tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 49
2015/05/20//Wed///17:43


ご無沙汰してました。
なかなか書けなくて…
今日はまりん様の四九日なんです。
仏教で四十九日経つと生まれ変わるそうなんですが
良いことしてるとそのまま天界に残れるとからしいです。
まりんは女王様気質ながらよくできた猫だったので
残留組かも。

2015052017374237b.jpg

アヤシイ祭壇風になってます。
20歳と11ヶ月の大往生でしたが
というかそんなに長生きだったからこそ
超寂しいです。
控えのモフモフも居ないので。

ちょっとまだ暫くはぼーっと過ごしますわぁ。








 3月最終日
2015/04/01//Wed///11:00


嘘です。エイプリールフールです〜
月1更新もできないダメ子です
(こっちはホント!)

3月は去ってしまいました。
ちょっとだけて仕事しましたよ。


父の車のキー入れ。

20150401111543170.jpg
巾着ポーチ。春なのにキノコ…
母に。中身はお下がり、お上がり?のショール。
前に編んだスワローテイルです。

201504011115409cf.jpg
こっちは春らしい手さげ。

久方ぶりに実家方面に行ってバラまいて?来ました。







 二月!
2015/02/10//Tue///11:36


1月はあっという間に行ってしまい
2月もドンドン逃げて行く勢いでございます。
きっと3月もサッサーっと去ってゆくのでしょう。。。

えーっと、今年は月1UPを目標にしますわぁ。
緩い〜

でも手仕事はちっともやってなくて久々にそれらしきことがコレ


どこがて仕事やねん!
オマケの可愛いコースターをリボンに両面テープとマスキングテープでとめただけであります。

超可愛いのでアリです。

アサヒ飲料のオマケでインゲラ・アリアニウスさんというデザイナーさんのイラストです。
可愛い雑貨屋さんにこの方のお皿見かけたことありますね。
オマケの話を聞いた時にはもう無いらしいよとのことだったんだけど
余り物が都心から外れた近所のスーパーに回って来たようでした。
ラッキー。







 2015
2015/01/01//Thu///22:37


明けちゃいました(@_@)!
ビックリでございます。
Xmasのイベントもご報告せずにすみません〜。
こんな放置ブログですが今年もヨロシクです。


本日何度目?かの初夢中のまりん様。
皆様にも良い夢が訪れますように。





 コレ参加します!
2014/11/21//Fri///13:21



201411211254375ce.jpg

あれ画像大き過ぎかな…相変わらず慣れないタブレットからの投稿…

Twinkle Gardenさんに誘って頂いて数点出させていただきます。
会期は…もう来週だわ〜

11月28日(金)〜11月30日(日)
Gallery KEIAN

私は猫様の都合でいつ行けるかわからないんですけど
お近くの方はぜひ。

ちなみにワタクシtnekomadeで出ております。





 ごぶさたね
2014/11/18//Tue///14:01



tomonekoが更新随分サボってるわね。
あたしがお陀仏になったと心配してる人がいそうだから出てきたわよ。
まぁなんとかやってるわ。
いろいろお世話はtomonekoに任せっきりだけど。
寒くなったきたからお互い気をつけましょうね。
またね。

###################################
スゴイご無沙汰しちゃいました。
えーっとまりんが7月から自分で飲み食いしなくなりまして
老猫介護状態でございます。
なんで食べなくなったかはよくわかりません。
腎臓の数値とか甲状腺もとしの割りにはマシなようです。
水も自分で飲まないので一月ほど前に脱水がひどくなり
一時ちょっと危なかったようだけど点滴で盛り返し
今に至るというかんじです。
ご飯は缶詰をスポイトのような物に入れて無理やり
口に入れると飲み込むっていう感じです。
年のせいかそんなに激しく抵抗しないのでなんとかやってます。
自分で食べてた頃よりちょっと体重も増えたりして
毛艶も良くなっていたりします。
獣医さん曰くこの調子なら年は越えられそうだそうです。

そんなんで引きこもりなんですが
手仕事はあんまり進みませんわ〜。
ちょこっとはやったんですが。
それはまた次の記事にて。





 サンプラーベルプル 完成!
2014/07/02//Wed///10:34


2014年も半分過ぎちゃいましたよ!
びっくりです。

いつになるやら〜と思っていたベルプルの仕立てでしたが
意外と早く完成の日の目をみましたよ!


SOMMERENS KLOKKESTRENG
ALT for dormerne #26
Design:haandarbejdets Fremme

仕立ては後ろで綴じてます。
正しくは布の3倍の幅をとって扉のように折って綴じるのですが
ケチって縫い代が1cmくらいしかありません。
透けて見えるところには吊るさないから問題ないです。

両端は花糸二本どりでアウトラインステッチ入れました。
これまたケチったのでステッチにしか見えないですね。
3本ならもうちょっとコードっぽくなったと思います。
20140702101525bc2.jpg

これでやりかけ無しです。多分…






 フリーステッチ…2色で楽しむ刺繍生活より
2014/06/24//Tue///14:38


樋口愉美子さんのステッチ可愛いですよね〜
新しい本『2色で楽しむ刺繍生活』から
結構アレンジしちゃったけど刺してみました。
2014062414271519e.jpg

珍しく仕立ても迅速に。
カードケースになりました。
20140624142716c96.jpg
見えないところにもステッチ。

ちょっと仕立て方間違ってるけど
布耳が出ちゃってるけど
出来上がるとヤッタ感があってよろしいですね。





 Sampler bell pull 11
2014/06/01//Sun///14:49



ラスト11個目!フルーツバスケットでした。

全体はこんな感じ
20140601143122e36.jpg

さてお仕立てはどうなるか?

ちなみにこの図案。古いデンマークの雑誌のフレメ特集みたいです。
さっぱり読めないんですが。。。
ALTという雑誌の1965年 25号 っぽいです。
ハッ!同い年だわ〜

100年経ったらアンティーク、
50年はヴィンテージだそうですぞ。

後1年でヴィンテージだワン





 Ssampler bell pull 10
2014/05/29//Thu///15:27



前回のが9番目で今回が10番目でした。全部で11モチーフ。
今回の鳥さん、廃番色があったので使ってる中から青い鳥でいいじゃん
と刺しちゃったら、木の実の指定がその色で青々しちゃうので
これまた適当に変更しちゃいました。

残りひとつまでこぎつけました!





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
