tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 納品
2009/08/03//Mon///15:51


土曜日にカフェオリーブさんへ納品してきました。

初心に帰った気持ちで作ったがま口とビニルコーティングBAG。
水玉のガマ口はすでにお買い上げいただいたようで
ありがとうございます!

カフェのオーナーが多肉好きなんで家で増えた子達を
もらってもらう。
少し減るわ~と思っていたのにこちらをいただいてきちゃった。
006.jpg
やっぱりもっていない子は嬉しい♪






 梅雨だから
2009/06/19//Fri///13:25


もう最近は週1アップが定番ですな。

ジャムを煮た後はがんばって縫い物をしたり
年を一つとったり
奥会津の工人祭りに行って「天然生活」の威力にびっくりしたり
いくら寝ても眠たかったりしていました。

で、昨日やっとCafe Oliveさんに納品に行きました。

梅雨時期ということでビニルコーティングのバッグ
と一つだけ普通の布のバッグ。

ランチをしっかりいただいたあとに
DSCF0729.jpg
デザートまで。
(ランチはすっかり撮り忘れました)

・・・COREやってても痩せないわけだ!
(それも週3回とかだし)






 納品~
2009/05/23//Sat///11:37


パラダイス最終日はオリーブさん へ納品。
ひとりランチが楽しみなんですよね~


今回は大きいショッピングバッグとワッフルブランケット。
なぜエコバッグぢゃないかというと・・・
布が厚めで折りたたんでも小さくならなかったから。
DSCF0692.jpg
荷物入れるとこんな感じです。


さて、ダーさんは無事帰ってきました。
久しぶりの海外出張だったのにお土産なしですYO!
プンスカ。

一日フリーがあったそうなんですが、会社からの御達しで
一日中ホテルにいたとか。ツマンネーっ!!!
日本人って。。。て感じですね。

でもさーお土産は空港にも売ってると思うんだが。。。





 3月の納品
2009/03/13//Fri///17:41


昨日は無事納品に行ってきました。


久しぶりにスモッキングをしてみました。
といってもステッチしたのは2月の上旬・・・遠い目。
なんとか形になって納品です。

なんだか春っぽくないけど、
オールシーズンオッケーなものということでいいかな。

ランチを美味しくいただき、
こんな子を連れて帰りました(笑)
DSCF0471.jpg
黒猫ちゃんの携帯ホルダー。

Cafe Oliveさんにはハンドメイド雑貨だけでなく、
オーナーさん、スタッフさんセレクトのかわいい雑貨がいっぱいです。







 今週は
2009/01/24//Sat///08:42


相変わらず手仕事は進まないんだけど
どうにかこれだけ作ってカフェオリーブさんに納品しました。


(画像拝借しましたスミマセン!)
雪でもへっちゃらビニルコーティングバッグ。

でも、今年雪少ないんですよね。
今日も大雪って言ってる割には太陽でてます。
毎年自分の積雪基準になってる公園のピンクのウサギもまだ埋もれてないのだ。


今日は午後からどぶろく!新年会。
廃人にならないよう気をつけなくては!!






 がまぐち
2008/12/16//Tue///22:54



オーダーをいただいたがま口。
手前が本番、後ろのが練習。

DSCF0279.jpg

がま口はやっぱり難しいです。





 ウール物は年内に・・・
2008/12/13//Sat///12:11


Cafe Oliveさんに納品してきました。

ウール物もっと早く(10月くらい?)納品できたらいいんだけど
なかなかお手手と頭が追いつきません。

経験豊富なおねえさまから「ウール物は年内でギリギリよ」と
言われたんですが、ほんとにギリギリ年内になってしまいました~。

マグマットは自分がとっかえひっかえ使うのでいっぱい作ってみました。
ほっこり気分にひたれますのよ。





 クリスマスものを納品
2008/11/25//Tue///11:32


雪が降ったしもうすぐ12月だしと
せっせと(実はヒーヒーと( ̄∀ ̄;)A)製作に励みました。

なんとかクリスマスのひと月前には納品できました~


クリスマスステッチのmini額


DSCF0209.jpg
ちっちゃめクリスマスリース。

南陽のカフェオリーブさんでゲットで来ますよ(笑)


どうも、縫いものスランプでミシンを使わないクラフト系に走ってます。
ウールも買ってあるんですがね~~~
12月中が勝負!できるか!??





 11月の納品
2008/11/05//Wed///13:42


ハンドメイドマーケットからもう一月近く経とうとしています。
びっくり。
昨日は納品に行ってきました。

冬、を意識したらブルー系が多くなりました。
今年の冬は寒色系がマイブームなのか?







 今日はハロウィン
2008/10/31//Fri///23:10


ですが、すっ飛ばして・・・

冬~クリスマスちっくに。

手作りマーケットで好評だったので、またブローチ作りました。

三連休中に納品に行けるかな~?

最近週末ごとに「ごるぞー」ドライブなんですよね。。。
明日は太平洋側に行くらしいっす。
ごるぞー、なかなかヤルやつでして、19km/lも走るんですよ~。
瞬間最高は20km/l!
田舎道参考、本人申告によるですけど。





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
