tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 展示会にいってきました
2013/10/23//Wed///10:33


kumikoさんの手提げ展示会

素敵~
いつそんなに刺してたんですか?
大盛況の四日間だったようですよ。
(おさしんもう少し撮ったのは後に載せましたよ。)

マリアンネさんの展示会
012_20131023102022c30.jpg
イサガーの毛糸を使った完成品がわんさか。
やっぱりいい色でした。カセでみるより案であるほうが素敵。
おしゃれ時間に載っていた三角ストールがピンクとグレーで編んであって
とっても好みで本のはぴんと来なかったけど編みたくなりました





 休日の散歩
2013/10/16//Wed///11:09


体育の日に都内散歩してきました
まず谷根千界隈
猫が結構いるらしいってことで向かったのですが
すっかり人気観光地で大賑わい
猫さんの姿は見当たりませんでした

とあるお寺に猫の石碑

仮名垣 魯文さんの愛猫の供養碑。猫々道人ってペンネームも使ってたそうだ。
灯篭の火口のなかにも
20131010.jpg

いろんなお店を冷やかしながら散歩
猫グッズショップもいっぱいありました。
歩くのに一生懸命でほとんど撮ってないわ。

結構歩いて疲れてきたので根津は省略して上野に向かって
お昼は不忍池を見つつのうなぎ
007_201310161035374d4.jpg

満腹になったら一駅山手線で移動して
最近話題の万世橋駅跡地
20131010008.jpg
とってもいい感じの雰囲気になってました。

東京駅まで延びるまではこんなに立派な駅だったらしい
011_20131016103530d33.jpg

鉄オタとオサレ人が入り乱れる不思議な商業施設でした。

勤め人だったころこの界隈だったのでこのレンガの高架下は知ってましたが
日暮れ後(いや昼間も)に通るとちょっと怖い感じのところだったのよ~
それでもって回りもえらく変わっててびっくりしましたことよ。
古い建物もずいぶん減っちゃった。やぶも燃えてとりあえずコインパーキンになってました。

よく歩いた~

ダーさんも私も楽しめるなかなかヒットな散歩コースでした。
次の日筋肉痛膝痛だった悲しいわたくし。。。
ちゃん・ちゃん♪







 古代蓮
2013/07/27//Sat///17:53


今日は早朝ドライブ、超早起き編。
私が蓮を見たいといったので4時起き!
4時半くらい出発、6時到着。
行田市古代蓮の里公園。
見ごろなり。

広い公園で蓮田もいっぱいあり朝のお散歩にぴったり。





 遅い花見に行って来た
2013/04/14//Sun///10:55


山桜ですけどね。


宇宙に続いてるぞ!な青空。

秩父の美の山公園というところです。
201304131.jpg
正面が武甲山。セメントの山でどんどん削られている。。。

こっちの正面は両神山。
201304132.jpg
空気が澄んでるときは八ヶ岳が見えるらしいがわからなかった。

015201304132.jpg
画像では薄くてわからないけど遠くに日光の山も見えました。
うちの北側から見える山がなんだろうとずっと思っていたら同じ形で男体山とわかりスッキリ!

あと、草津白根とかも見えてましたよ。
(展望台にあった図での知識)

