tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Baby Rabbit 2
2006/03/27//Mon///12:08




今度は兄のところに男の子が!
桃の節句生まれの優しいユウ君だそうです。

では、これ持ってしばし実家に帰ってきます。
一週間ほどお留守にします。
花粉は心配だが
桜も満開に近いみたいだし、お楽しみも♪

いってきまんもす。






 越冬しました
2006/03/27//Mon///12:01




超簡易温室(発泡スチロールの箱ごと厚めのビニールですっぽり)で
この冬もベランダで越冬したローズマリーとタイム。
今年の最低気温が-17度くらい行ったので
エライエライと褒めながら外に出してやりました。
(バックにうっすらと雪山)
すでに花が咲いているのですが、ちょっと早すぎませんか・・・。
でも、また天気予報に雪マークが出てた。
取り込んだほうがいいかな・・・。

最近めんどくさがりがひどいです。
ブログも去年はほぼ毎日更新を目標にしてたんですが
今年はゆるーく隔日更新が目標になってます。
が、それも最近つまづいてるわ。
ラジオで良くかかるウタダさんのKEEP TRYINGが耳に痛い今日この頃。





 素敵なプレゼント
2006/03/23//Thu///12:06


とってもエレガントなサイト「LuxuryTime」のカウプレが当たりました!
とってもエレガントな”Villeroy&boch”ドローンワークのナプキン。


素敵~
060323dro-n.jpg

handworkですよね~?とっても細かいっ!
satomiさん、ありがとう~~

でもエレガントすぎて使えない( ̄∀ ̄;)A





 どーーーんっ
2006/03/22//Wed///14:35




昨日野球をダーさんと見ていたら届いた。
花糸大人買い~~
だけどお友達と半分こです。
でもでもでも~
箱狙いで買ったも同然なのにぃ、箱つぶれてます。
くすんっ

野球は王さんよかったね!世界一だよ~~
おめでとう。







 ジャケ借り
2006/03/20//Mon///11:12


明日は春分の日だっていうのに
外は猛吹雪なり~~(泣)

金曜日の夜に賞味期限切れの納豆(これしか思い当たらず)に大当たり
して、上へ下への大騒ぎで大変でした。
それはとりあえず長引かなかったけど今ひとつ力が出ず
うだうだうだと過ごした土日。天気も今ひとつだったし。
お手手のほうもあまり進まず。

日曜日は図書館へだけでかける。
予約していたバーティミアスの最終巻。

とりどんに薦められた「みどりのゆび」
あらあ!表紙はモーリス様ではありませぬか!

新刊棚にあった「刺繍天国」
完全ジャケ借り。




まだ、どれも開いちゃいない・・・。





 やればできるじゃんっ
2006/03/17//Fri///10:51


昨日はミシンに向かっておりました。
頼まれ物のバッグ完成しました。(worksにアップ

頼まれ物なだけに


やればできるじゃん~。
なーんてこっち側だけです。反対側は5mmくらいずれました( ̄∀ ̄;)A
ここで、ハ!っとする。普通はギンガムの柄も合ってるのか!?

御代をいただく予定(気弱)なので、いつもより随分気を使いました。
んんーーーハンドメイドを商売には出来なさそうだと
思いつつミシンを走らせた一日でした。





 Trellis完成~
2006/03/15//Wed///12:36




Design:(c)The Workbasket 2004
Stitch Count:h188ct×w84ct
Fabric:36ct edingburgh cream
Thread:WDW,GA, 1本取りover2
Design Size:27cm×12cm

サクサク刺しあがりました。
ちょっとインベーダーみたいな花や、マリオの毒花みたいのも
ありますが、お花いっぱい春爛漫でいいかんじです。
見慣れたのかスカスカ感もあまり感じません。

段染め糸の色の感じが、見本写真と随分ちがって
色の差が無い2色がありました。
しかたなく糸の染め具合の良いとこ取りをして刺しました。
こだわる方は普段でも段染めはそのように使われるとか・・・
けちんぼなワタクシは泣く泣くでしたよ。
ま、使えそうな長さが残っているのでいつかは使えるかもですが。

気にならないと言ったすかすか感ですが





 冬にぎゃくもどり~
2006/03/13//Mon///12:19


雪も随分消えて春の兆しが見えてきてたんですが・・・


今日は雪~。春の淡雪というにはガンガン降りすぎです。
ハァ~~
全国的に寒いらしいけど
関東はもう梅も沈丁花もミツマタも咲いたんだろうな~。


週末は・・・





 87.5% !!!
2006/03/09//Thu///16:35




design:Moira Blackburn

オリンピック終ってから、とりあえず目標だったとこまで刺そう
と思って進んでいたらなんだか突然萌え燃えてしまい
大きく進みました~~。(画像汚くてすみません)

上の大きなボーダーが結構曲者ではじめ何度も何度もほどいて
いたので、これは慣れてるうちに終らせよう!と思って
端まで行っちゃったわけです。

ふう~ここで力尽きたというか飽きました。
残りは135h×90w。けっこうありますがな。
私の基準では中の大です。(なんとなく)
それで12.5%ですか!ほえぇーーー






 多肉の花
2006/03/07//Tue///17:19




ホームセンターで買った名無しの多肉の1月頃から伸び始めた花茎。
蕾になってからも随分経っていたのだけどやっと咲きました。






 刺し子??
2006/03/05//Sun///11:44




ちょっとサイケな柄のお花とハート。
なんだと思います?

お恥ずかしいのですが、ズボンの膝です( ̄∀ ̄;)A
お家でほっとカーペットと仲良しの時間が長すぎるのか
洗濯機がドラム式になったからなのか・・・
謎なのですが今年は冬の部屋着(近所の買物は行っちゃう服)
のズボン(パンツって感じじゃない~)が3本同時に
膝が擦り切れ穴が!
普段ならお役ごめんでさようならだったんだけど
ちょうどおしゃれ工房でリメイクジーンズをやってたのを
見てしまったのが運のつき?
こんなんやってしまいました。

さすがに近所の買いものは行けないわ~と思っていたのですが
コートがまだ長いからこんなお膝をちらちら見せながら
買物に行ってます( ̄∀ ̄;)A





 結果オーライなんだけども・・・
2006/03/03//Fri///10:53




色も飾りもなかなかかわいい。
ちょっと曲がってるけど。







 今日から3月!だって!
2006/03/01//Wed///11:31


2月は本当に逃げて行ったわ・・・。
弥生の3月。弥生の意味って?て辞書引いいたら
(1)草木がさらに茂りまさること。
ですって。旧暦に合った名前だからまだまだって感じですね。
旧暦でもきっと都の季節だったろうし、みちのくやエゾの人は
春とは言ったもののブルブルと震えていたんだろうなあ。

昨日かな、千葉南部の方の日記見てたら田んぼに水が張ってあって
カエルがもう鳴いてるとのこと!!!
びっくりした~こっちの田んぼはまだまーーだ雪の下だぁ。

こちらは茂りまさってます。

(c)Workbasket
半分まできたかんじです。
でもやっぱりスカスカしてるような・・・
シリーズものでもう一つあるんだけどそっちは2本どりにしてみるか?
でもそうしたら並べて飾れないな~

そうそうB&BでまたSALEです。でもPの新作はまだアップになってない。
糸と一緒に頼もうと思ってたのに。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
