tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あっという間に見ごろです
2006/04/29//Sat///22:54


昨日今日と暖かく桜が見ごろになりました。


この辺は桜とこいのぼりが一緒の季節なんですよ。

そして水仙も満開で・・・







 刺しちらかし
2006/04/27//Thu///14:11




大物が終ってから、こんなに刺し散らかしてるんですが・・・

一、突然刺し子気分で始めるも、刺し順で迷子になる。
  これは無かったことに。
二、花糸らぶ~~と始めるも、フレメ麻こんなケバケバ!?
  &半分ステッチとクロスのずらしてんこ盛りで癒されず
  キィッーーーっとなる。しかも植木鉢一段足りない~
三、姪っ子のBirthSamplerを始めるも、シルク糸があちゃらこちゃら
  に引っかかりモケモケ糸に。涙。。。
四、Workbasketのシリーズものもお手付け。
  これがいちばんやりやすい~~~

というところです。
三と四で使ってる布は36ctエジンバラ(合ってる?)のcreamなんだけど
買った時期が別だったら色が結構ちがうわん。
それとも私染めましたか?忘れてたら怖いよね・・・。

ああ、乙女の森の季節もやってきているのよね~
まだ掲示板生きてました~。合言葉はotomeなり。








 やっと咲き始めました~桜~
2006/04/25//Tue///14:08




このあたりの桜がやっとこさ咲きはじめました。
GWに満開になりそうですね~。

昨日今日と風が強くて変な天気。
どうもそういう時って調子が悪い。
昨日は猫といっしょに寝てばかりいました。
そんなわけでステッチは進まないのですが
WORKsにプレゼントしたものを二つアップしました。





 地元の桜がまだ咲かないので
2006/04/23//Sun///10:44


昨日は山を一つ越えて、桜を迎えに行ってきました。
桜といえばやはりお城!?
さすが松平さん家は立派でした。


梅越しに見る桜と鶴が城~
今年は梅も遅いので福島で桜に追いつかれたようです。
(例年は山形の北の方と聞いたような・・・)
ソメイヨシノはまだ満開ではなかったんですが







 Three Things Sampler 完成!!
2006/04/21//Fri///13:39




(clickで大きく)
Design:Moira Blackburn/Three Things sampler
Stitch Count:h360xw270
Fabric:Wichelt 40ct linen Sandstone
Thread:DMC#25 1over2

moiraさん、完成です!
オフ会の後に思い立ったから・・・5ヶ月・・・なんて寝ぼけたこと
思ってたら、千里の道も一歩から計画の一歩目は夏のオフ会の後で、
昨年の7月5日でした!( ̄∀ ̄;)A
完成にあたりいろんなことが走馬灯のように・・・めぐりませんっ!
記憶力の低下が恐ろしいです。
後になっても思い出せそうなのはオリンピック企画で
荒川さんの金メダル
と最後のスパート。
実はまりんの具合が悪くて、完成のころには良くなっていると
願掛けつつ刺してました。(もう、いつもどおりのまりんです。)

出来上がりの大きさがh44cmxw34cmくらいです。
間違いなく今まで刺した中で一番の大物です。
全体像が上手く取れなくて、ここからは部分で見てくださいな。





 春って書いたのに・・・
2006/04/20//Thu///16:33


昨日は暖かくて桜の蕾も膨らんだと思っていたのに
今朝はみぞれが降っていた。トホホ~

moiraさんがもうすぐなのに寄り道。
LAZY DAISYを咲かせてみました。(イビツ( ̄∀ ̄;)A)


何になるかな?
何時!?





 春~
2006/04/19//Wed///15:36




裏の空き地のフキノトウも開いちゃいました。
雪が残ってる頃にいくつか蕗味噌にしていただきました。
雪が消えちゃうと去年のゴミとかが見えて・・・。
でも、売ってるのより立派なんですよ。

桜前線には置いてけぼりをくらっています。
もう、県庁所在地は開花宣言したんですがね。
当地の桜はまだこんな感じ。
060419sakura.jpg

これはGWごろまで持つかもね。

*****
額入れしたのをWORKsにアップしました。
今頃!?





 ラストパートじゃ~
2006/04/16//Sun///12:00




Design:Moira Blackburn

更新はしてなかったけどステッチは進んでます!
スノードロップのシザーキーパーを作成し、
(詳細WORKs)
Moiraさんがラストスパート突入です。

スピードステッチャーのMさんが、Moiraさんの新作を
始められていて、ちょうど刺すモチーフが似ているところ
なので、負けないとは言えないけど(笑)
大幅に遅れを取らない位には完成としたい所存です。





 またちっちゃいの
2006/04/10//Mon///13:48




両方お江戸から帰ってきて作りました。
詳細はWORK'sに。

Prairieの方は持っていっていたんだけど、28ctにDMC#25二本取り
ではキツクて、25ctでやり直しました。
二本のテントステッチって揃わないわ~。
うさぎはBentCreekのThe Littles。
トトロじゃないよ~。

鋏は一番使ってる糸きり。
nordicで買ったDouble Curvedはさみ。





 やっと届いた~
2006/04/07//Fri///16:31


春のポチ爆弾。


Prairieの新作は一週間前に届いていて
お江戸のお供に持っていったのに向こうでは一針も刺さず( ̄∀ ̄;)A

B&Bは3月5日発注だから・・・ここだと遅くもないのか・・・
届いた糸の色がかわいくてすぐ刺したーーーい
ここったらまたsaleなんだ~。
あのチャートも欲しいな。

お江戸お買物はほとんどいつもと一緒だった~。
行った町は浅草橋、東京駅、青山、吉祥寺、西荻、恵比寿、代官山、日暮里。
(いえ、一日じゃ決してありませんが、歩き回りました~)
バッグやさんになるの?って言うお買い上げ品が多かったです。
土日はお忍び(笑)でやってきていたとりどんと合流し
これはほとんど食い倒れツアーと可していました。
とりどん、物欲より食欲?!
飛び込みでおいしいのをいっぱい食べました。

画像がなくて、カメラ持ち歩いてたのに、
手抜き報告でスンマソン。






 ステッチ会
2006/04/06//Thu///12:51


今日はまた格別に寒い!
東京は桜吹雪だったけど、今日は晴れ時々吹雪きのような天気です。
寒いよ~~

さてさて、上京イベントのなかでも目玉だった
T邸ステッチ会。
実家からも遠いと言えば遠いのですが足を伸ばして行ってきました。
窓から見える桜が見事でした~。


(決してこんなに暗くないのです。お顔が写っちゃうかな~と。)

と、いいつつ桜にうっとりする間もなく





 ただいま~
2006/04/05//Wed///13:22


丸々一週間でかけてました~。

甥っ子のユウくんはもみ上げのりりしいイケメン君。


でも、ちっちゃーーい!
赤ちゃん見るの久々でしたわ。
この子にはどんなサンプラーがいいかしらね・・・。

実家に帰ってみると





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
