tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 涼しいのです
2006/07/31//Mon///21:07


七月最後の日。東北は梅雨明けはまだ。
とはいいつつここ二三日はお天気いいのですが涼しいです。

昨日はベランダから花火観賞でしたがトレーナー着こんでも涼しく、
用意したスイカも食べる気がしなくてまだ冷蔵庫の中なり。

涼しいわりにはお手手は動かず、土日はなにもせず・・・。



ま:涼しいから寝てばっかり~~なのよ





 また小さめ
2006/07/27//Thu///11:43




(c)workbasket

またWorkbasketのデザイン。このシリーズもかわいいのです。
んが!チャートの色マーク違ってます(泣)
下の方の▲のところが見本写真はもっと濃い緑です。
後でほどくか考えようとか思ったんだけど
その後糸の始末とかしちゃってるしそのままな気がします。

それから、GAST糸の色の名前もいっこ違ってる気がする・・・。
CIDER HOUSE BROWNって無いよね・・・CIDER MILL BROWNなら有るんですけど。





 できたけど...
2006/07/24//Mon///12:39


今日はまた雨~。
九州地方の方大丈夫でしょうか・・・お見舞いもうしあげます。

こちらは昨日は晴れて布団も干して、手仕事もしました。
ダーさんが忙しくて土日も平日と同じなり。
出来上がったのはこちら。



(c)Prairie Schooler

握りバサミのケースが欲しくて作ったのですが
この画像のあと握りバサミが入れられることはなさそうです。

理由はWORKsにて。





 ひどいわ~
2006/07/22//Sat///11:55


青々と茂った銀杏の街路樹。


大きくなって来たな~と思っていたら

060722siyougo.jpg

こんなにボウズにされちゃいました。
これから夏で木陰が欲しいのに、お役所仕事だから
選定の時期なんて考えてないのよね。
銀杏は大きくなるし落ち葉も凄いんだから
植える前から考えればいいのにねえ。

WORKsアップしました。
このところ作ってた袋ものをいくつか。
3記事あるのでみてやってね。





 夏野菜
2006/07/20//Thu///13:57


一週間も開いてしまったっ~( ̄∀ ̄;)A
お天気と共に沈み込み・・・何もせずに猫とじめじめしてました。
ここ数日とくに寒いじめじめだったのがダメでした。
今日は予報に反して、久々の太陽&青空♪♪
凄く天気に左右される人間です。

じめじめと何をしたかというとこれだけ


(c)Prairie Schooler

オフ会で見せてもらった細長ピンクッションがすっごく可愛くて
同じデザインで違うものを作ろうとしています。
が、しかし!36ctに二本取り揃いません。醜いです(泣)
果たして仕上がるのかは謎でございます。

いやあ、本当に一週間何もしてないな~~
その前のやる気マンマンが懐かしいです。
早く梅雨明けないかな。なんだか西の方は被害も凄いし・・・。
こっちも日照不足でお米がヤバイとニュースで言っております。
地球大丈夫かぁ?






 じめじめ
2006/07/13//Thu///14:34


じめじめしていてステッチのやる気がでません。

6月に東京行ってからいつになくまじめに主婦しています。
(私としては・・・)
掃除なんか午前中いっぱいやっちゃったりして。
なにか憑いてるのかな?それとも落としてきたのか??

ステッチ画像がないので涼しそうな画像で


ちょっとオサレ風に撮って見た(*^_^*)
冷たいハーブティー(すっぱ~)とフロマージュブラン(雪印)
お手製さくらんぼジャムがけ。(うま~)


おまけ
060713nikukyu.jpg

じょゆうさんの肉球で和んでください。





 羊に取り付かれてる。。。
2006/07/09//Sun///17:11




ただいまこの布に取り付かれたように小物をいろいろ作っていて
ステッチはお休み中。
まだ羊さんは解放してくれないようで・・・。

完成品はまたこんど。

WORKsに別のものアップしました。
ピンクッションとシザーフォブ。
WORKsに額入れしたのもアップしないとなんだけど
額って上手く撮れませんねえ。

ちなみにMOIRAさんの下はただいま、まりんさんの指定席。





 ミシンに逃避
2006/07/07//Fri///13:43


シルクが引っかかってストレスなんでミシンに逃避。


tさんのアイディアいただきぃの夏の襟巻き。
ダブルガーゼを量端三つ折りでミシンをダーっトかけて
端にトーションレースをつけただけ。
巻いて何ぼの写真にしようかと思ったんだけど
似合わなかったのでなし~~。
冷房対策とかにいいと思うんだけど、私が肩にかけると
どうも貧乏臭い・・・。
まだ、あきら君巻きのほうが似合うワタクシってどうよ。

あとはバネポーチの黄金比率を出すべくがんばったのだけど・・・
どれも今ひとつ。なので画像もなし。
ゴールデンプロポーションへの道はまだ遠い。






 今度はコレ
2006/07/05//Wed///21:56




(c)Moira Blackburn

ひとMoira去ってまたMoira~。
こんどはコレ進めてます。姪っ子が一才になるときには
渡したいわ。

でも、でもVikkiさんのシルク糸使ってるんですけど引っかかるんです。
梅雨なのに潤いのないワタクシ。シクシク。







 DIY
2006/07/03//Mon///16:41


7月になっっちゃたんですね~
'06後半戦もがんばりましょう!おーっ!

ステッチ小物達を飾ってあげようと、DIYで棚作りました。


すのこを使った簡単棚です。
ネジ留めのほうがしっかりするんだろうけど
電ドリがないので釘で組み立て。
うーーんちょっとガタガタ安定しないけど
壁にくっつけたらあら不思議ガタがなくなりました。

さて、いつまでこの綺麗な状態が続くのか・・・。
そして画像はこれ以上ひけませんのギリギリラインです( ̄∀ ̄;)A





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
