tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 カンヅメ
2005/11/30//Wed///11:51




朝は雨でしたが雪に変りました。
もう2回目。多いいんでないかい?

昨日の東京は暖かかったと出張帰りのダーが言っていたが
今週末はどうだろう・・・
で、このダーさんが私の鍵を返さずに会社に行ってしまった。
今日はおうちにカンヅメだ。
ちょっと向かいの100円ショップくらいなら開けっ放しでも・・・
と思ったけど、うちっていっぱしにオートロックだったんだ( ̄∀ ̄;)A
うらの塀えをこの天気でよじ登るのはイヤだわ。

昨日は





 2005クリスマスオーナメント
2005/11/28//Mon///11:23




先日まよーんさんが作っていたオーナメントが可愛くて
作ってみました。
うまくできたらサボさんの交換会に!と思いまして。
一番左のを出すことに。
(他の皆さんのはもっとゴージャスで恐縮・・・おまけ考え中)

他の二つは試作品というか・・・
一番右のはちゃんと測らずに適当に始めたらどう考えても小さくなり、
もったいないので思いついたミニ八角オーナメントに。
でも、つるす糸は真ん中に来ないのでちょっと不安定・・・。
で、自宅用

真ん中のは、トムテさんがちょっとキチキチなのと綿の入れ方や
コードの付け方がいまいち。三角になっちゃってハートっぽい形に
なってなくて自宅用。

裏側画像はWORKsにアップ。








 クリスマス仕様にしてみた
2005/11/25//Fri///12:29


テンプレート替えてみた。
クリスマスまであと一月だもんね~~。
オフ会まではあと一週間。

このまえ、よそ様でみたオーナメントが可愛くて
作ってみたんだけどなんかちがーーう。
もう一つがんばってみるか・・・





 どう思う?
2005/11/24//Thu///12:44




まりん:
これがtomonekoのオフ会用の名札なんだって。
ステッチしようと思ったけどチャートも面白いんじゃないかって。
ふふん。きっとめんどくさくなっただけなのよ。

    





 もう一丁!
2005/11/23//Wed///12:38




いちご泥棒がミニクッションに仕立てあがりました。
詳細はWORKsに。

今年もNPやりたいけどまだ準備もしてません~。

WORKsにはここんところ仕上げたのもアップました。
画像はあまり変わらないけど。





 森の中をお散歩
2005/11/22//Tue///11:40


昨日追加ステッチしてからなんて書いたけど
まだ先になりそうなのでお披露目。
051122ookime.jpg
クリックで大きく

すごいでしょ~。
企画してくださったサボさん、
ステッチしてくださったBグループの皆さん
ありがとうございました!

とっても暖かい森の中のお散歩です。
ステッチ絵巻って言われていたけど
戻ってきてすごく納得。
刺し始めではちゃんと想像できてなかったです。
測ったら86cm、自分でお家刺して1メーター!
長いものには巻かれろ2005です。

ボーダーはちょっとしり込みする距離でございます。
っていうか仕上がらない・・・

もちょっと大きめ画像





 心いっぱい?
2005/11/21//Mon///13:33


12月オフ会のプレゼント交換のもの。
心は込めたつもりなんですが技術が・・・


表は下田直子さんの本を参照してフリーステッチで。
こっちはなかなかなんて思っているのですが・・・
仕立てが(。。lll)なんですが・・・
(画像は七難隠してるるるる~)
当たってしまった方申し訳ない。。。
すみませんやり直す気力がないです。

一年回ったフレンドシップステッチが帰ってきました。
みょうにじーーんとしましたです。
昨日Qちゃんがゴールした時と同じくらい。
感動したっ!
ここでのお披露目は追加ステッチしてからかな。
年内にできるか・・・





 WIP進捗状況
2005/11/19//Sat///09:46




design:Moira Blackburn/Three Things Sampler

綺麗に撮れなかった。
そう!ずーーーとMoriaだと思っていたら・・・
Moiraでした。今更ですがご指摘ありがとお~。

9月からチョビチョビ刺してて、ここのところちょっと集中して刺しました。
(ハートフルからの逃避?でもこちらも昨日へナチコながら完成)
これで40%くらいかな?
ここから上はボーダーのオンパレード。
くじけずにがんばれるかな・・・
一応、夏のオフが目標なんです。

今朝は初雪でした。
051119firstsnow.jpg

銀杏の葉っぱのあるうちにこんなに降るのは珍しいのでは?
このあともう少し降ってます。
冬タイヤに替えに行かなきゃ~~





 まりん劇場
2005/11/18//Fri///10:51


t:お嬢さん、ご気分でも悪いんですか?


t:でも、お願いだからそこでゲロんぱは勘弁してください~。

ま:なにいってんの。くつろいでるだけよ
051118naniyo.jpg

t:缶の縁であごとか痛くないの?こっちの方がいいんじゃない。
 パタン。
051118kuturogi.jpg

ま:こっちの方が良いに決まってるじゃない。
  トモがだらしなく開けっ放しにしてあるから、いけないのよ。
  回りもとっ散らかってるけど、こんなのアップしちゃうのお?
t:( ̄∀ ̄;)A、お嬢様もうしわけございません~~





 RR Last Stitch
2005/11/17//Thu///11:11


フレンドシップステッチ2005。
とうとうラストステッチを刺し終りました。
ひばなさんオーナーの「クリスマス」


PrairieSchoolerとLitte House Needleworksより。

tomoneko好みを混ぜこぜのクリスマス。
ラストだからか、配置が絶妙かも!と自画自賛。
イブのstarry nightな街に急ぐ、トナカイ直乗りサンタさん。
もう一回自分用に刺そうかなと思うくらい(思うだけ?!)
お気に入りです。
全体も、素敵に仕上がってます。
もう少ししたらサボさんとこでお披露目かな?

