tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 森の中をお散歩
2005/11/22//Tue///11:40


昨日追加ステッチしてからなんて書いたけど
まだ先になりそうなのでお披露目。
051122ookime.jpg
クリックで大きく

すごいでしょ~。
企画してくださったサボさん、
ステッチしてくださったBグループの皆さん
ありがとうございました!

とっても暖かい森の中のお散歩です。
ステッチ絵巻って言われていたけど
戻ってきてすごく納得。
刺し始めではちゃんと想像できてなかったです。
測ったら86cm、自分でお家刺して1メーター!
長いものには巻かれろ2005です。

ボーダーはちょっとしり込みする距離でございます。
っていうか仕上がらない・・・

もちょっと大きめ画像





 RR Last Stitch
2005/11/17//Thu///11:11


フレンドシップステッチ2005。
とうとうラストステッチを刺し終りました。
ひばなさんオーナーの「クリスマス」


PrairieSchoolerとLitte House Needleworksより。

tomoneko好みを混ぜこぜのクリスマス。
ラストだからか、配置が絶妙かも!と自画自賛。
イブのstarry nightな街に急ぐ、トナカイ直乗りサンタさん。
もう一回自分用に刺そうかなと思うくらい(思うだけ?!)
お気に入りです。
全体も、素敵に仕上がってます。
もう少ししたらサボさんとこでお披露目かな?

私のはまだ見てないのですが・・・
早く見たいような、もったいないような・・・
急がなくて大丈夫ですよ~~>jちゃん。





 RR6th
2005/09/24//Sat///11:09


秋の味覚~なんてがつがつ食べてたら
詰め物がポロリ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
大大大大大っきらいな歯医者に行かなくては・・・
うーもう行きたくなくてお腹が痛い・・・

RRの6番手刺しあがりです。
こちらの企画ももう大詰め。
あと一回です。一年って早すぎ!!
画像はこちら





 wOw
2005/09/16//Fri///11:17


RRに手をつけました。
little girlにはちょっと大きいんだけど、お嬢さん一人登場。
タイトルみたいなジェスチャー・・・
ちょっと雰囲気が違うようなきがするんですが
このままいかせていただきまする。
先週とうって変わって、針を持つと沈没してしまう日々。
なんなんでしょう~~








 RR 5th
2005/07/23//Sat///12:31


B賞、当選のSakurakoさーん、メール送ったんですが
届いてますでしょうか?夏休みでお出かけかな?
ご連絡おまちしてます。

えー、プレゼントの抽選やらお片付けの神様がいらしたり
とかで針をあんまり持っていません( ̄∀ ̄;)A

が、これは早々に仕上がっておりました。
ラウンドロビン5番手、Yasukoさんオーナーの
クエーカー風サンプラーです。





 スワン レイク
2005/07/09//Sat///14:51


ラウンドロビン5番手です。
Yasukoさんのクエーカー風SAMPLER。


今までのなかで一番早く仕上がりそうです。
やっぱりベタよりらくちん・・・だけど
裏はベタの方がきれいにできるね。

オフ会熱で次から次へと作りたいものが頭に浮かび
今まではRRはもったいない(?)から締め切りぎりぎりに
なるようにしていたのを前倒しに刺すことにしました!
今回だけかも!?







 RR 4th 
2005/06/12//Sun///07:06


050612nichiyou.jpg

日曜の朝だし、フレッシュ!に。
サクランボの季節がやってまいりました。
これは早生種のセネカというらしいです。
きれいだけどすっぱくてジャムになりました~。
小さくて、種抜き機から抜けちゃうのが多くて
手が真っ赤か~でした。

さてRR、4番手。RUMIKOさんオーナーの「TeaTime」
またプレーリーでいきました。
続きにはネタバレ(?)あり。






 RR 3rd できた!
2005/04/22//Fri///15:44


RR、3rdステッチ完了~!
でも、ちょっと小さかったような…
配置がどうか…
うむー
残りの皆様方よろしくフォローお願いします

お楽しみに取っておく方は続きはみないでね~





 RR 3rd まだ途中・・・
2005/04/19//Tue///12:13


050419rr.jpg

景ちゃんオーナーのRR。テーマは花。
さて、何の花でしょう・・・。
久々の糸変えの多いステッチに
ヒーヒー言ってます。
あと半分くらいかな?がんばります!






 RRセカンドステッチ完了
2005/03/09//Wed///15:19


いろいろ悩みましたが、楽しく刺しました。
二番手結構緊張しました~。
そしてたくさん刺しなおしてるので
裏はへちゃでです( ̄∀ ̄;)A

デザイナーさんに怒られそうなぐらい
アレンジしてます。いいのか・・・





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
