tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 まりんの自由研究?
2005/08/30//Tue///12:21


8月○にち 晴れ
ベランダでセミのかんさつ
じーーーーっ


じーーーーーーーーっ
050829seminokannsatu.jpg


t:あんた猫でしょ!手でちょいちょいとかすれば?
ま:あら、そんなはしたないことしませんことよ。






 多肉、悲喜こもごも
2005/08/29//Mon///13:00


まず悲
050829more.jpg

ギバエウム属藻玲玉。去年は二つになって喜んでたのに
この前の大雨の時取り込まなかったら蒸れてしまったらしい。
えーーーん。
気難しいんだったんだ。すっかり失念してました。
昨日までは元気でも次の朝発見時には手遅れ。
なむー。

こっちは喜


カルキュルス。今年は二つに増えました♪
この種類も難しいといわれているのでビクビク。
脱皮が終わり次は花の季節~

ついでにほかのも





 ぴんぽーーーん
2005/08/28//Sun///11:34


お届け物です。
ゴソゴソ、わーーい!
袋はまりんにだってよ~。

まりん:あたしは袋は卒業したの。こっちのほうがいいわ。
050828pinpon.jpg

似合ってる?

ありがとやんした~♪






 千里の道はやっぱり長~い
2005/08/26//Fri///12:55




7月から始めたこれ。
しばらく放置されてましたがここニ三日がんばりまスタ。
ボーダー一本出来上がり~~
あー長い。横型のにしなくてよかったかも。

目が悪くなってきてるようです(;。;)
40ctが見にくい!
早くも来たか!?○眼!

こういうサンプラーって目を一個づつ刺していくのと
ベタのところが混ざるでしょ。
どうしても目が綺麗にならない~~~
どうやったら綺麗に刺せるんでしょう。
ま、でもこれは40ctだからそんなに目立たないけどね。

そうそう全体像はこちら
Moria Blachburn “Three Things Sampler”
まだ、1/10くらいですがな。
さて、またしばらく放置だな・・・。

大物チャレンジ中の皆様がんばりませう。





 まりん劇場
2005/08/25//Thu///10:20




パン子:アチキが大阪からきましたガー子いいます。よろしゅうに。
    まりんさん、じょゆうさんなんやて?
    やっぱり、ベッピンさんやわ~。
    でも、ぴーちゃん姉さんとこのたま吉姐さんも綺麗やったたよ。
    同じ三毛やし~。
まりん:あら、そうだった?でも、たまさんはこんなことお出来になる?





 August Rings
2005/08/24//Wed///09:58


050824augustrings.jpg

Design:Bent Creek/Snappers August Rings
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

8月です。海が荒れるのかな~~?
全然わからんに。
これまた間違えてごまかしてます。( ̄∀ ̄;)A
波が一目ずれてる。もーなんで気がつかないかな?

気がつけばあと4つ。
昨日の夜なんて窓開けて寝たら寒かったもんね。

それにしてもだんだん脇の空白が気になってきた。
でも、とんでもない長さだからボーダーなんて入れられない!
この画像最初に見てたらよかった。
でも、ボーダーデザインどこにあるんだろう?





 新入り登場
2005/08/23//Tue///10:48




?:なんや、えらい家の旧家のお嬢さんになるんかと
    思て、びびってたんやけど、普通の庶民の家やん・・・。
ももじ:あ!ぴーちゃんっ!?お久・・・
?:ちゃうで~
050823ga.jpg

ももじ:ぎゃ!桜太兄さんとこのガー子!!!!いじめないで~~
?:ちゃうがな~

050823yorosiku.jpg

ももじ:しつれいしました(汗
?:もう、良く見てーな。ぴーちゃんもガー子さんもアチキの姉さんや。せや、ぴーちゃん姉さんからことづけや。冬にまたお江戸で会いましょうやて。
ももじ:そうですか。ぴーちゃんもビルさんたちもお元気で。
?:あんた、ももじはんやろ?もうちょっとびしっとしとき。
  情けなさすぎや。鍛えなおしたろか?
ももじ:え?
?:こっちのおかんに凄い名前つけられたからな。スパルタでいけるで~。
ももじ:???





 蔵の街
2005/08/22//Mon///12:22


続きを期待していたみなさんごめんなさい。
写真撮ってなくて、何しゃべらせるかも浮かばなくて
もうちょっとまってちょ~

昨日は出かけたいとダーさんがいったので
峠を一つ越えたところにある蔵の街喜多方へ。
お目当てはココ↓


喜多方市美術館。さすが蔵の街~。






 誰??
2005/08/21//Sun///21:38




北国はもう秋の風が吹いてんねんな~








 ぎゃーーーっ!スゴイのよ~
2005/08/20//Sat///12:30


お届け物が来ました。
ハンコとぶつぶつ交換だった案件。
しかーーし、これでは全然イーブンじゃないっす!
いいんでしょうか、イモ吉様っ!