関東の吉野山めざしてるらしいです。
201304133.jpg

201304134.jpg

綺麗でした~~。






 猫(大型)見てきました。
2013/03/18//Mon///12:14


花粉が盛大に舞う中、猫見てきました。



チーターままご自慢の5兄弟。そのうち2頭がキングチーターなんですって。
tama3.jpg
tama1.jpg
tama4.jpg
右の子がキングチーター。

激かわでした。

ユキヒョウ兄弟もかわいい。
tama10.jpg
でか猫のじゃれあい迫力でした。
tama9.jpg
もらってる骨もデカい。私の足くらいか。。。


貫禄
tama8.jpg


百獣の王のダレ具合
tama5.jpg

大型猫満喫~~

他の動物でいいショットは・・・
tama7_20130318121201.jpg
寝るコアラの後頭部の丸み。

tama6.jpg
行き倒れの?カンガルー

tama11.jpg
なんともいえない表情の水牛奥さん。


楽しゅうございました。





 紅葉ドライブ
2012/11/18//Sun///16:43


朝の奥多摩湖

逆さ紅葉
201211182.jpg
家から見えるのと違う形
201211184.jpg
でも、デカイ!!
そして南アルプス
201211183.jpg

ほんとに紅葉見るだけのドライブでした。





 記憶にないくらい久しぶりに
2012/10/21//Sun///08:54


横浜に行ってきました。
国民の休日が休みじゃないダーさんが急に
祝日の分は有給をとるとか言い出しまして
平日のお出かけ。

中華街。おぉー随分と雰囲気が変わっておる。
山形に行ってからは絶対来てないので12年以上ぶりは確か。
20121019kannteibyou.jpg
漢帝廟は昔と変わらなかったけど、街はなんだか随分と賑々しくなっておりました。
ランチはほとんどの店が食べ放題いくらをやっていてその一軒に入りましたが
とびっきりでもなく、まずくもなく・・・。
せっかく行ったんだからもっと調査していけばよかったなぁ。

その後はてくてくお散歩。
山下公園前の銀杏並木は銀杏がたわわで葉っぱもちょっと色づき始め
20121019ichou.jpg
ベイブリッジもお久しぶり
20121019rb.jpg
20年前は蒲田に住んでいたので結構来てたんですがね~
20121019lmt.jpg
ランドマークタワーも昔ほどどーーーんと目だってませんでした。

山下公園から汽車道あるいて
20121019aks.jpg
赤レンガ倉庫。これまた昔はボロッとしていて立ち入り禁止だったなぁ。
昔の建物超カッコイイです~

んで、またテケテケ歩いて
20121019nhm.jpg
日本丸の横を通ってみなとみらい駅まで。

結構歩いて足が棒~
渋谷から近くなったとはいえ家までは2時間かな。
結構な遠足でございました。





 夏の終わりの散歩
2012/09/09//Sun///14:08


というか夏よ終わってちょんまげ散歩か?

なんか今ひとつ元気のないダーさんへ

御徒町で鰻やへ。小食夫婦はどんぶりで。

腹八分目でちょうどいいが、値段はご時勢でイイねだん~。

その後高架下の職人街(?)2k540をうろつく。
んーーー面白かったけど、私には「これだっ!」っていうのもなかったです。

秋葉まで歩いて電車で浅草まで行こうと思ってたのに
歩きたいと言い出した人が居て歩き始めたんだが
暑さで上野でギブ。銀座線に乗って浅草まで。

ダーさんがひと夏に一度は食べたいっていうから
002_20120909135038.jpg
いづ美の宇治金時。抹茶が濃厚です。
わたしはクリーム蜜マメでしたが写真!と思ったときにはすでにぐちゃぐちゃ~。
豆おいしかったです。ところであの豆はなんという種類なんじゃろか?
・・・ぐぐったら赤エンドウ豆だって。知らなかった。

浅草寺お参りして
005_20120909135051.jpg
けむりを編みすぎで痛くなった指に・・・。
治りますように。

ここまできたらとちょいと大川まで。
sukaituri.jpg
完成したスカイツリーを近くで見るのは始めて。ご立派でした。
橋を渡って行きたいというダーさんに、もっと涼しい季節にしてくれと
勘弁してもらい帰途についたのでした。

チャンチャン。






 オボンウィーク
2012/08/20//Mon///14:45


ダーさん実家は日帰りで行ってきた。

わんこが一匹増えておった。ビックリ。
新しい子が超可愛い。
016_20120820143405.jpg
2ヶ月違いの小梅ちゃん。ちっさ~。


後半は山に居る実両親を猫連れで訪ねた。
兄のところのワンコがあづかりになっていた。
013_20120820143057.jpg
10歳のばーちゃん犬。ベランダで栽培されていたプチトマトを勝手に収穫して食べていた!
居る場所は玄関とベランダ限定だったんだけどそれでもワンコくさいかったので
まりんさまはいつもより超不機嫌でほとんど押入れに篭りっぱなし。
とは言ってもゴハンもたべるしトイレも行くし問題ないていど。

山は涼しかったけどずっと天気がイマイチで凄い湿度であった。

手仕事は編み物を持っていって結構進んだけど細い糸でなかなか大きくならないの~。





 水族館へ
2012/06/11//Mon///09:58


この日曜日は紅白の薔薇などもらえる日で

どっか行きたいとこない?というので
水族館へ。

脱走ペンギンを見に行きたかったけどきっと混んでるだろうと
ビルの中の水族館へ。
20120603_20120611094658.jpg
でも、混んでた~~。びっくり。





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
