tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 年末のご挨拶
2004/12/28//Tue///23:45


お掃除の神様が帰られたら、
風邪の神様が来ちゃいました(T_T)
のどが痛いよ~~
早くお帰りになってくだされ~

昨日はダーの帰りが超遅かったので
昨日始めたHenが刺しあがりました!
20041229101215.jpg


今年はステッチに益々充実の一年でした。
クロスステッチ以外のステッチにもトライしたし、
Blogをはじめてまだ続いてるし、
ネットでもオフでもたくさんの方とお知り合いになったし、
交流も深まったし、
まりんは有名じょゆうになったし(爆!)。
みなさま、本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。





 2004もあと4日かぁ
2004/12/28//Tue///11:46


20041228113440.jpg

今朝の外の様子。結構昨晩は降ったようです。
12月にしてはよく降ってます。除雪車も出動してるようだし。
でも、まだ冷え込んでいないのか日中にだいぶ融けちゃいます。
2月頃には画像の公園の柵より上まで積もるんですよ。

さて、お片づけは微妙ですがお掃除の方は本日終了\(^O^)/
お供えの効果ありか!?
今日は末広がりの八が付くから、お飾りを飾るのに最適だそうです。
ちびお飾りとちび鏡餅ももう飾りました。
来年もいい神様にいっぱい来て欲しいです。

さて、鳥デザインのステッチをしようかな~。





 まだ12月ですが・・・
2004/12/27//Mon///14:07


1月できました。
20041227134929.jpg

Design:Bentcreek /Snappers January Snows
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

リネンバンドが太すぎたかな~。
まあ、間も同じくらいとればバランスは取れるかな・・・

snappersというシリーズはデザインの一部にスナップボタン
を使っています。





 おかたづけしなきゃ~
2004/12/26//Sun///10:27


昨日は年賀状をやっつけて
夜は外食。でも和食なのでちっともクリスマスじゃなかったなあ。
ケーキもなしだし。
ぷれぜんとは・・・クリックサンタから
雄鶏社の2冊~~
昨日の夜は眺めて楽しみました。
私はフォークロアのほうがすきかも。

デパートは昨日の晩徹夜でクリスマスモードから
お正月モードに早変わりでしょうね~。
日本人としてはなんだか1月6日までクリスマス飾り
を出しておけない・・・
20041226101415.jpg

そういえばここはUPしていなかったな。
また来年~(^_^)/~~ちょっともったいない。





 Holly Night
2004/12/24//Fri///20:04


20041224195331.jpg

Very Merry Christmas to you All!





 くりすます いう゜ なんだって
2004/12/24//Fri///14:46


20041224143119.jpg


あたしのだーりんとトモはきのうのよる
しゅわしゅわするわいんをのんでたのよ。
ふつうはこんばんのむんじゃないの?
あたしにさんたさんはくるかしら
なんかぁとなかいさんのあしのちょうしがわるいらしいのよね・・・

じゅっさいのおとなのねこになると
こんなこともできるのよ。
かぶりものはしんねんまでまっててね。
ふう、じょゆうもたいへんなのよ。

じゃ、めりーくりすます。
まりん より





 ヴィンテージ!?
2004/12/23//Thu///10:08


20041223095327.jpg

下田さんの本にギンガムステッチというのが載ってます。
ギンガムのチェックにそってステッチするというもの。
こ・これは・・・(☆o☆)!!
ごそごそ出してきたのがピンクのギンガムチェック。
実家に有った私のお針箱を送ってもらったときにでてきたもの。
なーーんと私が小6のときに刺していた未完の大作!?
授業だったかクラブだったかで刺してたけけど
転校したのでそのまま放置した記憶がかすかによみがえる。
うん、たしかピンクの糸あとに白の糸で刺すことになっていた
ような・・・。
出てきた時にこれはスモッキングなんだろうか???
と思っていたのだけどきっとこれだったのですね。
それにしてもヘニョヘニョのステッチ~~
笑うしかありません(^w^) ぶぶぶ・・・

’70年代だから・・・ヴィンテージ?!
これが初刺繍だと思う。





 ちらっと
2004/12/22//Wed///23:09


ユキパリスさんの方
サンプラーはアンティークのが数点載っているけど
図案はなし。どちらかというと盛り上がったサテンステッチの
モノグラムの方が多いかなあ。
クロスステッチのアルファベット図案が3種類くらいと
サテンステッチの図案が3種類くらい。仕立て方が結構のってるかな。





 買っちゃった~
2004/12/22//Wed///19:20


20041222191009.jpg

両方買っちゃいました。刺すかどうかは?ですが
どちらも眺めるのにはもってこい。
下田さんのは表紙より中身の方が◎ですよ~。

と、届いてニマニマしていたのに人様のとこころで
これこれの話題が!(°O° ;)
・・・ほちい・・・

最近Amazonが遅いのでbk1をつかってます。
早いんだけどメール便なんだよね。
ワンコのマークが可愛いです。

外は雪ががんがん降ってます。さむーいっ!((p(>_<)q))





 長いものには巻かれろ’05
2004/12/22//Wed///11:59


20041222114216.jpg

RR用の布、Belfast Antique Ivoryにコーヒーでムラをつけたのだけど、早くすすぎすぎてわからないくらいのムラに・・・。でもこのままいきます。
もう一方は一人企画、Bentcreek Snappers12ヶ月ベルプル。ベアテ先生のところで買ったリネンバンド。すっごい厚手です。
雪が降ったらフライングで1月を刺し始めてしまったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
両方ともすごーく長いです。まるで巻物のよう。RRは余裕とりすぎです。こんなとこにも心配性がでてる。





 雪雪
2004/12/21//Tue///11:05


20041221110017.jpg

今シーズン初の本格的雪になりました。
ホワイトクリスマスかな?
(雪国ですがホワイトクリスマスは3年に一回くらいかも)
ますます引きこもりな日々になりま~す。

さて、年賀状作成しなきゃな。

****
ちょっとぷりちー過ぎかな。>テンプレート





[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