今日ご紹介はハット!作家(笑)イモさま作ハット
こんなに作っていただいたんで
これはかぶったとこを見ていただかんと!
と恥を忍んで半顔出し・・・
みんな吹き出さんといてや~(何故か怪しい関西弁)





 あのヒーロー?
2005/08/19//Fri///12:03




子供たちのヒーロー○○パンマン???
ちがいまーす。
出来上がりはこちら
*********
昨日美味しかったもの。






 外国にも行っていた!?
2005/08/18//Thu///11:17




ちょいとエゲレスへ・・・なんちゃって。
ここはBritish Hillsという英国風の宿泊施設。
パスポートのいらない英国だって(笑)









 地震怖かった!
2005/08/17//Wed///11:19


ただいま~です。
昨日の地震は怖かったです。
揺れの大きかったところのみなさま大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

昨日地震のあと帰ってきたのですが
うちは別に落ちたりしたものはない様子。
お盆休みの間に行っていたのは
福島県の羽鳥湖高原。
うちの両親がおばあちゃんを連れて
避暑に来ていたのでそこに合流して
昨日はそこで地震に合いました。震度4強くらいだったのかな?
山の大きな木もユッサユサ揺れてそれはもうダメだ!
と思うくらい怖かったっ~

まりんさんはというと…あまり変化なし。








 お世話になってるあの人に
2005/08/13//Sat///11:04




tomonekoコンフィチュールと乙女ボンネットの組み合わせ。
喜んでいただけたようでなによりです。
ドイリーは麻で編むと乙女になりすぎずに普段使いできそうです。

そして昨日の巾着も・・・





 ロック巾着バージョンアップ
2005/08/12//Fri///14:29




またまた兄さんミシンに行ってロックミシンを使わせてもらいました。
いい加減買えよ状態です( ̄∀ ̄;)A
今積み立て中なんだもーーん。
相変わらず糸の始末と紐の口とか怪しいのですが・・・
手軽に余り布でできるのでラッピングの代わりにとかいいですね。
紐のところに早速お江戸調達のものを仕様。
ちまたでは電動くるくるらしいですが私は手動クルクルでがんばってます。

お江戸後半は友達にあったりとかで手仕事関係のお店には行ってません。






 お買物
2005/08/11//Thu///11:01




ね、そんなに多くないでしょ。今回は。
二日目はくーみん姉さんと浅草橋まわり。
超暑くて、飲み物片手に良く歩き回りました~。
浅草橋は結構長い時間必要ですねえ
今回のヒットはチロリアン屋さん。木馬ほど充実してないけど
充分迷うほどあった。
手芸用品が安く手に入るマービーは数人で行って分けると
すっごくお徳ですわ~。
ビーズ屋ではマカロン用の三角カンを入手。各色揃えてみました。
お昼もゆっくり、お茶もたっぷりで
暑さに慣れない私にはちょうど良いコースでした。
最後はタクって越前屋に。
枠だけ購入して、マルタボンとか欲しいかなと
思って行ったんだけど暑さで脳みそとろけて欲しい色がわからず。
そこでくー姉さんとはバイバイして私は夜の街へと消えたのでした○





 ただいまでござる
2005/08/10//Wed///11:01




ももじ、旅疲れの図。

ひゃー、お江戸は暑かった!
熱帯でしたよ。着いたその日から夏ばてしました。
行きの新幹線は停電で止まっちゃって、一時間缶詰(涙)
でも、遅刻しつつも蒲田へ。
yさんとkちゃんと合流して
10年ぶりくらいの蒲ユで駆け足買物して
ほかのみなさんとも合流して
yさん邸へ。
そこではももじ熱烈歓迎~~







 お買物
2005/08/03//Wed///11:47




satomiさんとカエルちゃんのショップでお買物しました。
今回はもうみんな売り切れみたい・・・。
ピンクッションのキットはsatomiさんオリジナルで
青いミニベアLOTHAR(発音がわからにゃい)はカエルちゃん作。
(黄色いパウラのは前回買ったの)

くま好きだけどホコリにしちゃうので控えてるのですが
Kaerumaniのミニベアにはあらがえませんです~。
そして、明日は作者のかえるちゃんに会えるざます。るん♪
というわけでまた1週間ほど留守にします。
ごきげんよう~

*************
そうそう、またコメントがアップされなかったりするみたいです。
一時期良くなってたのに。せっかくコメント入れてくれたのに
反映されなかった方いたらごめんなさい。
もし面倒じゃなかったら送信押す前にコピッっておいて
なんどかやっていただければ反映されるようです。
ってめんどくさいよね。ごめんなさい。
*************








 暑気払い(?)
2005/08/02//Tue///11:09


お暑つうございます。
こちらも毎日30度こえとりますです。
まりんも開きになっています。
(昨日からは保冷材枕使用)


じょゆうともあろう方がはしたないですわ。
こんな牙まで見えてますわ
050802annnakoto.jpg

そして耳はどこに?
と見ていたら・・・落書き心がむずむず





 久々のドライブ
2005/08/01//Mon///10:12


昨日は出かけようと言うことになって宮城県の遠刈田目指して出発。
行きは蔵王経由。天気も良かったので蔵王のお釜(噴火口)を覘きに。
050731zaou.jpg

とっても綺麗なエメラルドグリーン。
めずらしいくらいいい色とか。(隣にいたおばちゃん談)






[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