私のはまだ見てないのですが・・・
早く見たいような、もったいないような・・・
急がなくて大丈夫ですよ~~>jちゃん。





 摩訶不思議
2005/11/15//Tue///10:10


ちょっと前にやってきた小箪笥
可愛がっていたら・・・子供を産みました!!!!




なーんちゃって。
地元の骨董市で見つけて連れ帰りました。
小箪笥と親子のように似ています。
これは今のところ針入れになってます。
というかピンクッションが入ってます。
でも、とっても付いて使いやすいので
良く使う道具を入れるようにしようかな~






 ハートフル~
2005/11/14//Mon///11:09


寒い雨の月曜日です。
猫とともに丸くなりたい・・・。



ここまではハートフルそうなんですけど・・・
仕立てで失敗したらどうしよう~

は!そのまえにRRのノートを書いて送らねば。
毎回締め切り前には送れていたのに
最後だけぎりぎりとは・・・
明日発送になると思います~>ひばなさん。





 お姫様に
2005/11/12//Sat///11:47




DMC Ready to Stitch Baby Rabbit
ステッチのデザインは付いてきたリーフレットから。
ぬいぐるみにくっついた状態で刺すので刺しにくーーーい。

弟のところの姫さま女王様に。
少々〒事情の悪いところにいるので、会いに行く両親に託す。

長らく実家の女王様やっていたんだけど
とうとう失脚だわ。


この女王様にはバースデーサンプラーを刺す予定。
で、糸をシルクにしてみようと巷で噂のVikkiさんのを頼んでみた






 じゃーんっ!
2005/11/10//Thu///11:44


できました!12ヶ月!!


Design:Bent Creek/Snappers October Curls,Nobember Twirls,
    December Swirls            
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

下を三角に折ったらちょっと物足りなかったので2005をいれました。
タッセルは・・・床に近いので付けません。
猫の毛だらけになるのは目にみえてるので。

全体像は・・・





 うちのお嬢の・・・
2005/11/08//Tue///11:29




モデル立ち

お腹がすいてると肉まんにも見えるケド。

まりん:なんで顔写さないのよっ!





 爆チク
2005/11/07//Mon///11:12




昨日はネットもせずにチクチクちくちく・・・
(といっても一日中とまではいきませんが)
で、Bentの11月ができました。
珍しくごまかしなしです!
赤い葉っぱは何度も間違えてはほどきしましたがね。

この赤い葉っぱ、土曜日に写した紅葉落ち葉に色がそっくり
2005-1105-1446.jpg


紅葉も里の方まで下りてきたようです。

朝起きたら、耳の下のリンパ腺が腫れててイタイ!
疲れるとたまになるんですが・・・
チクチクしすぎ?自覚はないんですがね~





 Bent 10月
2005/11/05//Sat///11:32


マッハで刺すとか言ってたのに
間違えてはほどき間違えてはほどき…
ほどいたわりには間違い放置
いい加減ステッチャーです( ̄∀ ̄;)A


引き続き11月に突入なのでスナップはあとで。
やっぱり携帯画像、麻のモアレがかなり出ちゃいます。





 がーーん
2005/11/04//Fri///12:17


カメラの修理見積もりがでたならば・・・
なんと一万円もかかるそうな!
機能は大丈夫なのにガワを変えるだけでそんなにするの~?
と、新しいのを物色し始めました。
けど買うとなるとまた高いのね~~



ピンクのうさぎの公園はこんな感じで綺麗に紅葉してます。
街路樹の銀杏も黄色くなってきました。
銀杏が散り終わるころ初雪でしょうか...





 多肉の紅葉
2005/11/03//Thu///11:33


お天気のいい文化の日。紅葉狩りにはうってつけです。


多肉植物も綺麗に紅葉するんですよ。
うーーむ、画像が悪くてわからないかな。
修理いつまでかかるのか。

この多肉たち12月ギリギリまで外に出しときます。
特に冷え込みそうな日は新聞紙かけて。
厳しいほうが美ししくなるような・・・
気のせい?
中に入れると邪魔っていうのもあります。

ステッチはRR完成~!
画像が携帯じゃうまく取れないのでアップできないの。
なかなかいい感じに刺せたんですが、
クリスマス、お腹いっぱい!で、自分のクリスマス用はどうしよう。
今はBentCreekの10月マッハで刺してます。
オフ会の申し込みもしたしがんばるじょーおー!





 今日から11月(@_@)
2005/11/01//Tue///11:48


今年もあと2ヶ月っちゅうことですか。
早~~


今日はジャム作りました。
ラ・フランスと紅玉。
いつもいい加減に作るのですが、今回は砂糖入れすぎた。
紅玉の写ってないのにはシナモンを入れてみた。
こっちも入れすぎた。外から見ても茶色い( ̄∀ ̄;)A

BentCreekの10月は積み残し・・・
そしてオフ会には12月も完成させて、とか思っていたのだ。
ちゅーことは11月3か月分?ひぇーーーがんばろお!

RRはちょーいい感じです。あともうちょっと。
あーカメラが帰ってこないと写せないじゃん。
まだ見積もりさえ言ってこないぞっ。





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
