tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 2014年1月1日
2014/01/01//Wed///12:13


あけおめ!

(どすが利いた感じで)





 台風一過
2013/09/17//Tue///11:22


快晴の今朝の富士山。


台風の被害すごいですね。お見舞い申し上げます。

先週から風邪っぴきです。
風邪で医者に行ったのはスゲー久しぶり。なのに薬飲んでもなかなかよくなりません。
歳のせいかしらね。。。
のど痛、微熱、咳・・・で今朝から鼻水鼻声。
ここまできたらあと少しでおわりかしら。
せっかくいい気候になったのにだるーーーーんとすごしてます。





 4月。。。
2013/04/06//Sat///12:34


気がついたら4月も1週間過ぎておりました。びっくり。
編み物は単調部分に入り亀の歩み。

1玉半で1メートルくらいでしょうか。糸は十分足りることが判明。
冷房よけにいいかと思ってたんだけどちょっと暑苦しいかなぁ。。。
今使い時なきがします。んが先は長い。。。

先週思うとこありタブレットなんか買いました。
004_20130406123334.jpg
まりん:あたしも使うの。

うそです。やらせです。でも、肉球でなめこの収穫できますよ。(笑)
安いからとキンドルにしたんだけどアプリは少ないし
背面カメラないし・・・で
ゲームとネットうろうろだけ。
ブログはパソであげてます。。。
といいながら電池がすぐなくなるほど使ってたりします。

今晩から嵐だとか。。。
ベランダの植木鉢とかいちおう端っこに避難させました。
最近へんな天候ですね。
そういえば珍しい富士山が水曜日の雨上がりに見えたんです。
fujisann20130406.jpg
全身雲をまとってまるでラピュタ!







 花が咲いた♪
2013/02/03//Sun///14:15


花が咲いた♪
ヘンテコ植物に~
012_20130203141336.jpg
にょろにょろッポイ多肉植物、五十鈴玉さんに
お花が咲きました。
何年ぶりかしら?ずっと咲いてなかったのだよ。
しかも二つも。
かわいいのぉ。





 あけましておめでとうございます
2013/01/01//Tue///10:03


明けました2013。

我家からの初日の出は新宿方面に見えます

んが、雲に邪魔されいつ上ったのか・・・

でも、対面にはあっぱれ
003_20130101095652.jpg
元旦の富士山。
パンパン!!

みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。


ことしも細々と続けてゆくつもりですので
よろしくお願いいたします。





 日々
2012/11/17//Sat///10:15


今日は曇天ですが、富士山もすっかり冬の装いになり

寒くなったので猫様に電気毛布を入れてあげたならば
002_20121117100212.jpg
夏でもしないこんな寝姿に・・・まだ早いのかな。

先週の土曜日はダーさんリクエストで逃げたペンギンさざなみ君を見に行ったり。
013_20121117100313.jpg
一人だけ名前がついて特別待遇。

編物も編んでます。それは別記事にて。





 ベランダで空観察
2012/09/11//Tue///11:12


今朝の日の出前

先日、天気予報のあまたつさんが「反薄明光線」っていってたやつだ~
写真とって日の出を見ずに二度寝しました。

こっちは9/6の夕焼け雲
ふしぎくも
最初見たときはもっとポコポコがいっぱいあったんだよ。
あんまり見たことない雲だったのでパチリ。





 かわいこちゃん
2012/07/01//Sun///14:08


ダーさん実家のニューフェイス
激カワ
クレオパトラ20120630
チワワのクレオ♂とパトラ♀

20120630kureopatora2.jpg
4月生まれ。
クルクル動き回って何やってもかわいい~~

先代ダックス君たちが14才16才で相次いでいってしまい、さびしかったみたい。
これでお義母様には90才まではしっかりはっきり元気でいてもらわねばなるまい!





 見ました?
2012/05/21//Mon///11:20


ベランダでばっちり見られました~~

カメラで直接撮る技術はないので無理やり作った木漏れ日です

欠け途中



金環ちゅう。(凄くピンボケだけど)
20120521komo3.jpg


終了~
038.jpg

一人で楽しみました~





 今朝の
2012/05/16//Wed///07:13


富士山

パンパン!

いつもより大きく加工してみました。
だんだん雪とけてきたかな。
なんでも、今日は7月下旬並みの気温とか。
安定した気候続かないですね~






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
