//Thu///12:11


ちゃんと嫁業をされている方には
ぶん殴られそうな嫁さま業も終りほっ。


上げ膳据え膳、日中別行動・・・
それでもね、あんまり行きたくないもんなんです。

でも、今回は人参が翌日にぶら下がっていたのです。







 珍客
2006/08/12//Sat///09:20


今日朝出発するのかと思っていたのだけど
ダーさんまだグーグー寝てるし・・・
昼頃出るつもりかしら。

昨日の夕方珍客がベランダに。
トンボ苦手な人はみない方がよろしいかと。







 初洋裁
2006/08/11//Fri///12:44




ロックミシンのお試しかねて作ってみました。
着るものを作るのは高校の家庭科以来だな。
型紙はコットンフレンド臨時増刊「ソーイングBOOK」より。
(Amazonって雑誌扱わないのだっけ・・・出てこなかった)
八分丈パンツ。






 今日も暑かった・・・
2006/08/08//Tue///20:59


今日は来客があったのですごーーーーく久しぶりに
お座布団を出した。
ら、このとおり。


冷房は嫌いなのでなしでがんばってるのですが
来客となるとやっぱりつけないとね。
まりんさんは涼しくなれば冷房でもいいようです。

そしてそのお客様が持ってきてくれたのは






 夕焼け
2006/08/07//Mon///11:43


暑いけど元気です。
小物はちまちま作ってますがあと一個できたら
お見せしますわ~~
ってその一個が迷いどころなんですが。
日中は暑くて頭が働きませんっ



昨日の夕焼けです。
なので今日もピーカンあ゛づあ゛づ~~
ピンクの夕焼け雲が月にかかって綺麗だったの
060806tuki.jpg


土曜日はダーさんのチャリ仲間とBBQ宴会。
食べ過ぎて日曜はグダグダ~~
ダーさんの買ったチャリの支払いをして
私のチャートや材料なんてかわいいもんよっと
気が大きくなってますです。





 Brethren,the time is short
2006/08/02//Wed///13:44




Design:(c)The Workbasket/"Pithies"
Stitch Count:81×81(アレンジ済みで)
Fabric:Zweigart 36ct edingburgh SummerKahki
Thread:GA, 1over2

「光陰矢のごとし」ってことかしら。

缶の大きさに合うようにデザインをちょっとアレンジしてます。
それでも缶にピチピチのサイズで貼るのに緊張しました。
枠があると曲がるとめだつしね。
↓で言ってた、違ってたと思う色はそのままにしてしまいました。
違和感ないし。

凄く久々のモロゾフ缶。
小物も作ってtin can gallary に応募しようかな。
ということで詳細は小物も出来てから。






[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
